人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天

朝食

お休みで、デニーズへ101.png
GWですね、結構お客さんいました。

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000196.jpg




昼食

先日お話しました冷凍庫在庫ゼロ作戦始めました。

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000127.jpg

1年物のお餅を磯辺焼きにしました。
それと、2週間前だったかな?
父弁で持っていったつけ麺のハンパ1袋。

炭水化物+炭水化物・・・(´∀.`)テヘッ




夕食

父弁の日。

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000184.jpg

○エビすり身の青じそ天
○卵焼き
○刺身こんにゃく
○きゅうりのキューちゃん
○海苔弁・塩鮭
○味噌汁
○いちご


子世帯もお弁当に110.png

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000119.jpg


味噌汁はこんな感じ。

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_14545060.jpg

具はシイタケ・シメジ・長ネギ。


エビすり身の青じそ天は

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000267.jpg

すり鉢でエビとハンペンをすります。
この作業はフープロが楽なのだけど、先日洗い物担当の夫に割られてしまって。
買おうかどうしようか迷ったんですけど
年に数回しか使わないと思い、買わずに。

すり身に片栗粉と塩を入れて。

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_18000030.jpg

青じそにはさんで天ぷらに。

先日お寺のお斎でいただいた料理を参考に作ってみました。
自画自賛ですが美味しかったです♪110.png





<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

<朝食>デニーズ <昼食>磯辺焼きとつけ麺 <夕食>エビすり身の青じそ天_b0260581_12331482.gif


by sato933 | 2017-05-03 15:01 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと