人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの花見弁当 山口恵似子 著

本日2度目の更新です。
いつもの献立覚書は下の記事でお願いします。

ふたりの花見弁当 山口恵似子 著_b0260581_15095737.jpg
ふたりの花見弁当 山口恵似子 著

食堂のおばちゃんシリーズ4

「私はもう、十年前に出来たことが出来ません。そのうち、五年前に出来たこと、一年前に出来たことが出来なくなります。最後は、昨日出来たことも出来なくなるでしょう。年を取るというのはそういうことです。」

ちょっと暗くなりそうな文章なのですが
還暦を前にした私には胸にずっしりする感じがしました。

ダンナさんの口癖に
「年は取りたぁねぇ~なぁ」って言葉がありますが
人間誰しも年を取ります。

ジタバタしたくないなぁ~
その歳は歳なりに人生を楽しんでいけたらいいなぁと思います。

その他、この本には美味しそうな料理がいっぱい出てきます。
ここのところモヤモヤとして料理にやる気の出なかった私ですが
料理が楽しそうに感じる1冊でした。

ふたりの花見弁当 山口恵似子 著_b0260581_20314206.gif


ふたりの花見弁当 山口恵似子 著_b0260581_17024882.gif

見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ



by sato933 | 2018-09-30 20:23 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと