人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)

今日のさとさん。

早いもので、年が明けたと思ったら、ひと月経ってしまいましたね。
今日は、仕事でも締めの業務
家に帰ってからも家計簿の締めと忙しいのですが
先日から、お片付けの神様が降りてまして。

先日の記事からも、大掛かりではないのですが
チョコチョコっと片付けています。

今日は、仕事の帰りにダイソーに寄ってきました。

老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)_b0260581_17150168.jpg
前から気になっていたところ・・・

老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)_b0260581_17152899.jpg
なんか汚くてすごいでしょ~^^;

さとさんちの勝手口兼パントリーです。

やる気のあるうち、ここの手をつけることにしました。

まず、真ん中の食品のストック棚から。

老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)_b0260581_17154722.jpg
一見、片付いてみえないこともないようでいて
中央の角になっている部分。
ここに、調味料のストックをただ押し込んでいるだけの状態をなんとかしようかと。

100均で買ってきたかごに整理して

老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)_b0260581_17160491.jpg
空きスペースが少しできました^^

なんて、喜んでばかりもいられない。
醤油のストックが4本、油が3本と
在庫管理ができていないことがわかって^^;

今日は、とりあえずここまで^^


老後を快適に暮らす整理 実行編その1(勝手口)_b0260581_18021186.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

by sato933 | 2015-01-31 17:31 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと