人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もほどほどがいいってもんで。

昨日あれからうれしいやら困ったやらの事がありまして。
と、その話の前に。

買い物に行ったらほうれん草が1ワ100円で売ってたの。
これは安い!と3ワも買い込んで。

何事もほどほどがいいってもんで。_b0260581_184141100.jpg


しめしめ、これで当分お弁当の副菜には困らないぞ。
って、喜んでいたら
会社の友達が野菜持ってきてくれた。

それも、大量に。

何事もほどほどがいいってもんで。_b0260581_18445869.jpg


なんつゥ~かウサギじゃあるまいし野菜ばっかりいっぱいあってもねィ。

でね、助っ人を頼むことにしたの。
こりすちゃんのとこに半分コ丸投げ^^

あとは、地道に黙々と作業しましたよ。

大根の葉っぱはジャコとから炒りしてふりかけに。

何事もほどほどがいいってもんで。_b0260581_18485191.jpg


買いだめしちゃったほうれん草は茹でて半分は冷凍庫に。

何事もほどほどがいいってもんで。_b0260581_18493825.jpg


解凍してあった豚ひき肉はいただいたジャガイモでコロッケに。

何事もほどほどがいいってもんで。_b0260581_18503267.jpg


海老?そうそう!海老も解凍してあったわね。
海老はコロッケといっしょにパン粉をつけてフライ用に。
たぶん、今晩のおかず。
残ったら明日のお弁当に。

ふへェ~・・・なんか1週間分の主婦業したみたい。
by sato933 | 2012-12-14 18:55 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと