人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/10(日)の買い物と食事


朝食

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513883.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513839.jpg

○サバ味噌煮の缶詰
○ヤツガシラの煮物
○味付け海苔
○納豆(夫)
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513806.jpg

お魚の缶詰、先日マツコの番組でいろいろ紹介されていました。
マイブーム・・・続くかな?( ´▽`)




昼食

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513830.jpg

菓子パンいろいろ。

またテレビで見た話なんですけど
NHKのサラメシでメロンパンがすご~く美味しそうだったから
食べたかったの。
トップバリュのメロンパン、しっとりしていて美味しかったです♪





夕食


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513961.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513901.jpg
おとといのすき焼きの残り汁を使って
おからを煮ました。


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513946.jpg

松坂牛の味だもん、間違いないって。アハハo(^▽^)o


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513963.jpg
お味噌汁の具とぬかに漬ける大根。


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15513823.jpg


○お寿司
○おから煮
○味噌汁(大根・油揚げ・糸寒天)
○みかん

毎月10日はWAONポイント5倍の日。
でね、我が家ではお寿司の日♪
スーパーで売っているとはいえ
回転寿司をいくつも持っているお寿司屋さんが作っているから本格的♪



12/10(日)の買い物と食事_b0260581_20303834.gif
12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15584196.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15584230.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15583939.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15584091.jpg

ヘルシア緑茶1ケースは、夫用・・・で、夫の小遣いから。
午後の紅茶は、私用・・・で、私の小遣いから。

我が家では夫婦それぞれ好みの飲み物が分かれていて
共用の生活費から出すと、不公平が生じるなぁと
それぞれ小遣いから出すことにしています。
夫の方が高価だから~って、ケチな妻です(´∀`*)


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15584042.jpg

12/10(日)の買い物と食事_b0260581_15584151.jpg
前にもお話しましたが
12月はクリスマス、お正月の準備と出費がかさみそうなので
貯めたポイントなどを使ってできるだけ出費を減らしたいと思っています。

イオンで買い物をして貯めたポイントは、WAONに交換しています。
そのWAONを使って、↑これを買いました。
なので、食費として計上していません。


本日の食出費計 2,561円

※12月食費累計 12,201円(予算45,000円)
 1日あたり 1,220円(目標 1,500円)



12/10(日)の買い物と食事_b0260581_20314206.gif


12/10(日)の買い物と食事_b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


by sato933 | 2017-12-14 19:33 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと