こんにちは(*^-^*)

多くの方からコメントをいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m
初めての方もいらして
あ~私の知らないところで見ていてくれる方がいたんだぁ~と
涙がチョチョ切れそうです・・・なんちゃって、いや、ほんと!(*´∀`*)

雨女とどうやら雨父そうな父弁の日。
昨日、病院への付き添いが雨降りで、雨乞いの神様、満足したのか
今日は、スッキリしない天気ながらも雨に降られませんでした。

b0260581_15591957.jpg
b0260581_15593249.jpg
ピーマンの肉詰めは、さと菜園で収穫したピーマン♪
鶏ひき肉にネギの青いところをみじん切り
おろしレンコンを少し、卵1/2個
しょうゆと塩で味付け。

卵3個写っていますが、2個半で甘い卵焼き作りました。

レンコンは甘辛く煮て。

普段、冷凍食品を愛用している私が父弁の日だけは手作りで。
でもね、絶対に!とは思っていないんですよ。
無理したら長続きしないし
一番大事なことは、安否確認・・・いえいえ(;´∀`)
お弁当を作ることではなくて、父の顔を見に行くことだと思っていますから。
なんちゃって、カッコイイこと書いちゃいましたね。(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月14日(水)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15575450.jpg


b0260581_16241875.png
雨降りのお休み・・・昨日はおうちランチ。
b0260581_15580859.jpg
b0260581_15582620.jpg
焼そば作りました。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15584249.jpg
b0260581_15590366.jpg
・豚バラ肉と山イモの蒸し焼き
・もやしときゅうりのごま酢あえ
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(磯のり)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-15 17:13 | お弁当

kitchen『まつかわ』さん

こんにちは(*^-^*)

お休みの今日の食べ歩きは、kitchen『まつかわ』さんへ行ってきました。
このお店、お初です。

b0260581_15180190.jpg
外見は屋根の上にシーサーが乗っていたら沖縄の家って感じの建物です。

b0260581_15181558.jpg
店内の様子で感じたことは、ボトルキープの数!

b0260581_15182815.jpg
ランチメニューはお刺身系丼と焼肉系丼に分かれていて
デザート、味噌汁になぜかヤクルトが付いて
800円または700円と結構リーズナブルです。

b0260581_15190940.jpg
店内に置いてあった本
気になってパラパラと。

私の父はアパート暮らしなので不動産の手続き等
ややこしい問題はなさそうなのですが
生前整理をまったくやっていないため
アパートを大家さんに返す前の片付けに手こずるかなと思っています。

b0260581_15192442.jpg
豚肉の生姜焼き丼
デザートはレモン風味のゼリーでした。

b0260581_15193739.jpg
その日によって変わる本日のランチメニュー。
今日はさんまの煮付け定食でした。
こちらも700円。

このお店の魅力は価格かなと思います。
ドリンクが250円でしたから
焼肉系の丼でしたら、千円でおつりが来ます。

私たちが食事している間に
作業服姿の男性が3人、ワイシャツを着た男性がひとり入ってきました。
値段とボリューム、毎日食べても飽きが来ないかもしれませんね。

b0260581_15195781.jpg
帰りにJA農協さんに寄って
朝のデザート用のぶどう買ってきました。
鴨川市広場の野村農園さん、今年はそろそろ食べ納めかな(・∀・)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月11日(日)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15165830.jpg


b0260581_16241875.png
お昼はお寺の帰りにセブンイレブンに寄って。
b0260581_15171203.jpg
サンドイッチ、菓子パン、ドーナツ、チキン
抹茶ラテ、野菜ジュース

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15173165.jpg
前日、アド街ックであごだしのラーメンを見て美味しそうだなぁって思っていたら
偶然スーパーに売ってて、さとさん感激!♪

b0260581_15174732.jpg
あごだしの香り?
魚介系スープがあっさりした味で美味しかったです。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-12 15:54 | 食べ歩き

回復の希望

こんにちは(*^-^*)
台風9号、一夜明けて家の周りを点検。
落ち葉がいっぱいありましたが、被害はありませんでした。
テレビでは、いろいろな地域が被害に遭われた様子を報道しています。

浸水、土砂崩れ、風による落下物
後処理が大変です。
熱中症や安全に気をつけて、一日も早い回復を願っています。

今月初め化膿した指がまた痛み出しました。
完全に治ったと思ったのですが・・・

b0260581_17143582.jpg
この前もらった薬が残っているので
ちょっと様子見・・・
また、指がぁ~(´・_・`)で家事をサボれます。
って、こんなのでサボるのは嫌なんですけど(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

8月22日(月)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17135785.jpg


b0260581_16241875.png
台風で家の中に監禁されたお休みの昨日は
インスタントの味噌ラーメン♪
b0260581_17141059.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはんは冷凍庫に入れてあった鶏モモ肉を解凍して

b0260581_17142378.jpg
・鶏モモ肉のから揚げニンニク味
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ)

b0260581_17504547.gif
先日同僚のひとりが退職されて
今度は別の同僚のご主人が入院して看病で休むことに。
手が足りなくてちょっとフーフーしていますが
それは出勤しているみんな同じです。

しばらくの間、突然ブログの更新をお休みすることがあるかと思いますが
そのような事情ですのでご理解をお願いします。m(_ _)m



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-23 17:51 | 献立

おひとり老後

こんにちは(*^-^*)

今日は台風の影響でしょうか?
暑さすごかったです。
仕事で事務所の中にいる時はいいんですけど
ちょっと外に出ると・・・息苦しくなるほどでした。

暑い中がんばっている高校球児を見ると
若いっていいなとうらやましくなってしまいます。
我が県代表の木更津総合は大会7日目と聞きましたのでそろそろかな。

何かに打ち込めることがあるってほんとに素敵なことだと思います。
私の学生時代は、ただボーッと過ごしていたような・・・
だから今、こんなんなっちゃったんですけどね。(;´∀`)

さて、最近雑誌をよく買うようになり
今日は、先月も買った日経ウーマンの9月号を買いました。

b0260581_17041840.jpg
人生が変わる朝時間にも興味ありますが
この号では、「おひとり老後に備える10のリスト」が気になりまして。

b0260581_17043067.jpg

いい話じゃないし考えたくないなと思っても
先のこと・・・もし!と最悪のことを考えてしまうのが私の悪いくせ。

すぐじゃないにしても、いつかは
夫なり私なりのおひとり老後がやってくる。
その時のために、今からできること
シュミレーションしておけたら、少しは気休め程度にはなるかなと思って。

まだパラパラっとめくっただけでじっくり読んでないので感想は書けないのですが
これから読んでみて気になること覚えておきたいことがあったら
また書きとめておきたいと思っています。


b0260581_16181087.gif

8月8日(月)の3食覚え書き


昨日書きましたように、午前中は亀田病院へ。
診察が終わったのがお昼ちょっと前でしたので
院内のパン屋さんに寄ってお昼を買いました。

b0260581_17034277.jpg
指、使えないし~^^
って、使える時からこんな食事ですが(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん
・イカリングの唐揚げ
・かぼちゃの煮物
・納豆(モロヘイヤ)
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ)

b0260581_17040209.jpg
イカリングの唐揚げはスーパーのお惣菜ですが
かぼちゃは自分で煮ました、エライ!^^
なんちゃって、この大きさにカットされたかぼちゃを買ってきてただ煮ただけです。


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_17032810.jpg


オリンピックが気になって
朝起きると、窓を開ける前にテレビのスイッチ!
すごい!すごいです、日本!
体操団体と柔道の大野選手、今朝は2つの金メダルにウハウハでした♪
メダルを取ることだけがすべてではないですけど
この4年間がんばった結果は選手とともに喜びたいと思います。

では、また♪



b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-09 17:36 | 献立

泣いても笑っても

今日が千秋楽。

稀勢の里、気が弱いとか、チャンスに恵まれないとか
いろいろ言われながら
日本中の期待を一身に背負ってよく頑張ったね。

綱取と初優勝、ダブルのプレッシャーはきつかったよね。
なんて、まだひと番残っています。

今日は、心残りのないように
力いっぱいぶつかって欲しいと思います。

さて、外壁工事が終わって。
始める時はハウスメーカーさんがタオルを持ってご近所さんへ挨拶してくれたんだけど
終わった時は、何もないみたいで。

でも、足場の音がカンカンしたり
狭い道を工事の人の車でふさいじゃったり
迷惑かけちゃったよね・・・と
気持ちばかりの品を持って、ご挨拶に行ってきました。

b0260581_16205245.jpg
風月堂「夏のクッキー」500円です。


b0260581_16181087.gif

7月23日(土)の3食覚え書き


仕事へは行きましたが、お弁当つくりは無理をしないことにしました。
出勤の途中でセブンイレブンに寄って

b0260581_16195192.jpg
・夏のミニ冷し中華
・杏仁豆腐
・午後の紅茶

写真撮ってたらね、同僚から「ん?」って顔されまして(;´∀`)
ブログやっていることは内緒だから
笑ってごまかしておきました♪



b0260581_16241875.png
晩ごはん

手のかからないものを^^

b0260581_16202595.jpg
・シューマイ
・納豆
・冷やしミニトマト
・ウリのぬか漬け
・中華スープ(ワカメ、卵、カニカマ)


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_16193040.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-24 17:06 | 献立
昨日から肩こりがコリコリ(;´∀`)
体調万全じゃない時に感謝デーのまとめ買いはチョットつらい。
こんな時、頼りになるのは夫で。
色男じゃないから、力はあります(*^^*)

b0260581_17134345.jpg
b0260581_17135572.jpg
b0260581_17140781.jpg
食費が一気にヒートアップ!(;´∀`)

b0260581_16181087.gif

7月19日(火)の3食覚え書き


昨日、火曜市で買ってきた食材で簡単なお昼♪

b0260581_17131091.jpg
私はパスタ
夫は、焼き鳥とおにぎり。

さとさんちこんな食事で大丈夫?って感じですよね。(;´∀`)



b0260581_16241875.png
冷蔵庫整理の晩ごはん。

b0260581_17132999.jpg
コロッケ、鶏の唐揚げ、ナスの甘味噌炒め

納豆、もずく酢、ウリのぬか漬け、冷やしミニトマト
お味噌汁は、ワカメと油揚げ。

こう暑いと台所に立つ意欲が失せる・・・
なるべく手のかからないもので(;´∀`)


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_17121580.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-20 17:48 | 献立

火曜市での買い物 7/19

火曜市では、必ず卵を!(;・∀・)

b0260581_16442464.jpg
b0260581_16443805.jpg
ん~、予算オーバーです(;´∀`)

仕方ないかぁ
今日は仕事がお昼まで。

帰ってから食べるお昼に
パスタとおにぎり、焼き鳥買ってしまったし。
それがなかったら2千円以内でおさまったはず!(°┌・・°)

予算オーバーした今日ですが
明日も買い物に行きます。
明日はちょっとしたまとめ買い♪

b0260581_16181087.gif

7月18日(月)の3食覚え書き

お休みの昨日は

b0260581_16430831.jpg
b0260581_16432512.jpg
ジェイズベーカリーのパン♪

さとさん、これでも30代の頃はよくパンを焼いたものです。
今ではすっかりご無沙汰していますが
焼きたてのパンの香りと美味しさはたまらないですよね~♪



b0260581_16241875.png
晩ごはんは、おとといから気を持たせていますラーメンです(;´∀`)

b0260581_16434495.jpg
トッピングは、かまぼこ、コーン、焼豚、メンマ、長ネギ、ミョウガ。

久しぶりマルちゃんの3食ラーメン。
若い時は、3食をふたりで分けて!でしたけど
この年齢では無理(;´∀`)

残り1食は、後日ワンタンを買ってきてワンタン麺にでもしましょう。

b0260581_16435540.jpg
さとさんちの麺職人は夫ですo(^▽^)o
普段料理をまったくしない夫ですが
ラーメンと蕎麦だけは、私に任せられないみたいです(;´∀`)

b0260581_16441119.jpg
・醤油ラーメン
・冷やしミニトマト
・ウリのぬか漬け


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_16425764.jpg
果物は、昨日からスイカ♪






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-19 17:41 | 献立

契約面談

毎日ムシ暑くて早く梅雨が明けないかなぁとため息ついています。

さて、今日は勤め先で契約面談を行いました。
さとさん、パートさんなんだけど
半年ごとに契約時間の見直しなど主任・課長との三者面談があります。

10月からお国の方針で社会保険に加入しましょうってことで
会社としても、この機会に契約時間を増やそうと考えてくれたんだけど
私からお断りしました。

今でも仕事・家庭の両立で
趣味のブログ更新がおぼつかない日があるというのに
これ以上、仕事の時間を増やしたら
ブログはおろか旅行にも行けなくなっちゃいます。

写真は、6月に行った馬籠宿で撮ってきた花。

b0260581_16320340.jpg
ハコネウツギって名前がついていました。

b0260581_16181087.gif

7月13日(水)の3食覚え書き


義父が亡くなって、お弁当を再開して
仕事の日は我ながらキチンとお弁当を作っていたのだけど
昨日は、朝だるくて、やる気が起こらず
お弁当作りさぼりました。

出勤の時、セブンイレブンに寄って

b0260581_16304239.jpg
サンドイッチとチーズケーキとミルク紅茶♪

夫からは、さばの塩焼きをリクエストされました。
先日テレビで、セブンイレブンで人気の商品を紹介していまして
さばの塩焼きがランクインしていたんです。

b0260581_16302424.jpg
留守番の夫のお昼です。
さばの塩焼きと玉ねぎスープとごはん・・・粗食ですね(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん

・とうもろこし
・魚肉ソーセージ卵焼き
・ウリのぬか漬け
・ミニトマト

b0260581_16313285.jpg
b0260581_16314577.jpg
デザートは、ねんりん家のバームクーヘン♪

おととい上司から出張土産でいただきまして。
それと、とうもろこし・ミニトマトも上司からの頂き物。
さとさんちの食生活、上司に支えられています(*^^*)


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_16301088.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-14 17:07 | 献立

冷蔵庫スッキリ計画

普段、0と5の付く日、つまり5日に1度のまとめ買いをしていました。
その日はポイントが倍だったり5%引きだったからで。

しかしそのスーパーが先月から毎日ポイント2倍になったことと
先月号のサンキュ!のこの記事に触発されまして

b0260581_14413909.jpg
・2日分の必要量だけなら、腐らせない!
・冷蔵庫内も見やすく、迷子にならない
・小分け冷凍をやめたら、庫内で化石化もなくなった

この内容にグググッと引き寄せられました。(*´∀`*)

今日5日はまとめ買いの日。

冷蔵庫の中
b0260581_14411287.jpg
いつもならここに5日分の食材が入ってパンパンになるのですが

b0260581_14412438.jpg
2日分の買い物をしてきただけなので、まだ余裕があります。

2日サイクルの買い物法が吉と出るか凶と出るか
しばらく様子みてみようと思います。

b0260581_16181087.gif

7月4日(月)の3食覚え書き


お休みの昨日は
b0260581_14400323.jpg
b0260581_14401825.jpg
・日清の太麺焼そば
・トマト

b0260581_16241875.png
晩ごはん

b0260581_14403294.jpg
画像から見てとれないと思いますが
実は賞味期限6月28日と切れています。
バッタ値で買ってきた時点ですでに賞味期限切れ寸前だったのに
その後、冷凍庫で温めて・・・いや凍らせておいたもので
さとさんちのあるあるパターン(;´∀`)

b0260581_14404666.jpg
賞味期限切れてても、大丈夫そうでしょ?^^

b0260581_14405713.jpg
・ほたてクリーミーフライ
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(わかめ・玉ねぎ・絹さや・卵)

あと3コ、また冷凍庫に入れちゃいました~(;´∀`)

b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_14394518.jpg










ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-05 15:20 | 献立
みなさんは父の日にどんなプレゼントを差し上げていますか?

私は・・・
今までポロシャツとかサンダルとかヒゲソリとか
選ぶのに毎年頭痛の種だったのですが
今年は、ひとり暮らしの父に実用的なものをと
インスタントのカップ味噌汁をいろいろな種類ど~んと!
日替わり味噌汁楽しんでもらえるといいな037.gif

さて、昨日の朝は久しぶり
ファミレスへモーニングに出かけました。
たまにはデニーズ♪

b0260581_16550640.jpg
夫は、ポテトとスモークサーモンのサラダモーニング。

私は旅行から帰ってきてこっち、ごはんの朝食が食べたくて。
焼鮭朝食、豆腐サラダつき。
なんかね、やみつきになりそうで
「1週間に1回、モーニング行こか♪」って甘い声で夫を誘惑。011.gif
b0260581_17065571.png
お昼は麺好き夫婦♪
今回はこちらをお試し。

b0260581_16553444.jpg
寒干しラーメンで有名な菊水さん。

b0260581_16551961.jpg
ラーメン屋さんで食べる味と遜色ないくらい美味しい♪

前にお話したでしょうか・・・
義父が健在の時は3人家族、ほとんどマルちゃんの生ラーメンでしたが
ふたりになって3食ラーメンは数が合わず。
で、2食ラーメン、ちょっとお高いんですけど
いろいろ種類がありますので、食べ比べを楽しんでいます。

b0260581_16241875.png
晩ごはんは・・・
最近、晩ごはんの支度をしなければいけない時間になると調子が悪く・・・
体が拒否反応起こしているんでしょうかね?011.gif

昨日も何を作ろうという考えがまったく思い浮かばず
冷凍庫の豚しゃぶ用のお肉を解凍して、豚しゃぶサラダを作りました。

b0260581_16554963.jpg
あとは、おとといのお弁当の残りもの
オムレツとポテトサラダ。

そして我が家の定番
納豆ともずく酢、きゅうりのぬか漬け。

お味噌汁は、なめことわかめ。

なめこって買ったときは真空状態みたいに袋にギュッと入っているけど
何日か経つと袋開けていないのに
空気入っているんです・・・って知ってました?

あっ、みなさんはそこまで放置したことないですよね。003.gif

b0260581_16181087.gif





ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-06-19 17:33 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと