人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場

1日目のホテル、元々1泊朝食付きでホテル内のレストランで夕食を食べることもできるのですが
外で食べることに決めていました。

目的はクエ!

ガイドブックでは市内にクエを食べられるところが数箇所ありましたが
現地に行ってから考えようと特に予約なしで。

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561949.jpg
とれとれ市場。

巨大なお土産センターという感じです。
鮮魚コーナーには生のクエ鍋セットが売っていましたが、これ買っていっても調理できないね。とあきらめて。

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561926.jpg
大きな水槽の中に、たぶんクエ・・・が泳いでいます。

JALパックでここのお店のクーポンをひとり1000円、ふたりで2000円もらいましたので
別棟の回転寿司屋に入ってみることにしました。

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561971.jpg

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561878.jpg
本日のおすすめに「本クエ」発見!^^

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561824.jpg
小心者のためカウンター席じゃなくて椅子席を希望しました。
と申しますのも、椅子席には回転寿司によくあるタッチパネルがついているのでお気軽に注文できますし(;´∀`)

まずは、本クエをタッチ♪

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14562087.jpg
他に、店員さんおすすめの平(ひら)アジと新さんまの炙り。
それと、白浜産活〆真鯛。

普段行くかっぱ寿司では食べられないものばかりをチョイスしました~。


パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561611.jpg

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561723.jpg
本クエのうす造り

白身でさっぱり、鯛に似ているかな?って感じでした。

これでクエのあら汁が食べられたら満足だったのですが
数量限定のため、売り切れて食べられず・・・(´・ω・`)ショボーン

最後は

パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_14561898.jpg
近大技術提供ぶりのにぎり。

車で走っている途中、近畿大学養殖場の看板があって気になっていたものですから
ここで食べることができて良かった♪

ふたりで4千円ちょっとでしたけど
2千円のクーポンを使って実質2千円で
これだけクエが食べられたのですからハナマルです。(*´∀`*)



パンダに大接近!南紀わくわく旅④ とれとれ市場_b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




by sato933 | 2016-10-24 15:36 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと