人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダのお土産

カナダのお土産_b0260581_17502939.jpg
今日の旅の想い出は
発荷峠(はっかとうげ)で写したナナカマドです。

紅葉には少し早かったけど
青森・秋田の至るところでこのナナカマドの赤い実が目を引きました。

ナナカマド、ガイドさんの説明によると
七回かまどに入れても燃えないからナナカマドって名前がついたそうな。
それだけ大変な思いをするってことで、別名「嫁いびり」とも言われるとか。
なんちゅ~名前や・・・


カナダのお土産_b0260581_16241875.png
こりすさん→から、カナダのお土産をいただきました。
カナダのお土産_b0260581_17505220.jpg
ん~英語読めないんので、自信ないけど
甘い香りで・・・これはメープルシロップの香りだと。
クリームをはさんだビスケットです。

それと、メープルシロップかな。
最近ホットケーキ自分で作ったことないんですけど
焼いてみようか・・・って気になりました^^

そして、素敵な絵葉書も。
カナダのお土産_b0260581_17510942.jpg
こんなじゃなかったとおっしゃっていましたが
カナダの大自然を感じます。

ありがとう、こりすさんヽ(・∀・)ノ

カナダのお土産_b0260581_17065571.png
今日のお弁当
カナダのお土産_b0260581_17512192.jpg
昨日、スーパーでほうれん草が98円だったの。
今、お野菜高いでしょ~
キャベツなんか、いくらだったかな・・・
あまり高くて目をそむけちゃったので覚えてない(´・ω・`)
100円前後のお野菜見つけるのに苦労するね。


カナダのお土産_b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

by sato933 | 2015-10-09 18:14 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと