人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置き

作り置きダイエットというものがあるらしいけど
その時のテレビを見逃してしまった私はどういうものかわからない。

痩せたい気持ちは年中あるけど
ダイエットを意識したのじゃなくて
ただ単純に調子良かったから
お休みの昨日は、半日キッチンに立っていました。

作り置き_b0260581_17073097.jpg
鶏ひき肉とネギをコネコネして
レンコンにはさみ、レンコンのはさみ揚げ天ぷら。

ひき肉のタネが余ってしまったから
冷蔵庫にあったシイタケに。

溶いた天ぷら粉の中に、塩と味の素をパッパッ。
天つゆなしで食べるため、お弁当用。

作り置き_b0260581_17072902.jpg

揚げ物ついでに、鶏の唐揚げも作りました。
塩・コショーで味付け、片栗粉をはたいて揚げる・・・
これは亡き母がよく作ってくれたレシピ。

揚げ過ぎた感があるけど
ふたり暮らし、2日分の作り置き♪


作り置き_b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




by sato933 | 2016-11-26 17:34 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと