タグ:晩ごはん ( 184 ) タグの人気記事

最初にお詫びしなくていけません。

先ほど更新しました記事のタイトルの
【朝食】がSASURAIさんのタイトルと同じになってしまいました。
かっこで変換して無意識に使ってしまいました。
ごめんなさい。


これからは<朝食>とさせていただきます。
対して変わりがないと思われる方がいらっしゃるかとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


さて、今日は父弁の日でした。


b0260581_18404418.jpg



○鮭の西京漬け焼き
○青梗菜と豚肉の中華炒め
○春菊の胡麻和え
○卵焼き
○なめ茸おろし
○蒸しニンジン
○大根のしそ漬け
○海苔弁
○味噌汁(シイタケ・シメジ・エノキ・油揚げ・長ネギ)
○いちご


夕食

b0260581_18404404.jpg

父に持って行った物と同じ。


明日とあさっては仕事です。
昨日仕事のことで上司にちょっとあたってしまったので気が重い・・・
冷静にならなくては・・・と思うのですが
今の私・・・ちょっと変。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-04 19:03 | 献立

父弁「ちらし寿司」

こんにちは(*^-^*)

昨日は突然お休みしてしまってすみませんでした。

昨日、仕事帰りにスーパーのクーポンを使って服を買ってきました。
で、遅くなっちゃというわけで^^;

今日は、昨日書こうと思っていた父弁を。

b0260581_16115751.jpg
・ちらし寿司
・イチジク

b0260581_16120918.jpg
私の作るちらし寿司は
ちくわと鶏肉、しいたけを甘辛く煮て
うす焼き卵、茹でニンジンが材料です。
他に、絹さやも使うのですが売っていなかったので
今回は彩りにミツバを使いました。

b0260581_16123866.jpg
今、右手の薬指に絆創膏を巻いているため
料理をする時、手袋をしています。
ちょっと不自由(´・_・`)

b0260581_16122293.jpg
酢めしに具を混ぜて。

なんとなくちらし寿司イコールお供え物のイメージがあって
お彼岸とかお盆になると作りたくなります。

b0260581_16181087.gif

+昨日、9月22日(木)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_16105869.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_16111214.jpg
・ちらし寿司
・インスタントのお味噌汁


b0260581_17065571.png
晩ごはん

先ほどお話しましたように、昨日は買い物で遅くなったため
晩ごはんのおかずはスーパーで買ってきました。

b0260581_16112821.jpg
b0260581_16114357.jpg
・カキフライ
・ポテトサラダ
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・シイタケ・ミツバ)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-23 17:11 | 料理 | Comments(2)

亀有のお惣菜で

台風16号、みなさんお住まいのところでは大丈夫ですか?
宮崎の様子には目を覆いたくなりました。
被害に遭われた方はこれからのことを考えると気が重くなってしまうと思います。
不安なことも多いと思いますが、どうかお大事にしてください。m(_ _)m

さて、今日の私
お休みでしたが天気も悪かったので
朝からネット三昧していました♪
お休みは外ランチの多い我が家ですが
今日は、家メシ♪

お好み焼き作りました。

b0260581_17293683.jpg
b0260581_17295542.jpg
キャベツいっぱい♪

b0260581_16181087.gif

+9月18日(日)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_17041559.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。

亀有で買ってきたメンチをおかずに。

b0260581_17043560.jpg
b0260581_17045411.jpg
・亀有メンチ(紅しょうが・しそ)
・卵焼き
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・スパゲティ
・雑穀米


b0260581_17065571.png
晩ごはん

これまた、亀有で買ってきたギョーザで。

b0260581_17051283.jpg
b0260581_17053135.jpg
・ギョーザ
・シーフードサラダ
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(卵・ワカメ・ニラ)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-20 17:49 | 献立 | Comments(2)

まな板の鯉

こんにちは(*^-^*)

昨日の十五夜
お月見できましたか?

私は、天気予報であまり期待はしていなかったのですが
丸くて大きなお月さまを見ることができました。

b0260581_17363308.jpg
8時過ぎに撮したのですが
お月さまの光を感じます。

さて、今日のさとさん
またまた亀田クリニックへ。

ひと月前から腫れている薬指
抗生剤飲んでも、塗り薬を塗っても一向に改善しなくて。
今日は、切られる覚悟で行きました。

b0260581_17365812.jpg
誰もいない待合室に寂しくなってドキドキ。

結果、切るのはおあずけとなりました。
レントゲン撮って帰ってきました。
覚悟を決めて行っただけに、拍子抜け。

今日また違う塗り薬を処方してもらって
次回は2週間後。
切るのはとても怖くてダメダメだから
これで治るといいなぁ。



b0260581_16181087.gif

+昨日、9月15日(木)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_17322834.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17360188.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17362003.jpg
・マグロのお刺身
・レンコンの煮物
・納豆
・前日の晩の残りもの
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(ワカメ・油揚げ・かまぼこ)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-16 17:59 | 日記 | Comments(6)
こんにちは(*^-^*)

多くの方からコメントをいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m
初めての方もいらして
あ~私の知らないところで見ていてくれる方がいたんだぁ~と
涙がチョチョ切れそうです・・・なんちゃって、いや、ほんと!(*´∀`*)

雨女とどうやら雨父そうな父弁の日。
昨日、病院への付き添いが雨降りで、雨乞いの神様、満足したのか
今日は、スッキリしない天気ながらも雨に降られませんでした。

b0260581_15591957.jpg
b0260581_15593249.jpg
ピーマンの肉詰めは、さと菜園で収穫したピーマン♪
鶏ひき肉にネギの青いところをみじん切り
おろしレンコンを少し、卵1/2個
しょうゆと塩で味付け。

卵3個写っていますが、2個半で甘い卵焼き作りました。

レンコンは甘辛く煮て。

普段、冷凍食品を愛用している私が父弁の日だけは手作りで。
でもね、絶対に!とは思っていないんですよ。
無理したら長続きしないし
一番大事なことは、安否確認・・・いえいえ(;´∀`)
お弁当を作ることではなくて、父の顔を見に行くことだと思っていますから。
なんちゃって、カッコイイこと書いちゃいましたね。(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月14日(水)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15575450.jpg


b0260581_16241875.png
雨降りのお休み・・・昨日はおうちランチ。
b0260581_15580859.jpg
b0260581_15582620.jpg
焼そば作りました。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15584249.jpg
b0260581_15590366.jpg
・豚バラ肉と山イモの蒸し焼き
・もやしときゅうりのごま酢あえ
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(磯のり)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-15 17:13 | お弁当 | Comments(6)
こんにちは(*^-^*)

b0260581_10382818.jpg
3ヶ月に1度、亀田クリニックへ父の付き添いしてきました。
写真は、院内のお花屋さんで。
クリクリっと丸いサボテンが可愛らしかったです♪
明日は、お月見ですが、お天気が心配ですね。

さて、タイトルの「コメント欄、開けました。」

今月から出勤日数を大幅に減らし
自由時間が増えました。

そこで、今まで私からの一方通行だったブログですが
みなさんのお声を聞かせていただく機会を設けさせていただきたく
コメント欄を開設しました。

ただ、私はとっても気にする性格ですので
厳しいご意見、また他の方が不快になるようなコメントは
お控えくださいますよう切にお願い致します。

また、出勤日数が減ったと申しましても
3連勤、4連勤の日もあります。
その際、おひと方おひと方へのお返事ができないことがあるかと思います。
どうぞ、ご理解よろしくお願い致します。m(_ _)m

b0260581_16181087.gif

+昨日、9月13日(火)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_10370432.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_10371815.jpg
b0260581_10374174.jpg
・エビふんわりフライ
・卵焼き
・スパゲティ
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのカレー炒め
・マグロの角煮
・混ぜ込みわかめの青菜ごはん

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_10375581.jpg
b0260581_10380868.jpg
・おでん
・納豆
・きゅうりのぬか漬け


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-14 11:14 | はじめまして | Comments(22)

ピーマン

こんにちは(*^-^*)

雨が続きますね。
先日買った本「散歩の達人」、いつになったら活用できるかな・・・(´・_・`)

朝、ゴミ出しをした夫から
「ピーマン、パプリカにするの?」と聞かれ。
あら、やだ!料理しないくせに、パプリカなんて名前知ってる!と驚きでした。

最近のさと菜園、荒れているせいか
とんとお見限りで・・・(;´∀`)

小雨のうちにと思って
慌てて収穫してきました。

b0260581_17470952.jpg

b0260581_17472310.jpg
小さいながらも
今年の夏は、パセリ・キュウリ・ミニトマトと
いっぱい楽しませてもらいました。
あっ、ピーマンは現在進行形ね♪

これからの時期・・・
今度ホームセンター覗きに行ってこようかな。(*´∀`*)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月12日(月)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_17461631.jpg


b0260581_16241875.png
お昼はお外ランチ♪
写真は昨日の記事で(´∀`*)

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17463061.jpg
b0260581_17465181.jpg
・アジの開き
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのカレー粉炒め
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・麸・ニラ)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-13 18:06 | | Comments(0)

kitchen『まつかわ』さん

こんにちは(*^-^*)

お休みの今日の食べ歩きは、kitchen『まつかわ』さんへ行ってきました。
このお店、お初です。

b0260581_15180190.jpg
外見は屋根の上にシーサーが乗っていたら沖縄の家って感じの建物です。

b0260581_15181558.jpg
店内の様子で感じたことは、ボトルキープの数!

b0260581_15182815.jpg
ランチメニューはお刺身系丼と焼肉系丼に分かれていて
デザート、味噌汁になぜかヤクルトが付いて
800円または700円と結構リーズナブルです。

b0260581_15190940.jpg
店内に置いてあった本
気になってパラパラと。

私の父はアパート暮らしなので不動産の手続き等
ややこしい問題はなさそうなのですが
生前整理をまったくやっていないため
アパートを大家さんに返す前の片付けに手こずるかなと思っています。

b0260581_15192442.jpg
豚肉の生姜焼き丼
デザートはレモン風味のゼリーでした。

b0260581_15193739.jpg
その日によって変わる本日のランチメニュー。
今日はさんまの煮付け定食でした。
こちらも700円。

このお店の魅力は価格かなと思います。
ドリンクが250円でしたから
焼肉系の丼でしたら、千円でおつりが来ます。

私たちが食事している間に
作業服姿の男性が3人、ワイシャツを着た男性がひとり入ってきました。
値段とボリューム、毎日食べても飽きが来ないかもしれませんね。

b0260581_15195781.jpg
帰りにJA農協さんに寄って
朝のデザート用のぶどう買ってきました。
鴨川市広場の野村農園さん、今年はそろそろ食べ納めかな(・∀・)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月11日(日)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15165830.jpg


b0260581_16241875.png
お昼はお寺の帰りにセブンイレブンに寄って。
b0260581_15171203.jpg
サンドイッチ、菓子パン、ドーナツ、チキン
抹茶ラテ、野菜ジュース

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15173165.jpg
前日、アド街ックであごだしのラーメンを見て美味しそうだなぁって思っていたら
偶然スーパーに売ってて、さとさん感激!♪

b0260581_15174732.jpg
あごだしの香り?
魚介系スープがあっさりした味で美味しかったです。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-12 15:54 | 食べ歩き | Comments(0)

散歩の達人

こんにちは(*^-^*)

涼しくなったら遠出のお散歩したいなと思って
散歩の達人を買ってきました。

b0260581_15215117.jpg
柴又は行ったことあるけど
金町と亀有は行ったことありません。

これから本を開いて
コースやお店選びしたいと思います。(*´∀`*)

今日は雨ですね。

お寺の例会に行った帰り
ちょうど屋台が出てきました。

b0260581_15220677.jpg
お天気が悪いと小さなお子さんが屋台を引けなくて
楽しみにしていただろうと思うとかわいそうです。
雨女のさとさんにしてあげられることと言ったら
今日は午後から家の中でおとなしくしていること!なんですけど
今のところ雨が降り続いています。(´・ω・`)



b0260581_16181087.gif

+昨日、9月10日(土)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15202322.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_15205281.jpg
b0260581_15210724.jpg
・若鶏の竜田揚げ
・ひじきの煮物
・卵焼き


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15211961.jpg
b0260581_15213402.jpg
・キャベツメンチカツ
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ニラ・シメジ・卵)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-11 15:53 | | Comments(0)

お休みは主婦業

こんにちは(*^-^*)

台風一過、長く続かないみたいですね。
貴重な晴れ間に、布団干しました。
って、昨日のことなんですけど
忘れちゃうといけないから・・・(;´∀`)

b0260581_15575395.jpg
そして、ぬか漬け用のキュウリが無くなってしまったので
無人野菜売り場へ。

b0260581_17055732.jpg
b0260581_17062992.jpg
お目当てのキュウリとトマト♪

b0260581_17064691.jpg
b0260581_17070617.jpg
お金は、この筒の中へ。
NHKの朝ドラ「朝が来た」であさのお舅さんが言っていた
「商売は信用第一」を思い出します。

家に帰ってきてから
今度は朝のサラダ作り。

b0260581_15581092.jpg
キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリースプラウト・パセリ

b0260581_15582197.jpg
主婦業と申しましても、たったこれだけのことですが
ん~働いた~!って充実感を味わったお休みでした。(;´∀`)

今日と明日は、鴨川合同祭です。
仕事帰り、買い物ついでにパチリ♪

b0260581_16531778.jpg
b0260581_16533586.jpg



b0260581_16181087.gif

+昨日、9月9日(金)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_16161924.jpg


b0260581_16241875.png
お昼は魚食事処「池田」さんで。
写真は昨日の記事の中。


b0260581_17065571.png
晩ごはん

b0260581_16165391.jpg
b0260581_16171351.jpg
・肉みそキャベツ
・サラダ(ベビーリーフ)
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・トマトと卵のスープ


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-10 17:34 | 家事 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと