人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/20(月)の買い物と食事


朝食

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270283.jpg

○温野菜豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○カフェオレ
○りんご


昼食

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270280.jpg
先日、何を作った時でしたっけ?グラタンだったかな?
その時に半分残しておいた冷凍シーフードミックス。
卵・おさかなソーセージ・ネギのみじん切り
味付けは炒飯の素。


11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270215.jpg

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270284.jpg

お弁当
○シーフードチャーハン
○りんご



夕食


11/20(月)の買い物と食事_b0260581_13103821.jpg

○お刺身(しめ鯖・えんがわ)
○ゴーヤチャンプル(スーパーのお惣菜)
○大根とニンジンの皮のきんぴら
○ブロッコリーの茎とおさかなソーセージ炒め(残り物)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・エノキ・油揚げ・ネギ)


最初、広告の日替わりの品、かつおのたたきを買う予定していたのですが
店頭に並べられているものが
半身の半分・・・って言ったら伝わりますか?
1/4の大きさ。

シニア夫婦にはちょっと量が多くて、残してしまいそう。
そこで予定を変更して、小パックのお刺身2種。
カツオを買うより高くなってしまったけど食べきりサイズで♪

もうひと品と悩んでいたら
お惣菜売り場で、ゴーヤチャンプルに値引きシールが貼ってあったから
ラクしちゃおうってことで(*^^*)v


11/20(月)の買い物と食事_b0260581_20303834.gif
感謝デーでのまとめ買い

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270257.jpg

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270191.jpg
糸寒天は今や私のお通じの薬代わり。
薬飲むより体にいいかもって思って。


11/20(月)の買い物と食事_b0260581_10270123.jpg

11/20(月)の買い物と食事_b0260581_13092096.jpg


本日の食出費計 3,819円
・紅茶(ペットボトル)は私の小遣いから 131円

※11月食費累計 23,605円(予算45,000円)
 1日あたり 1,180円(目標 1,500円)



11/20(月)の買い物と食事_b0260581_20314206.gif


11/20(月)の買い物と食事_b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


by sato933 | 2017-11-24 08:05 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと