8/28の買い物と食事





8月28日(月)の買い物と食事



お昼のパン 720円


b0260581_20303834.gif



朝食

b0260581_16160762.jpg

b0260581_16160703.jpg


○焼きさつま揚げ・卵焼き・梅干・大根の漬物
○ふりかけ
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)
○もち麦ごはん


昼食

b0260581_16160686.jpg

午前、父の付き添いで病院へ。
院内のパン屋さんで買ってきました。

○サンドイッチ
○豆パン
○いちじくくるみパン

父へはサンドイッチを買って。

父のために使うお金は生活費と別にしています。
いいって言うのに、父が時々お小遣いをくれて。

もらったお金を生活費の中に入れてしまうと
ズルズルと遣ってしまうので
ダイソーで銀行の通帳みたいなお小遣い帳を買って
もらったお金=入金
つかったお金=出金として記帳しています。

現金管理も父財布を作って、父に遣ったお金は
その中から生活費の財布に移動しています。
まだ黒字です(´∀`*)

b0260581_11080116.jpg




夕食


b0260581_11080209.jpg


かっぱ寿司に出かけました。
外食です。

外食はレジャー費に計上しています。
レジャー費は、外食・ガソリン代などで月の予算は20,000円。
あっ、ファミレスモーニングも外食としてレジャー費に計上です。

ガソリンを月に1度入れるとして約7,000円。
残りの13,000円でたまの息抜き・・・外食を楽しんでいます。



b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-30 16:17 | 献立

8/27の買い物と食事


8月27日(日)の買い物と食事


b0260581_16034222.jpg


にんじん2本 56円 5%OFF
きゅうり2本 56円 5%OFF
レーズンスティックパン 140円 ポイント5倍
--------------------------------------
合計 252円

※8月食費累計 44,289円
50,000円以内におさめたい(。-_-。) 



b0260581_20303834.gif



朝食

b0260581_15553196.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム・はちみつ・レーズン)
○カフェオレ
○梨


昼食

b0260581_15553269.jpg

b0260581_15553035.jpg

お弁当
○豚挽肉の簡単海苔つくね
○ピーマンの甘味噌炒め
○塩鮭
○ゆで玉子
○ミニトマト
○混ぜ込みわかめ青菜ごはん
○梅干
○味噌漬物


Cpicon *お弁当おかず* 豚挽肉の簡単海苔つくね by ちっち♡

★★★ お弁当に最適♪リピあり!




夕食


b0260581_16034361.jpg


○紅しょうが入り唐揚げ
○枝豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・油揚げ・糸寒天)


Cpicon 紅しょうが入り唐揚げ by h13i32maru

★★★ 

衣がサクサクのパリパリっで美味しかったので星みっつ~にしましたが
紅しょうがはなくてもいいかな?って感じも。


b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-29 11:06 | 献立

8/26の買い物と食事

8月26日(土)の買い物と食事~休日~


b0260581_15064288.jpg

b0260581_15064209.jpg

(内訳)
○食費 852円
○雑費 611円

バブのお風呂に入ってゆったり~が気持ち良くて好き♪

b0260581_15064077.jpg

クーポン使って5%引き。



b0260581_20303834.gif



朝食

b0260581_15064144.jpg

b0260581_15064120.jpg


○目玉焼き・ウィンナー・サラダ
○韓国海苔
○梅干・大根の漬物
○もち麦ご飯
○味噌汁(ワカメ・麸・糸寒天)
○ヨーグルト(はちみつ・レーズン)



昼食

b0260581_15064163.jpg

b0260581_15064111.jpg


○インスタント塩ラーメン
○梨





夕食


b0260581_15551611.jpg

○玉ねぎソースの和風ポークソテー
○ピーマンの甘味噌炒め
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シメジ・油揚げ)


★★  玉ねぎソースがちょっと水っぽかった・・・調理ミスかな(>_<)



b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-28 15:57 | 献立

8/25の買い物と食事

残暑・・・厳しすぎますね。
さとブタは茹だっちゃいそうです(>_<)



8月25日(金)の買い物と食事


b0260581_14461807.jpg

b0260581_14461718.jpg


b0260581_20303834.gif



朝食

b0260581_14461753.jpg

b0260581_14461725.jpg

○魚肉ソーセージの卵焼きソース味
○韓国海苔
○梅干・大根の漬物
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)
○梨



昼食

b0260581_14461746.jpg

b0260581_14461881.jpg


○冷やし中華
○とうもろこし
○フルーツヨーグルト

とうもろこしは水で濡らしてラップでくるみ
レンチンするだけ。簡単ですよ♪



夕食


父弁をお届け。

b0260581_14461873.jpg

○プリプリ海老はんぺん
○ウィンナー
○卵焼き
○大根の漬物
○ゆかりごはん
○味噌汁(大根・油揚げ)
○梨


子世帯も。

b0260581_14461892.jpg




★★★ (星みっつ~)





b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-27 15:40 | 献立

8/24の買い物と食事


8月24日(木)の買い物と食事




b0260581_19154664.jpg

b0260581_19154486.jpg



b0260581_20303834.gif



朝食

b0260581_19154488.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム・はちみつ・レーズン)
○カフェオレ
○梨


昼食

b0260581_19154579.jpg

b0260581_19154559.jpg



お弁当
○ロースハムステーキのピカタ
○塩鮭
○焼そば
○ミニトマト
○混ぜ込みわかめしそ昆布ごはん
○味噌漬物
○梅干

b0260581_19154540.jpg

b0260581_19154543.jpg


夕食


b0260581_19154659.jpg


○ピーマンと厚揚げの甘辛炒め~プルコギ風~
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ


Cpicon ピーマンと厚揚げの甘辛炒め〜プルコギ風〜 by nyaako♡

★★★ (星みっつ~♪) リピあるかも♪

b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-26 09:49 | 献立
旅から帰った翌日・・・仕事です。
8月終盤とはいえ、まだまだ忙しい職場
連休いただくのははばかられて。

さて、私の趣味のひとつに家計簿記入がありますが
備忘録としてブログにも買い物メモをUPしておくことにしました。

私の買い物パターンは
まとめ買いが主ですが、広告の品で安いものがあったり
当日の献立で足りないものがあった時などは買い足しもします。

以前は
○1週間分のまとめ買い
○1日1000円で毎日買い物
その時によっていろいろでしたが
今は、先ほど書いたパターンで落ち着いています。

では、8月23日の買い物を。(価格は税込です)

b0260581_11062323.jpg
ソース 149円
はんぺん 81円
厚揚げ 105円
ミニトマト 254円
------------------------
合計 589円


b0260581_20303834.gif


8月23日(水)の食事


朝食

b0260581_11062393.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム・はちみつ)
○カフェオレ
○梨


昼食

b0260581_11062326.jpg

b0260581_11062426.jpg

お弁当
○とり天(冷凍食品)
○塩鮭
○卵焼き
○かぼちゃサラダ
○小松菜のおひたし
○ミニトマト
○海苔弁
○味噌漬物


b0260581_11062441.jpg




夕食


b0260581_11062456.jpg

○カレーライス
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け
○梨



b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-25 11:29 | 献立
今日も長くなりそうです。
昨日と同様、気長に、お好きに端折ってお付き合いください。

職場に持っていった京都のお土産、大好評でした♪

b0260581_15582829.jpg

b0260581_15582961.jpg

マールブランシュ 「茶の香」 1360円(10枚入り)

濃いお茶の香りのラングドシャにホワイトチョコをサンドしてあります。
ん~~~、北海道の「白い恋人」の抹茶味って感じ^^


b0260581_20303834.gif


8月22日(火)の食事




京都貴船の旅2日目

朝食

ホテルの朝食バイキング。

バイキングだとどうも貧乏性が災いしてか
あれも、これも、といっぱい食べないと元が取れないと
つい食べ過ぎてしまいます。

事前にホテルのホームページを見ましたら
朝食バイキングのおすすめメニューが載っていましたので
最低それだけは食べることにしました。

b0260581_15572923.jpg

○京都 永井の純とうふ
○打田漬物のお漬物
○京豆腐と汲み上げ湯葉のあんかけ丼
○牛若納豆
○豆乳と和風だしの朝カレー

画像はないのですが、このあと
○小川珈琲のオリジナルブレンドコーヒー

京都を満喫した朝食をいただきました♪

+++

ホテルをチェックアウトして
京都駅でしばし散策して
新幹線の中で食べるお昼を求めて。

これも事前に調べておきました。

b0260581_15573082.jpg

志津屋京都駅店

目的の物をゲットして
乗車時間までまだちょっとあったので

b0260581_15573067.jpg
祇園辻利でほうじ茶ソフトクリーム 470円

抹茶ソフトと迷ったのですが
ほうじ茶ソフト食べたことなかったから~

お味は、あまりほうじ茶の香りがしませんでした。((>ω<。))

でもね、ごちそうしてくださった冷煎茶がとても美味しかったです。

b0260581_15573065.jpg
+++

昼食

さっき買った志津屋のパン♪

b0260581_15572927.jpg

○厚焼き玉子サンド
○オムレツサンド

朝食バイキングで食べ過ぎないようにしたつもりなんですが
やっぱり食べ過ぎましたかね?

画像ではパンを並べていますが
全部食べきれなくて、残りは家に帰ってから夕飯で食べることに。

+++

晩御飯、残りのパンだけじゃね^^と思って
東京駅で大丸のデパ地下ショッピング♪


b0260581_15581466.jpg

ポールボキューズで
まるごとトマトのマリネ オレンジ風味 388円(1コ)

b0260581_15581657.jpg

柿安ダイニングで
釜揚げタコの彩りマリネ 432円(100グラム)



夕食


b0260581_15581613.jpg

b0260581_15581548.jpg

b0260581_15581648.jpg

b0260581_16574581.jpg

志津屋の京都太鼓あんぱん黒豆こし
甘さ控えめ♪

+++

無事、旅の終了です。

1泊の旅でしたので
あっという間の現実逃避でしたが
台風どころか雨にも降られず
貴船の川床を十分楽しむことができた時間でした。

また、楽しい旅へ出かけられるように
健康とお財布を気遣って、マジメ?な主婦をがんばります♪




b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-24 16:55 | 献立
今日は、食事の量が多くて、いつもより長くなりそうです。
気長に、お気楽に、お好きに端折ってお付き合いください。

東京発12時の新幹線に間に合うように
家をゆったりめで出発です。

朝ごはん
家でおにぎりとも思いましたが
後片付け面倒だよね・・・と
言い訳しつつ、デニーズに寄りました。



朝食

b0260581_15520336.jpg

木更津から高速バスで東京駅へ。

まずは新幹線の車中で食べるお昼のお弁当を求めて
グランスタ イーションへ。

下調べ済みのお弁当ゲットです♪


昼食

b0260581_15520397.jpg

右のお弁当
スペイン産ベジョータイベリコ豚重 1100円

なんでもマツコの知らない世界で紹介されたとか?
この番組、結構好きなんですけどこの回は見逃しました(>_<)

で、肝心のお味は
豚バラ肉にしっかり付いているタレが美味しい!!

b0260581_15520350.jpg

置き位置を左右間違えてしまいました。
豚重は左です。

右、黒毛和牛のカツレツ弁当は夫チョイス。
こちらも、ひと口味見させてもらったら
ソースがしっかり付いていて美味しかったです。

夫が買い込んだビール
あはっ、この日はもう運転しなくてもいいからね
悪酔いしなければ良しとしましょう。

下戸の私は、デザートをいただきます♪

b0260581_16121692.jpg


京橋千疋屋 すいかメロンゼリー 702円

こんな感じで腹ごしらえしていましたら
あっという間に京都駅へ。


京都駅から地下鉄に乗り換えてホテルへ。
ツアーじゃない旅行、こういうところがちょっぴり不安だったり楽しかったり。

ホテルは宝川池のほとり
グランドプリンスホテル京都さんでお世話になりました。

従業員の方が礼儀正しくて
田舎者としては恐縮しちゃいました(*^^*)

川床へは夕方ホテル玄関から送迎してくださいますので
時間まで部屋でゴロゴロ・・・いつものパターンです。

のんびりと非日常を味わう、さとさん家の旅のスタイルです。


夕食


川床での食事
前回、台風でオジャンとなってしまった時は、べにやさんでしたが
今回は、奥貴船 左源太さんで。

涼しいね・・・
薄いカーディガンを持ってきて正解でした。



b0260581_15520663.jpg

ハスの素揚げが美味しくて・・・今度ウチでもやってみよ~

b0260581_15520610.jpg

ホタテの貝柱のスープ

b0260581_15520651.jpg
お造り


b0260581_15520359.jpg

鮎の塩焼き

待ってました!お目当ての一品です。

b0260581_15522515.jpg

そうめん

絹糸のように細かったです。

b0260581_15522528.jpg

揚物

生湯葉の素揚げがパリパリ♪

b0260581_15522555.jpg

鯵の南蛮漬け

b0260581_15522618.jpg

ちりめん山椒のごはん
赤だしの味噌汁
香の物

b0260581_15522520.jpg

グレープフルーツのゼリー
わらび餅

ここに着いた時は
ヒグラシの鳴き声が・・・
帰る頃には川のせせらぎが・・・

こんな至福の時間を過ごせたことに喜びを感じました。


美味しい物を並べてしまって・・・お許しください。

画像だけのおすそわけ・・・ゴメンナサイね。



b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-23 16:49 | 献立

8/20の食事とただいま♪

京都から無事帰ってきました^^

b0260581_19585847.jpg

今回の旅の目的は貴船の「川床」。
川の上に板が並べられてその上で食事をするという貴船の風物詩。

おととし訪れた時、台風とかち合っちゃって
流されないように床が撤去されていて見る影なくて・・・

リベンジの甲斐あって念願の川床を楽しむことができました。
食事の内容は後ほどご紹介させてください。

b0260581_20430027.jpg

では、旅に出かける前日の食事です。

朝食

b0260581_20200212.jpg


○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちじく


昼食

b0260581_19385959.jpg

b0260581_19385969.jpg

お弁当
○豚肉の照り焼き
○塩鮭
○なると巻の酢の物
○ゆで卵
○ミニトマト
○もち麦ごはん・ごま塩
○梅干
○味噌漬物




夕食


b0260581_19385811.jpg

○鶏手羽元の焼き鳥 塩コショー味
○大根サラダ マヨネーズ味
○枝豆
○残りもの(大根の煮物・卵焼き)
○きゅうりのぬか漬け←画像取り忘れ
○味噌汁(ワカメ・シメジ・シイタケ・油揚げ)





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-22 20:16 | 献立

朝食

b0260581_14303466.jpg

b0260581_14303359.jpg

○秋刀魚の開き
○卵焼き
○高野豆腐の煮物
○韓国海苔
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)

今月から勤務契約時間を減らしてもらいました。
お金はいくらあっても困らないので働けるうちは働いて・・・とも思うのですが
無理して体を壊しては本末転倒かなと。

で、今月から連休が増えました。

お休みの朝、ファミレスモーニングの多いさとさん家ですが
収入が減るのですから、節約もしないとね^^;

仕事の日の朝は、フルグラ
休みの日は、ファミレスと家ごはんを楽しみたいと思います。



昼食

b0260581_14303361.jpg


○菓子パンいろいろ
○サラダ
○青汁(夫)
○ミルクティ(私)




夕食


b0260581_19385983.jpg


○マグロのお刺身
○大根の煮物
○大根の皮のきんぴら
○枝豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シメジ・シイタケ・油揚げ・ネギ)
○梨


Cpicon 大根の煮物 by かどや製油


b0260581_20430027.jpg
b0260581_19385958.jpg

スマホで撮った画像をPCに取り込み

今までPCのメルアドにメール添付して送っていたのですが
少々面倒だと感じていまして。

スマホから直接取り込めないかな・・・と。

あはは、今更、遅れてるって感じでしょ^^;

いやはや、さとさんのスマホレベルってこんなもんです。

で、電気屋さんに行って買ってきました。

思ったより安くてびっくり。
こんなことならもっと早くすれば良かった~

ところが家に帰ってきてスマホに繋いだら反応しないんです。
焦って、ネットで調べて
なんとか解決できました~

参考にしたサイトはこちら。





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-21 19:37 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと