人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はくたか21号

はくたか21号_b0260581_1557356.jpg


これって、新幹線じゃないんですよ。
特急!

もうね、田舎の特急しか知らないから
車体見て、びっくり!

新幹線じゃないし~ってのんきにしてたさとさん
あせって、カバンからデジカメ取り出しました^^;

はくたか21号_b0260581_1612482.jpg


事前に頼んでおいたオプションのお弁当で夕ご飯。

はくたか21号_b0260581_1622944.jpg


「富山味づくし」
ますずし、ぶりの味噌焼き、ほたるいかの甘露煮、白エビの浜焼き、こんぶのかまぼこ、梅貝のうま煮

この旅では、ほたるいかが結構出ましたね。
4月~5月が旬だとか。

ほたるいかというと、私の好きな立川志の輔さんの事務所が「オフィスほたるいか」。
富山出身の志の輔さんならでは。

もしさとさんが事務所を持ったら、オフィス・・・
ないなぁ~。
鴨川って、これといった名物がないんですよね。

いや・・・鴨川にこだわらず、同じ千葉県ということで
オフィスうみほたる・・・これでいいか^^


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントをcloseしているにも関わらず
いつも読んで下さって、ありがとうございます(^-^)

はくたか21号_b0260581_16141626.gif

by sato933 | 2014-05-24 16:09 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと