8/8の食事とWi-Fi

朝食

b0260581_16293364.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ

お休みなんだけど、仕事の日メニューです。
ノロノロ台風の影響で朝、雨が降っていたら外出するのヤダなって思ったものですから。
各地で被害をもたらせた台風ですが
房総半島は幸い何事もなく・・・


昼食

b0260581_16293470.jpg

お弁当
○ピザ
○野菜ジュース(夫)
○ミルクティ(私)

午前中、買い物に出たついでに
焼くだけ♪のピザを買ってきました。
熱々のピザ、美味しかったです^^




夕食


父弁のお届け♪

b0260581_16293498.jpg

○煮魚(イシモチ)
○さつま揚げとひじきの煮物
○味噌汁(ハマグリ)
○桃

魚料理・・・ニガテです^^;
お魚屋さんで煮魚用にさばいてもらって。

味付けは・・・ん~・・・微妙^^;

子世帯も同じもの。

b0260581_16293388.jpg


b0260581_20430027.jpg
スマホを新しくしてWi-Fiの設定がうまくできず
遠隔サポートサービスに電話して見てもらいました。

なんのことはない・・・
アルファベットの大文字と小文字の入れ間違いでした。

なんとか使えるようになって安心。
これから家の中でのスマホ操作はWi-Fiで節約^^v

外出先ではそんなに使わないから
通信量を最低にしようかな・・・って思案中。

ついでに、スマホ契約の時に付けられたオプション
dTV・dヒッツ・dマガジンも解約しました。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-10 16:53 | 献立

8/7の食事と事業仕分け

朝食

b0260581_15422714.jpg

b0260581_15422761.jpg


○塩サバ焼き
○卵焼き・梅干・昆布の佃煮
○サラダ
○生卵
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)


お休みの朝、たまにはゆっくりと和食の献立。
日本人で良かったなと思う瞬間です。


昼食

b0260581_15422846.jpg


○チャーハン
○中華スープ
○バナナ


冷蔵庫に残っていたハンパ物のハムとウィンナーを使って
チャーハンもどきです。

最近、汁物に糸寒天を入れています。
お通じ対策^^

中華スープに入れたら
あら、不思議!
フカヒレみたい・・・って言えるほど
フカヒレ食べたことないんですけどね^^;



夕食


b0260581_15422756.jpg

○豚のしょうが焼き
○さつま揚げとひじきの煮物
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シイタケ・油揚げ・ネギ)



マヨネーズを使った生姜焼き。
マイルドな味・・・でも、私は醤油味の方が食が進むな・・・^^


b0260581_20430027.jpg

お役所さんからお手紙が来ました。

私・・・事業仕分け人に抽出されたみたいです。

あまり人前に出るの好きじゃないし
ましてや人様の前で話なんかとっても無理。

お断りしようかなぁって思っているのだけど
ちょっぴり興味も・・・

がんばって勇気だして
蓮舫さん、やっちゃおうかな
「2番じゃいけないんですかっ?」(´∩ω∩`)

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-09 16:04 | 献立

8/6の食事

朝食

b0260581_13260016.jpg


○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ




昼食

b0260581_13260028.jpg

b0260581_13260182.jpg


お弁当
○うま塩えびから
○塩鮭
○卵焼き
○ごぼうサラダ
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ごはん・ふりかけ
○桜漬


b0260581_13260186.jpg

うま塩えびから
魚のすり身とえびのから揚げ・・・味は悪くなかったです。


b0260581_13260162.jpg

以前は具の仕切りにレタスを使っていましたが
暑い時期、生の野菜は傷みが早いと聞いたので
今はホイルカップを使っています。

ホイルカップ・・・今はおしゃれな物がいっぱい売っていますが
食べ物入れちゃったらどうせ見えないし
経済的にも・・・と安いものを使っています。




夕食


b0260581_13260032.jpg


○焼そば
○冷やしトマト
○きゅうりのぬか漬け



b0260581_20430027.jpg
所属課長の送別会がありました。

「さとさん、出席する?」と聞かれて・・・

過去3回、お付き合いで歴代の課長の送別会に出席していたのですが
今回は欠席させてもらいました。

最近、若い方は職場とプライベートを別にするそうです。

私は全然若くないのですが
仕事以外の場所で職場の人に会うのはあまり好きではありません。

普段の勤務でも時間になったら
残業することはなく、さっさと退社します。

私自身、以前も書かせていただきましたが
仕事内容自体は好きなほうです。
でも、プライベートを大事にする・・・
それが私のワークライフバランスを保つコツだと思っています。



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-08 13:54 | 献立

朝食

b0260581_15150152.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○桃


昼食

b0260581_15150145.jpg

b0260581_15150195.jpg

お弁当
○卵の袋煮
○肉野菜炒め
○わかさぎの佃煮(夫のみ)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○海苔弁
○桜漬




夕食


b0260581_15150077.jpg

○まぐろのたたき丼
○冷奴
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・ネギ)


b0260581_20430027.jpg

b0260581_15550362.jpg



ドラマ「カンナさ~ん」を観ています。

渡辺直美さんが好きなことと
このドラマ観ると元気が出てくるのです。
がんばろ~って^^

それと今週の放送で発見!
悪い人が出ていないんですよ。

悪い人かなって思った元旦那の浮気相手も良い人だったし。

斉藤由貴さんのお姑さんも楽しいです。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-07 15:32 | 献立

8/4の食事

朝食

b0260581_16004065.jpg

ガストで♪


昼食

b0260581_16004033.jpg

b0260581_16004070.jpg


バーミヤンで♪

朝・昼ファミレスでラクしましたぁ^^

支払いは株主優待でもらったクオカードで。

b0260581_16055420.jpg

バブル前から持っていた株・・・
上がったり、下がったり。
いざとなったら売るつもりでいますが
今のところ株主優待と配当でそこそこ楽しんでいます。




夕食


b0260581_16004076.jpg

○肉野菜炒め
○じゃがいもの煮っころがし
○卵焼き・もつ煮(ありもの)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シイタケ・油揚げ・ネギ)

万座の旅で大きなキャベツを1玉買ってきてしまったため
消費するのに必死です^^;



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-06 16:19 | 献立

朝食

b0260581_15521479.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○桃


昼食

b0260581_15535341.jpg

b0260581_15535258.jpg

お弁当
○ウィンナー
○塩鮭
○じゃがいもの煮っころがし
○卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト
○海苔弁
○桜漬

ウィンナーと鮭と卵焼き
毎日でもいいくらいこの組み合わせ・・・好きです♪



夕食


b0260581_15521390.jpg


○カレーライス
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け

冷凍庫整理メニューで、いつもより牛肉多め。
肉食男子の夫、普段なら
「カツがない」と文句を言うのですが
黙ってモグモグ食べていました~^^


b0260581_20430027.jpg
ブロッコリーのゆで方

先日読了した本で学習しました。

茹でるのではなく蒸すように・・・そして余熱で・・・

今まで思うようにいかなかったブロッコリーが美味しく
そして茹でたブロッコリー、日持ちしなかったのですが
いままでより若干伸びたような気がします。


b0260581_16053564.jpg




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-05 16:14 | 献立

8/2の食事と食費

朝食

b0260581_16095366.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○スイカ


昼食

b0260581_16095349.jpg

b0260581_16095370.jpg


お弁当
○チーズとしその鶏つくね(冷凍食品)
○キャベツとハム炒め
○卵焼き
○わかさぎの佃煮(市販)
○ミニトマト
○ゆかりごはん
○梅干・しそ桜


b0260581_16095345.jpg

ん~・・・これね、味は悪くなかったんだけど
見た目が不味そうなの^^;
冷凍食品って結構進化してるでしょ。
もうちょっと見た目工夫しほうがいいかなって思っちゃいました。



夕食


b0260581_16095430.jpg

○揚げかま天のグリル焼き
○じゃがいもの煮っころがし
○もつ煮
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・油揚げ)

+++

ただ今、冷凍庫・冷蔵庫一掃中です。
と、申しますのも
なんや知らんけど、冷凍庫・冷蔵庫の中がパンパンで。

なんや知らんけど・・・って、原因は私にあるのだけど^^;

家計簿締めたら、7月の食費54000円かかっていました。
今年、最高額です。

夫婦暮らしの食費の平均って
月28000円~40000円らしいんです。

https://kireinasekai.com/syokuhi-hutari/

年金生活、無駄な出費は減らして
できるだけ好きな旅行にお金を回したい・・・

こちらのブロガーさんを参考に意識改革しようと思います。

http://soratohana.com/wagayanosyokuhi16828



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-04 16:23 | 献立

朝食

b0260581_16115190.jpg

デニーズでモーニング♪

いつものメニューです。


昼食

b0260581_16115172.jpg

はじめは自分で作るつもりでしたが
お休みの日はなんとなくダラダラ^^;
冷凍食品で、まぁいっかぁ♪です。

b0260581_16115274.jpg
夫は石渡チキンストアーへ出かけて
ローストチキンともつ煮買ってきました。

鉄分補給の飲むヨーグルトでバランスの悪さをカバー^^;



夕食


父弁の日。

b0260581_16115243.jpg

冷し中華と桃。

バランスが悪い・・・父もです。
普段スーパーのお惣菜、それも好きなものばかり食べていて
野菜不足が懸念されます。
冷やし中華の具、いろいろと。

子世帯も同じもの。

b0260581_16115129.jpg

+++


b0260581_16095258.jpg

サンキュ!9月号買いました。

毎月買っているサンキュは
読み終わったら、社員食堂に寄贈して
みんなに楽しんでもらっています。

今月楽しみにしている記事。

○お金持ち入門
お金持ち・・・好き♪
でもね、最近はお金持ちになるより
生きたお金が使いたいなって思うようになりました。

貯めてばかりいても私たちには子供いないし。
生きているうちに、使い切って死にたいなぁって・・・
そう、世の中うまくはいかないと思うんですけどね^^;

○やる気がなくても とりあえず片づく収納テク

10年前家を建てたときは、モデルハウスみたいにすっきりした家が理想だったのに
今じゃなんやかやと物が増えて・・・

老前整理とか終活とかを意識しないといけない歳だし
やる気がないから・・・ってばかり言ってないで
収納とか断捨離とかしないとなぁ~と。

この本読んで、やる気出そうと思います。^^v


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-03 16:41 | 献立

朝食

b0260581_15093243.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○アメリカンチェリー


昼食

b0260581_15093270.jpg

お弁当
○アスパラのベーコン巻き
○塩鮭
○スパニッシュ風オムレツ
○カニカマとキュウリの酢の物
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○白菜の浅漬け
○混ぜ込みわかめ青菜ごはん




夕食


b0260581_15093322.jpg

○鶏ムネ肉と新生姜のかき揚げ
○鶏皮のカリカリ焼き
○昆布豆
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・エノキ・油揚げ・糸寒天・ネギ)


鶏ムネ肉と新生姜

b0260581_15093392.jpg
b0260581_15093294.jpg
ひたひたのサラダ油で揚げて。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-06-02 20:10 | 献立

朝食

b0260581_15472391.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○アメリカンチェリー


昼食

b0260581_15472313.jpg

お弁当
○いかの天ぷら(冷凍食品)
○塩鮭
○厚揚げの煮物
○卵焼き
○白菜の浅漬け
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○青じそ
○海苔弁

冷凍食品はこちら

b0260581_15472304.jpg




夕食


b0260581_15472384.jpg

○スパニッシュオムレツ
○めかぶ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・エノキ・油揚げ・ネギ)

b0260581_15472318.jpg
スパニッシュオムレツの具材
ジャガイモ(レンチン)・玉ねぎ・アスパラ・ベーコン・卵

b0260581_15472214.jpg





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-06-01 20:48 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと