人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立を決める

まとめ買いをしたら、レシートを見ながら
晩ご飯に作れそうなものを書き出します。
献立を決める_b0260581_17140392.jpg
この中から、その日の気分で作っています。
更年期障害を脱却したようで、まだ気分に波があって
よしっ!作ろう!って思うときと、なんかおっくうだなぁって思うときと。

ちなみに、朝ごはんのスタイルは決まっていますし
お昼、仕事の時はお弁当ですが、冷凍食品や晩ご飯の残り物を入れたりしているので
頭を悩ますのは、晩ごはんですね・・・

献立を決める_b0260581_17065571.png
いつものスタイルの朝ごはん
献立を決める_b0260581_17141761.jpg
そして今日は仕事だったので、お弁当作りました。
献立を決める_b0260581_17143326.jpg
・キャベツをブロッコリーの茎の甘味噌炒め
・えのき茸の豚肉巻き
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ポークソーセージ
・ブロッコリー
・ミニトマト・レタス
・のり弁・うりの鉄砲漬け

献立を決める_b0260581_16241875.png
今日は、火曜市で卵だけお買い上げ。
献立を決める_b0260581_17144793.jpg
5/26 今日の食出費
------------------97円

5日間(5/25~5/29)の予算5,000円
支出した分-----------------4,093円(残り907円)

5月度食費予算 40,000円
今日までの支出計 30,084円
残り 9,916円

残り1万円切りました!
ラスト、気を抜かずがんばります^^




献立を決める_b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

by sato933 | 2015-05-26 17:29 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと