人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月の家計簿

こんにちは(*^-^*)

2017年3月の家計簿を集計しました。

今月から、ファンと申しますか
限定公開とさせていただきます。
(お金のことはどなたが見ているかわからないと怖いので)

2017年3月の家計簿_b0260581_11225876.jpg



食費 47,978円
雑費 42,798円
レジャー費 18、921円
--------------------------------
合計 109,697円

1ヶ月10万円予算、オーバーしてしまいました。
原因は予想外の雑費支出。
それは、このあとで。

費目の内訳と予算は 

+反省+

食費

2017年3月の家計簿_b0260581_11330185.jpg


1月の食費が49,362円、2月が43,266円でしたから
1日あたり平均1,500円が我が家の食費となるみたいです。

4月は1日1、500円×30日=45、000円を予算にしてみようと思います。




雑費

雑費 42,798円
内、医療費が28,810円。
それも私ひとりで・・・
膀胱炎になってしまったこと、持病の逆流性食道炎・コレステロール・・・ふぅ142.png

歳とともに嵩む医療費。
健康であればお金を使うことなのにね~と思うこの頃です。


レジャー費

「ファミレスモーニングへは先月より1回多い9回。」(先月記)
今月はそれより多い12回。

それでも予算20,000円以内に収まったことは
外出レジャーがなかったこと・・・これはちょっと寂しいですね。


今月の結果を見て、来月(4月)の予算は
食費 45,000円
雑費 30,000円
レジャー費 25,000円
--------------------------
合計 100,000円
でいこうと思います。


++

他、口座引き落としは

○電気 14,045円(オール電化です)
○水道 3,769円
○電話 7,804円(プロバイダー含む)
○携帯 9,933円(ガラケーの旦那さんと私のスマホふたり分)
○浄化槽 4,500円(3ヶ月に1度の浄化槽の点検と掃除代)
----------------------------------------------------------------
合計 40,051円



支出計
生活費 109,697円
口座引き落とし 40,051円
---------------------------------
合計 149,748円


1月の家計簿は



2月の家計簿は




+++

今月は、その他「特別支出」として
洗濯機を買い替え、65,479円の出費。

「特別支出」は月の予算とは別に年間で予算を組んでいます。
家電など大型商品の買い物と一泊以上の旅行代など、
今年は700,000円の予算を組んでいます。
ほとんど旅行。
夫が定年してからの楽しみは夫婦で旅行すること。
こちらの資金源は貯金取り崩しです。


今月も無理をしない節約で
1ヶ月健康に過ごせるように暮らしていきたいと思います。
2017年3月の家計簿_b0260581_20134004.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング




私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif




2017年3月の家計簿_b0260581_12331482.gif

by sato933 | 2017-04-01 12:08 | 家計

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと