人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパー おどや編

私がよく行くスーパーにご自由にお持ち帰りくださいと言わんがばかりに
置いてある本があります。
本と言っても、うすいからフリーペーパーかな?とも思うんですが。

その1冊がこれ。

フリーペーパー おどや編_b0260581_9463236.jpg


ふれ愛交差点といっても交通安全の本ではありませんよ^^

中を見ると

フリーペーパー おどや編_b0260581_9475447.jpg


いろいろなレシピが掲載されています。
それも日付ごとに。
ちなみに、今日4日は立春に春を感じる一品で「春野菜のスパゲッティ」。
桜えび、しらす、菜の花、竹の子(水煮)を具に、味付けは麺つゆで、というもの。
おいしそうなので、今度作ってみようかねィ^^

また表紙でお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが
かの有名な・・・(ちょっと落ち着いてきたかな?)タニタ社員食堂監修のメニューも掲載されています。

そしてもう1冊。

フリーペーパー おどや編_b0260581_954374.jpg


心を育てる月刊誌「ニューモラル」。

生きてるといろいろ悩むことや落ち込むことありますよね。
そんな時・・・ううんそんな時でなくとも勇気づけられる1冊です。

フリーペーパー おどや編_b0260581_1033520.jpg


今月号の「明日へつながる今日の一歩」は
フリーターで働く青年がある日事故に遭い、収入が途絶えてしまうとお話で。

紆余曲折する中から、
「今という一瞬を大切にしながら精いっぱい、前向きに歩んでいけば
すぐには壁を越えられなくても、ふとした瞬間に前途が開けてくるのではないか。
今、このときに踏み出す「一歩」が私たち自身の人生を方向づけることになる」
という結びで終わっています。
by sato933 | 2013-02-04 10:04 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと