人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用

朝食

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15090761.jpg
フルグラ・青汁・豆乳
豆腐サラダ(豆腐・レタス・ブロッコリースプラウト・キャベツ・ニンジン・紫玉ねぎ・トマト・クリームチーズ・ハム)
ヨーグルト・ゆずジャム
コーヒー牛乳
オレンジ
ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_17065571.png

お昼のお弁当

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15092440.jpg
ロールパンサンド
(卵・ウィンナー・きゅうりの塩もみ)
野菜ジュース←ダンナさん
コーンスープ←私

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_16241875.png

晩ごはん

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15094239.jpg
鍋にでもしようかと。
ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15101941.jpg
途中で春菊が残っていることを思い出し。
ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15103578.jpg
お鍋
(木綿豆腐・えのき茸・春菊・牛肉)
シュウマイ←お弁当の残り物
大根のぬか漬け


ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_16181087.gif
さて、昨日私の家には水切りかごがないことをお話しましたが
具体的にこんな感じということをお話しようと思います。

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15105308.jpg
晩ごはんを食べたあとの片付け。
水切りかごの代わりに大きなザルを利用しています。

洗い物は、ふたり暮らしになってずいぶん少なくなりました。
以前は食器洗い機を毎日のように利用していたのですが
今はこのくらいなら手で洗っちゃえ!と。
それでも、食器洗い機もたまには利用しないと壊れてしまうといけないので
週に1回くらいは利用しています。

ザルの下にあるのは
ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15111046.jpg
これも水切りかごの代用ですね。
コップひとつとかザルを出すほどのこともないなって時は
直接洗った食器をこの上に置きます。

ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15113493.jpg
折りたたむことができるので
このようにちょっと乾かして
ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15115109.jpg
流し台の下に仕舞ってしまえば
キッチンの上がすっきり片付きます。

もちろん洗い桶もありません。
これは大きなボウルで代用できますし
また、三角コーナーもありません。

今は、新築した当時を思い出し
何もないすっきりした・・・
そうですね、住宅展示場のモデルハウスや
ホテルの部屋のような空間で暮らせることが夢です。


ロールパンサンド弁当 to お鍋 to 水切りかごの代用_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-02-08 15:40 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと