人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやし味噌ラーメン・肉豆腐

本日2回目の更新です。


朝食

もやし味噌ラーメン・肉豆腐_b0260581_17014415.jpg


・温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・トマト・スナップエンドウ・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
・フルグラ(豆乳・青汁)
・ヨーグルト(ゆずジャム)
・カフェオレ
・りんご




昼食

もやし味噌ラーメン・肉豆腐_b0260581_17014561.jpg



・もやし味噌ラーメン
・コーヒーゼリー
・みかん(私のみ)






夕食

・肉豆腐
・菜花の辛子和え
・納豆
・大根のぬか漬け
・小松菜と油揚げの味噌汁

もやし味噌ラーメン・肉豆腐_b0260581_17014499.jpg

参考にしたレシピのサイト

肉豆腐 

菜花の辛子和え 

菜花の辛子和えは今まで自己流で辛子とお醤油だけでしたが
お酒が少し入ることによりマイルドな味に仕上がりました。

納豆・・・カルシウム補強のため以前シラス干しを使った時がありましたが
しらす干しは日持ちしないことで、ちりめんじゃこに変えました。

+++

録画しておいた「団塊スタイル」を観ました。





今回は「生活改善!買い物の無駄をチェック」。

カブを買うとき、3個入り200円と1個入り100円があったらどちらを選びますか?

こんな時はその時の状況に応じて
たとえ割高であったとしても1個入りを選んだ方が良いそうですよ。
安いからといって買っても、捨ててしまっては・・・の話で。

我が家では最近1リットルのお醤油や1キログラムのお砂糖は買わないようにしています。
開封したお醤油は冷蔵庫で保管したほうが鮮度が保てると聞き
冷蔵庫に入れられる大きさで、1ヶ月くらいで使い切れる量を目安にしています。

番組で取材されていた奥さん
冷蔵庫に保存していたタッパーの中にハム1枚
思わずクスッと笑ってしまいましたが、私も思い当たる節があり
生活改善の道は険し!042.gif

++


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

もやし味噌ラーメン・肉豆腐_b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


by sato933 | 2017-01-09 17:42 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと