タグ:外ゴハン ( 6 ) タグの人気記事

7/11の食事

朝食

市の健康診断で採血のため朝食抜き。

朝はしっかり食べるほうなので
聴診器を当てられたとき
おなかがグ~ッて鳴っちゃったらどうしようと思いました。


昼食

久しぶりAちゃん、Yさん、Mさんとランチ。

まるよ東条店で。

b0260581_16043303.jpg
天ざるそば。


夕食


父弁

b0260581_16043498.jpg

お昼を食べた時、お土産用に野菜炒めを作ってもらって。

○野菜炒め
○かぼちゃの煮物(前夜、作っておきました)
○枝豆
○もち麦ごはん
○味噌汁(豆腐・ワカメ・長ネギ)
○桃

子世帯も同じもの。

b0260581_16043387.jpg

父に弁当を作る日
いつも肩に力が入っちゃっていますが
1週間に1度の父弁がこれから何年続くかわかりません。

その時の体調やモチベーション次第で
こういう日があってもいいんじゃないかなぁ・・・と
そう思うことにしました。



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-07-12 16:29 | 献立

朝食

お休みで、デニーズへ101.png
GWですね、結構お客さんいました。

b0260581_18000196.jpg




昼食

先日お話しました冷凍庫在庫ゼロ作戦始めました。

b0260581_18000127.jpg

1年物のお餅を磯辺焼きにしました。
それと、2週間前だったかな?
父弁で持っていったつけ麺のハンパ1袋。

炭水化物+炭水化物・・・(´∀.`)テヘッ




夕食

父弁の日。

b0260581_18000184.jpg

○エビすり身の青じそ天
○卵焼き
○刺身こんにゃく
○きゅうりのキューちゃん
○海苔弁・塩鮭
○味噌汁
○いちご


子世帯もお弁当に110.png

b0260581_18000119.jpg


味噌汁はこんな感じ。

b0260581_14545060.jpg

具はシイタケ・シメジ・長ネギ。


エビすり身の青じそ天は

b0260581_18000267.jpg

すり鉢でエビとハンペンをすります。
この作業はフープロが楽なのだけど、先日洗い物担当の夫に割られてしまって。
買おうかどうしようか迷ったんですけど
年に数回しか使わないと思い、買わずに。

すり身に片栗粉と塩を入れて。

b0260581_18000030.jpg

青じそにはさんで天ぷらに。

先日お寺のお斎でいただいた料理を参考に作ってみました。
自画自賛ですが美味しかったです♪110.png





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-03 15:01 | 献立

朝食

b0260581_15072233.jpg
ガストで。



昼食

お昼から檀那寺ご住職の葬儀お手伝いのため
軽めの食事を早めに。

b0260581_15072306.jpg



夕食



b0260581_15072262.jpg

お斎の仕出しをいただいてきたので
夕食にいただきました。


b0260581_14163871.jpg

テレビで「人生で大事なことは○○から学んだ」を観ました。
勉強になったこと・・・書き留めておきたいと思います。

ブロガーの阪口ゆうこさん
お買い物は3日に1度。
お買い物前の冷蔵庫の中がスッキリしていて気持ちいいくらい。

3日分買ってきた食材は3日で使い切るという。

私は・・・というと
冷蔵庫に物があふれている状態で買い物に行って
冷蔵庫は常にパンパン・・・フ~ッ120.png

3日に一度のお買い物・・・見習いたいと思います。
その前に、冷蔵庫に残っている食材を使い切ってしまわないと。

坂口ゆうこさんのブログ↓

「人生で大事なことは○○から学んだ」↓




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-01 15:25 | 献立

朝食


ガストでモーニング♪

b0260581_15592207.jpg

○目玉焼きトースト←夫
○フレンチトースト・ヨーグルト←私


昼食

鴨川市横渚 レストラン『アミーゴ』

b0260581_15592273.jpg


b0260581_15592271.jpg
ステーキ(夫)確か・・・1300円くらい。

b0260581_15592210.jpg
ハンバーグ&クリームコロッケ(私)確か・・・1200円くらい。



夕食


上司から新玉ねぎをいただきました。

b0260581_15592358.jpg

さっそく新玉ねぎを使って・・・

b0260581_15592261.jpg

○新玉ねぎの肉巻きカツ
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツの芯・シイタケ・卵)


b0260581_14163871.jpg
新玉ねぎをくれた上司がタケノコも・・・って言ってくれたんだけど
数時間前に買ったばかり。
いっぱいあってもシニア夫婦では持て余してしまうと思って
丁重にお断りして、新玉ねぎだけいただきました。

b0260581_13591400.jpg

今年はタケノコ高いって聞いていたから
今年は食べられないかな・・・と思っていたけど
安くなりましたね。

今日の作り置き。

b0260581_13591352.jpg

糸昆布とさつま揚げの甘辛煮。

水が足りなかったからちょっと固い・・・
まっ、いっかぁ・・・あごの運動になるかも。111.png

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-24 19:17 | 献立

朝食

b0260581_20243721.jpg


2週間ぶりのデニーズです。


昼食

鴨川市八色『麺屋マスターピース』

b0260581_20243718.jpg

b0260581_20253814.jpg

店内はカウンター席とテーブル席。

b0260581_20253839.jpg

夫はとんこつラーメン。700円
なんか・・・ぬるかったらしいです。

b0260581_20243919.jpg


私は黒タンタン麺。 850円
私の方は・・・可もなく不可もなくって感じでした。

たぶん・・・リピなしです。120.png




夕食


b0260581_20243995.jpg

○もりそば
○さつま芋とかぼちゃの天ぷら(イオンの)
○エリンギのバター醤油炒め
○きゅうりのぬか漬け
○キウィ・みかん寒天(イオンの)


b0260581_14163871.jpg

ダイソーで家計簿を入れるバッグを買ってきました。

b0260581_20243779.jpg

生地がしっかりしています。
150円

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-22 16:23 | 献立

朝食

連休の1日目、うちで。

b0260581_19194615.jpg

○魚肉ソーセージと卵のソース焼き
○納豆
○冷しトマト
○味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)
○バナナ


昼食

木更津矢那の中華『華連』。
このお店、木更津に住んでて知らなかったらもぐり・・・とか食レポに書かれていました。
昔、2年ほど木更津市民だった私・・・
何度かこのお店の前を通ったことあったのですが
まだ1度も入ったことありませんでした。

11時開店と同時にさとさん夫婦を含んで3組入店。
あれよあれよという間に、11時15分には満員に・・・すごい(;´∀`)


b0260581_19194783.jpg

↑夫は五目焼そば。730円
麺はかたいのとやわらかいのと選べるそうです。

b0260581_19204608.jpg


↑私は五目そば。730円

中華料理屋さんのスープって感じ♪

食後のデザート。

b0260581_19204552.jpg

杏仁豆腐(ミニ)250円





夕食


b0260581_19194621.jpg

○ちくわとピーマンの磯辺揚げ
○刺身こんにゃく
○きんぴらごぼう
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(大根・油揚げ)


b0260581_14163871.jpg
木更津に出かけたついでにユニクロに寄って
夫の服を数点買いました。

私は・・・
一通り見たのですが、なかなか気に入ったものに出会えなくて。
いえいえ、結構あったんですよ。
ただね、サイズが・・・
私、おデブちゃんなものでユニクロサイズでいうとXL・・・アハッ111.png

自分の服は早々にあきらめて
夫のスタイリストに。110.png


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-18 15:00 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと