人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目

今回は、前から一度行ってみたかった宿
群馬県かやぶきの郷 薬師温泉「旅籠」へ行ってきました。

朝食は、夫が運転する隣で

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013795.jpg

コンビニで買い求めたおにぎりとかパンとか~

渋滞を心配していた首都高、すんなり通過できて
思ったより早く群馬入り。

お昼は、井森美幸ちゃんと中山秀ちゃんが前にテレビで言っていた
群馬県庁に行ってみることにしました。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013828.jpg

群馬一高い?
32階建て・・・だったかな。

11時半開店と同時に31階の日本料理「くろ松」へ。
ちょっと高そうな雰囲気でしたが
お昼の献立はとっても良心的でした。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013864.jpg
私は、群馬名物 おっきりこみ 1200円

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013871.jpg

夫は、上州牛のすき鍋と銀ひかり刺身膳 1500円


セルフでしたけど、コーヒー飲み放題!
で、この値段。
ファミレスだって、ちょっとすればこの値段になっちゃうよね♪

食後は、エレベーターで一気に地下1階へ。
お目当てのぐんまちゃんグッズコーナーへ。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20424133.jpg

自分へのお土産♪

お腹いっぱいになったし~、ぐんまちゃんもゲットしたし~で一路、宿へ。

途中、道の駅くらぶち小栗の里へ寄って

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013846.jpg
これは別腹^^
黒豆ソフト
甘いのかな?と想像していたんだけど、さっぱりしててジェラートみたいな食感でした。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013898.jpg
甘酒
こちらは、お酒弱い人だと酔ってしまいそうなくらい濃厚でした。

午後3時、チェックインの時間ぴったりに宿、到着。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013975.jpg
茅葺き屋根の建物が点在しています。
タイムスリップしたみたい・・・

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013976.jpg
ロビー
囲炉裏があって、時代を感じさせるのだけど
きれいに整備されていて、落ち着きます。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_20013757.jpg
お部屋
古風な箪笥が置かれ、ここも時代を感じるけど設備は整っています。
親切だなと思ったのは、おなかや風邪薬が入った薬箱が置かれていたこと。


さっそく明るいうちに露天風呂へ。
滝見の露天風呂
ひとりで貸切状態、手足を伸ばしてん~極楽♪極楽♪

夕飯は、別の建物で。
こちらも茅葺き屋根。

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_11115877.jpg

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_11115864.jpg

囲炉裏で。

突然ですが、これなんだと思いますか?

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_11115800.jpg
答えは・・・

11/27(月)群馬 薬師温泉「旅籠」1日目_b0260581_11115745.jpg

箸置きでした。

煮干・・・食べてもいいそうですよ。

ぽんぽこになったお腹をすさりながら
お部屋に戻って
今度は、内風呂へ。

ゆっくりつかってポカポカの体で
お布団へ。
あっという間に夢の中・・・





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓





人気ブログランキング


by sato933 | 2017-12-01 11:30 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと