人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物はひとつのお店で。

ということを、前に何かの雑誌で読んだことがあります。

カードはいっぱい持たなくてもいい
ポイントが集中して貯まりやすい
買い慣れているお店だと商品の置いてある場所がわかり時間の節約になる

などなど、利点はいっぱいあるのだそうです

でも、飽きっぽい私のような正確だと
あちこち浮気してみたくもなるんですよね。

ただ、今は節約熱にのぼせあがっているので
一店集中型に努めるようにはしていますが。

今日はイオン以外のお店でお買い物。

買い物はひとつのお店で。_b0260581_15015700.jpg
買い物はひとつのお店で。_b0260581_15021498.jpg
このお店は地域密着型のスーパーで、地元の商品が置いてあるんです。
ひじき、前にイオンで買ったことあるんです。
どこ産だったか忘れてしまったのですが、細くたよりなく・・・
やはり私には、太く長い房州産のひじきが子供の頃から慣れ親しんでいるせいで
これは、イオンではなくおどやに買いに行っています。

おどやは、第1第3日曜日が1割引、第2第4日曜日がポイント5倍と
1週間の買いだめができるようになったら、こっちで買い物してもいいかなぁとも思っているスーパーです。

まずは、5日分の買いだめで生活できるようになることが先だな^^;

買い物はひとつのお店で。_b0260581_17065571.png
今日はお休み、で、お弁当はなしです。
お昼は
買い物はひとつのお店で。_b0260581_15022707.jpg
ベイシアに入っているパン屋さんのパンとケンタッキー。
J’sベーカリー 575円
ケンタッキー 680円
これは、家で食べるので食費に分類。

買い物はひとつのお店で。_b0260581_16241875.png

5/17 今日の食出費
------------------1,575円
(内、ひじき代320円は、5日間予算に含まない食費)

5日間予算(5/15~5/19) 支出した分
-----------------4,669円(予算5,000円・残り331円)
※今日のお昼代で一気に残りが少なくなったΣ(゚д゚lll)

5月度食費予算 40,000円
残り 22,538円

買い物はひとつのお店で。_b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

by sato933 | 2015-05-17 15:39 | お買い物

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと