人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/1(木)の買い物と食事と献立表

2月度の始まり~始まり~♪

1月は、なんとか予算内でおさまったけど今月は・・・
行事といえば、節分とバレンか・・・
まっ、気負わずボチボチとがんばりまっしょ(´▽`)

・・・と、その前にタイムリーでは今日は土曜日で。
毎週土曜日は翌週の献立表を作る日です。

と言っても、以前は週7千円のまとめ買いをしたことがあるのですが
(内訳は、肉・魚3千円、青果2千円、その他2千円)
続きませんでしたぁ~

その時調子良くても、1週間の間に何があるかわからないし
ところがズボラなんだけど、A型で変なとこ生真面目
予定通り行かないとなんかイライラする・・・って感じで。

前置き長くなりましたが
ワードでこんな感じの表は作っています。

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583663.jpg

ごちゃごちゃいっぱい書いてあるけど
週の始めはほとんど空欄です。

今は2日分くらいの予定を立てています。
チラシが入ったらそれによって変える場合もあるし。

あと、テレビを観て
急に心変わりすることもあるし。

冷蔵庫の中によって、作れるものを考えたり
今はそれなりに楽しみながら献立表と遊んでいます。

+++

では、おととい2月1日の記録を。

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583588.jpg

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583656.jpg

■食出費
・おどや 2,073円


■1月食費累計 2,073円(予算40,000円)
 1日あたり 2,073円(目標 1,500円)573円赤字


うはは~、1日から赤字です(^_^;)


朝食

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583622.jpg

○温野菜豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583672.jpg

2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583610.jpg

お弁当
○鶏のから揚げ
○白菜と魚肉ソーセージ炒め
○大学芋
○卵焼き
○枝豆
○ミニトマト
○もち麦ごはん・黒ごま・紅しょうが



夕食


2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_15583686.jpg

○サンマの開き
○厚揚げ煮
○ひじき煮
○納豆
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・エノキ・油揚げ・ネギ・糸寒天)



2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_20314206.gif


2/1(木)の買い物と食事と献立表_b0260581_17024882.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


by sato933 | 2018-02-03 16:24 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと