人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一福のお裾分け

「専業主婦・晴・の一日一福」の晴さんから
韓国のおみやが届きました。

なんで~!?と思われた方のために補足しておきましょう^^

先日、晴さんがソウルに旅行されたんです。
でね、その時のお土産をご自身のブログでプレゼントしてくれることになって。

見事!私、当たっちゃったんです。
ここでも、宝くじの運を使ったか・・・?と微妙なんですけど
すっごくうれしかったです。

でね、でね、いただいたものは

一福のお裾分け_b0260581_17312865.jpg


韓国の民族衣装「チマチョゴリ」のしおりです。

本好きの私としては、しおりはもう生活必需品の一部のようなもので。

でね、見える?
切手が素敵でしょ?
青森県の津軽塗のお椀。

晴さんってね、普段の生活をとても大切にされている方でね
この切手を選ばれたのもなんか人柄感じるなぁ・・・って。

そうそう、お手紙も入っていました。
中身はヒミツです^^

で、いただいたしおりは
私のバイブルともいえる沢村貞子さんの本にはさむことにしました。

一福のお裾分け_b0260581_17402679.jpg


この本は、私が家事を放り出したくなった時
何度も読み返している本です。

晴さんのヒョジェ先生の本みたいに。

これからは、沢村貞子さんからだけでなく
晴さんからも、家事を愉しむコツを仕込んでもらえそうです。

晴さん、ありがとうございました。

晴さんのブログはこちら↓
専業主婦・晴・の一日一福 http://yonyon829.blog.fc2.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントをcloseしているにも関わらず
いつも読んで下さって、ありがとうございます(^-^)
by sato933 | 2014-01-28 17:43 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと