人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇『メルシー!おもてなし』

記憶がまだ新しいうちに・・・と思いつつ
仕事の日に2記事を更新するのは体力的に無理があり
父の通院でお休みの今日、書き留めておくことにしました。

先週6月17日金曜日
人生初の観劇!・・・前にお話しましたね^^;

私たち夫婦が初観劇に興味をもったのは
ここ数年、お正月に楽しんでいる立川志の輔さんの落語を元にされた劇だったからで。
そうじゃなかったら、一生観劇を体験することなかったかも・・・

いつもの癖で前置きが長くなりました。

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14084157.jpg
「メルシー!おもてなし」

中井貴一さん、サラメシの声でした^^
勝村政信さん、テンション高い演技に圧倒されました。

初観劇の感想は
テレビはもとより映画とはまた違う楽しさを経験させていただきました。
会場は笑い声で盛り上がり、ほんとに楽しかったです♪

これから観に行かれる方がいらっしゃるかと思いますので
内容はこのくらいで・・・

さて、渋谷パルコの前でペプシコーラを配っていました。

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14093996.jpg
田舎から出てきたオバちゃんだけど
ここは勇気を出して頂戴しました。
何本用意されているのでしょう・・・
道行く人ほとんど手にしていました。

話は前後してしまいますが、観劇の前にお昼を。
築地 味の浜藤 東京駅グランルーフ店

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14085923.jpg
私はマグロメンチカツ・アジフライ御膳。

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14092313.jpg
夫は、サワラ西京焼き御膳。

東京駅で、落ち着いた雰囲気で
本格的なお魚御膳を千円ちょっとで頂けることはお得です♪

お昼におなかいっぱいいただいて
いくら観劇で笑いすぎて腹筋を使ったからといって
そんなにおなか減ってないし
晩ごはんは簡単なものを・・・と。

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14102154.jpg
帰宅途中、木更津で幸楽苑に寄りました。

観劇『メルシー!おもてなし』_b0260581_14100401.jpg
夫も私も、あっさり醤油ラーメンで餃子は1皿。
このラーメン、名前のようにあっさり!
昔の支那そばみたいな・・・好みです♪

★昨日の朝昼晩も更新しております。
 宜しかったら、下の記事をご覧ください。m(_ _)m


by sato933 | 2016-06-22 18:00 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと