人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里基地

当たった、宝くじが・・・もとい、天気予報が。

どんよりした空をながめながら、昨日はここ行ってきました。

百里基地_b0260581_1855160.jpg


今年は、ドラマの影響もあってか、かなりの人出だったようで。

事前調査はしておくものですね。
みなさん、レジャーシートとか折たたみ椅子持参で。

午後からの飛行が心配されるブルー・インパルス。

百里基地_b0260581_18125327.jpg


ちっちゃ!近寄れないし~。
まぁいいや、今日は飛んでるブルーに会いに来たのだからなと
この時は、強がりを言ってみたり。

百里基地_b0260581_18163084.jpg


ヘルメットにSKYの文字が。
これは、もしかして、もしかしてじゃ~ないの?と。

有川浩さん原作のドラマ「空飛ぶ広報室」で
綾野 剛さんが演じたSKYこと空井大祐がブルーでかぶるはずだったヘルメット。

百里基地_b0260581_18174833.jpg


百里基地で撮影された時のパネルも展示されていました。

さて、昨日は航空祭、お祭りですから出店の数もハンパなし。

基地でしか買えないお菓子とか。
そうそう、空井が稲ぴょんにあげたボールペン
時すでに遅し、売り切れていました。

お昼は

百里基地_b0260581_18285182.jpg


佐世保バーガー。

百里基地_b0260581_183099.jpg


大きいです。
ハンバーグが薄っぺらじゃなくて厚い、大きい。
他にチーズ、トマト、レタスが入ってて、ベリうまっ^^

で、午後からのブルー・インパルスの飛行は・・・中止(T_T)
あ~・・・ショック。
さとさん夫婦、やっぱり日ごろの行い悪かった・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントをcloseしているにも関わらず
いつも読んで下さって、ありがとうございます(^-^)
by sato933 | 2013-09-09 18:39 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと