人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ガスに初詣

今年になって初めてのガストでモーニング♪

初ガスに初詣_b0260581_17323968.jpg


って~ことは・・・本日、さとさんお休みデー^^v

でね、初詣に行ってきました。

初ガスに初詣_b0260581_17344560.jpg


ここは、毎年恒例の小塚大師。
厄年の時はもちろん、それ以外でも家内安全・・・
家内ってことは、さとさん(σェ゚●)me?・・・じゃないって^^;
家族全員の無事を願って。

が、今年1年を占うおみくじで
さとさんは、「吉」。
で、じいちゃんは・・・というと、「凶」! ヽ(´Д`;)ノ

「凶」に驚いたというより、「凶」って入ってるんだ~ってびっくり!

「待ち人来たらず」だってから、まだばあちゃんからの迎えは来ないよと
励ましてんだか・・・なんだかな^^;

お昼は、同じ館山市の波奈総本店へ。

初ガスに初詣_b0260581_17463555.jpg


ちょっとずついろんな物が食べたいさとさんは、お楽しみ御膳。

帰りに、南房総市和田の道の駅に寄って

初ガスに初詣_b0260581_1749115.jpg


落花生のソフトクリーム♪

さて、夕飯は
焼き鮭と、菜花の辛子和えでウチ飯。
朝とお昼で、お金使ったからねィ^^
これから、作ります。

ちなみに、昨日の晩ごはんは

初ガスに初詣_b0260581_17514476.jpg


元気ばばさんのブログで学習した、すき焼きの残り汁で作ったおからの煮物^^
それと、チーズインハンバーグ作りました。


初ガスに初詣_b0260581_18021186.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

by sato933 | 2015-01-05 17:54 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと