人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫スッキリ作戦!5/7

本日2回目の更新です。(*^-^*)

冷蔵庫スッキリ作戦続行中です。

ギュウギュウ詰めだった冷凍庫が
結構片付いてきました。

冷凍庫上段

冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_15121125.jpg
瞬間(?)冷凍用のアルミトレーの上がスッキリしました。
右側に残っているものは、うの花・アワビ・生パン粉・ミックスチーズ・シメジ。

冷凍庫下段

冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_15121239.jpg

左ボックスの奥・・・おろし生姜・おろしニンニク・牛脂
左ボックスの手前・・・枝豆・ポテトフライ(お弁当用)・コーン

中央・・・アクエリアス

右側のかたまりは製氷材・・・これ悩んでいます。
これから暑くなるからといってこんなに冷やしておかなくてもいいんじゃないかと。

今後は、先日テレビで拝見したブロガーさんを見習って
3日分の買い物で、冷凍庫は極力使わない!を目標にがんばりたいと思います。

ちなみに、そのブロガーさんの冷蔵庫の野菜室の中は
買い物に行く前の日はカラになるそうですが
うちは・・・

冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_15121284.jpg
野菜室上段には
キュウリ半分・ニンジン半分・根生姜・パプリカ・ブロッコリースプラウト。

冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_15121261.jpg
野菜室下段は
リンゴ・玉ねぎ・ニンジン・レタスと・・・これも野菜?コンニャクが^^;

それと、ドレッシングとエゴマ油と煮出した杜仲茶。

野菜室もこんなですから
冷蔵庫の中は

冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_15121065.jpg
ところどころ空いているところはあるものの
まだまだ・・・

先のブロガーさん
何度も申してすみません
3日に1度冷蔵・野菜室をスッキリさせているものですから
その度にアルコールで掃除されているそう・・・

我が家は・・・冷蔵庫を買ってから1度も掃除して・・・いない(大きな声で言えなくて小さな声で)111.png





冷凍庫スッキリ作戦!5/7_b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



by sato933 | 2017-05-07 20:31 | 家事

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと