人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八坂神社

最近の天気予報って当たるもんですね
一週間前から台風11号の動きが気になって
進路予報図からズレないかなぁ~と期待していたんだけど
日頃の行いか、その思惑を見事に裏切ってくれて・・・

旅行会社からツアー中止の連絡もないし
気乗りしないまま出発・・・
そんなわけで、1日目お昼のオプションを頼みそこない
新幹線に乗る直前ホームの売店で買ったお弁当

八坂神社_b0260581_14111855.jpg
八坂神社_b0260581_14113722.jpg
いろいろなものがちょこちょこ入っていて楽しめました^^

東京駅を9:33発、京都駅に12:11着

京都駅に着いた時はまだそんなに雨は降ってなくて
バスで八坂神社に向かいました。

八坂神社_b0260581_14121049.jpg
祇園祭って、山鉾巡行だけかと思ったら
お神輿も出るんですね。
すんごい金ピカのお神輿。

八坂神社_b0260581_14122298.jpg
八坂神社_b0260581_14123275.jpg
八坂神社_b0260581_14125066.jpg
八坂神社_b0260581_14130226.jpg
八坂神社_b0260581_14131473.jpg
この美容水、なんでも石にかいてあるように
身も心も美しくしてくれるとか。
手遅れだと思わないでもないが、神の力を信じ
一滴二滴と顔にピチャピチャ。
八坂神社_b0260581_14133046.jpg
これから旅の間、抹茶スィーツを食べまくるのですが
最初の一個は円山公園の売店で買った抹茶ソフトクリーム。

八坂神社_b0260581_14134940.jpg
浄土宗の総本山 知恩院。
鴨川だと観音寺さんが浄土宗ですね。
集合時間まで時間がないことと、目の前の階段にビビリ
拝観はしませんでした^^;

でもって、旅から帰ってきた今日19日
梅雨が明けたって・・・なんだかなぁ~


八坂神社_b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ



by sato933 | 2015-07-19 14:59 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと