朝食

b0260581_16050726.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○メロン・キウィ


昼食

b0260581_16050779.jpg

セブンイレブンで
○ミニ和風カレー丼
○フルーツミックスサンド
○あんぱん
○まっ茶わらび餅
○ミルクティ
○野菜ジュース



夕食


b0260581_16050784.jpg

○パスタ
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け

ソースはこれで。

b0260581_16050781.jpg





b0260581_20134004.gif
この度、私の勝手により
ご心配をおかけしてしまって
大変申し訳ございません。m(_ _)m

詳しくはお話できないのですが
できれば定年まで仕事を続けていきたいと思っています。
そのためブログをこのような形での公開とさせていただきました。

元はと言えば、私の口が軽かったことで
みなさんにご心配・ご迷惑をおかけしてしまったことを
本当に心苦しく思っています。
重ねて申し訳ございません。m(_ _)m

追記・・・各ランキングも外れようと思っています。
ひとつ、ひとつ片付けていきます。


[PR]
by sato933 | 2017-06-04 16:32 | 献立

朝食

b0260581_12215837.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

b0260581_12215811.jpg


スーパーで買ってきました。
○手巻き寿司
○伊達巻

○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ・糸寒天)



夕食


b0260581_12215878.jpg

小林カツ代さんの「ロールキャベツみたい」をヒントに。


味はコンソメで。

残りものを一気に片付け
○ひじき煮
○さつま芋煮

○きゅうりのぬか漬け





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-29 20:22 | 献立

朝食

お休みのため、いつもと違うメニューで。

b0260581_16115279.jpg

パンはこちらを。

b0260581_16115399.jpg



昼食

b0260581_16115379.jpg


○ソースカツ丼(スーパーの)
○カップワンタン
○お菓子



夕食


b0260581_16115203.jpg

○ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージ炒め
○コロッケ(スーパーの)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・ニンジン・油揚げ)

+++

ゆうべの金スマ、小林カツ代さんでしたね。

親に甘えて料理をほとんどしなかった私ですが
小林カツ代さんは大好きでした。

凝ったお料理じゃなくて
普通の家庭料理の簡単レシピは
私がお料理をする上で基本となりました。

献立に悩んだり
お料理をするモチベーションが下がったとき
小林カツ代さんのサイトを見ています。












b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-27 20:13 | 献立

朝食

b0260581_16284428.jpg

デニーズでモーニング174.png


昼食

セブンイレブンで。

b0260581_16284485.jpg

夫は冷し中華。


b0260581_16284490.jpg

私は、メンチカツバーガーとミルクティ、コーヒーゼリー。




夕食


○カツオのお刺身
○ひじきの煮物
○キャベツ外葉の塩もみ
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・油揚げ・糸寒天)

b0260581_16284355.jpg

カツオは鴨川のお隣、勝浦港のもの。
新鮮でプリプリ101.png

+++

今日も感謝デー。
たぶんないだろうなぁと期待していなかった糸寒天が売り場にありました!
店頭に出ていた分、大人買いしてしまおうかと思いましたが
他に欲しい方もいらっしゃるかもしれないし・・・3つ手に取って少し残してきました。

b0260581_10371861.jpg
画像は使い回しです。

これ食べるようになったらお通じが良いです110.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-21 20:29 | 献立

朝食

b0260581_14581295.jpg

○野菜サラダ(木綿豆腐・レタス・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

仕事帰りにおどやに寄って。

b0260581_14581381.jpg

アメリカンドッグとおかかおにぎり、メロンパフェ・・・
組み合わせめちゃくちゃだけど、その時食べたかったの~111.png


b0260581_14581344.jpg

夫も複雑な組み合わせ。
メンチカツサンドとイカ天サンド・・・




夕食


友人のお付き合いで牛肉買いました。
好意で半額にしてもらって♪

b0260581_14581350.jpg

焼肉パーティ♪

b0260581_14581320.jpg

ホットプレートは断捨離しちゃったから
IHプレートにフライパンで。
焼きながらフーフーしてうまっ110.png




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-08 15:08 | 献立

朝食

b0260581_15234197.jpg

○サラダ(木綿豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・レタス・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご

暖かくなったので、温野菜サラダをやめて生野菜サラダに。

b0260581_15234287.jpg

あまり代わり映えしませんが・・・
かぼちゃが抜けて、キャベツの千切りが入りました。111.png


昼食

仕事帰りイオンで買ってきました。

b0260581_15234169.jpg

4種の海鮮天丼(夫)

b0260581_14504383.jpg

焼きさば寿司(私)



夕食


b0260581_14410413.jpg

○豚肉の味噌漬け焼き
○刺身こんにゃく
○ミョウガみそ
○きゅうりのぬか漬け
○卵焼き

b0260581_14410493.jpg

じゃがいもの冷たいスープ

セブンの。

b0260581_14410582.jpg





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-04 14:49 | 献立

祈り

b0260581_17335115.jpg
おとといのこと・・・

お寺で一緒に役員をしている玲子ちゃん
3月末に突然の脳出血で入院されて
しばらくお見舞いは控えていたけれど
先にお見舞いに行かれた方が、日曜日お寺の例会で
「だいぶ元気になったよ」っておっしゃっていたので
私も玲子ちゃんの顔を見に行ってきた。

左半身のマヒはまだ回復途中ではあったけど
しっかりお話できたし
安心して胸をなでおろした。

今日のトップの画像は
先日、朝散歩で撮ってきたキョウチクトウ。

キョウチクトウって
原爆で75年間草木も生えないといわれた広島市でいち早く咲いた花として
原爆からの復興のシンボルとなり広島市の花に指定されたのだそうです。

玲子ちゃんが1日も早く元気になりますように・・・と祈りを込めて。

b0260581_16181087.gif

7月12日(火)の3食覚え書き


昨日は仕事が12時45分まで。
火曜市で卵のタイムサービスがあったから
お昼も一緒に調達。

b0260581_17332817.jpg
・おにぎり(高菜炒め、鮭マヨ)
・いか唐揚げ
・あじ南蛮漬け

野菜不足です。(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん

・麻婆豆腐
・とうもろこし
・ウリのぬか漬け
・中華スープ(ワカメ・ネギ)

b0260581_17333934.jpg
とうもろこしの作り方は
先ほどお話した玲子ちゃんから
昨年、お寺の納涼会で教わりました。

皮をつけたままラップでくるんで
電子レンジ500ワットで6分。
すごく簡単です♪


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_17331491.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-13 17:57 | 献立

買い物サイクル

2日に1度の買い物サイクルがどうもうまくいきません(´・ω・`)
気づけば、ここのところ毎日買い物しています。

今日の買い物。
b0260581_15352792.jpg
b0260581_15341436.jpg
明日の朝飲む牛乳がなくて・・・
先日は果物がなくて・・・とか、こんな感じで買い忘れが目立ちます。

以前5日に1度の買い物をしていた時は
豆乳1本、牛乳2本って感じで買う量が決まっていたので
途中で買い足しに出かけるということなかった代わりに
絶えず冷蔵庫に在庫を抱えているという状態でした。

どっちがいいんでしょうかね~

b0260581_16181087.gif

7月10日(日)の3食覚え書き


昨日の午前はお寺の例会で、終わったのが12時を少し回ってしまったので
帰りにローソンに寄ってお昼を買いました。

b0260581_15331105.jpg
さとさんちのルールでは
外食は娯楽費、中食は食費としていますので
このお昼代は、食費。
694円の出費。

食費1日千円の理想は微妙かな?(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん

先週木曜日父弁を届けに行った時、無人野菜で買ったナスを使って

b0260581_15332231.jpg
b0260581_15333504.jpg
b0260581_15335738.jpg
ナスのはさみ揚げを作りました。


・こんにゃく海藻サラダ
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(かまぼこ・油揚げ・ミョウガ)

b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_15325544.jpg
この日から、果物はバナナ♪







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-11 16:01 | 献立

一所懸命

夕べ涼しくてぐっすり寝られて気持ちの良い朝♪
今日はお弁当作らなきゃいけないけど
その前にちょっと散歩に出かけました。

お休みではないので、お気に入りの道を含めた最短コース。
こちらの画像は、途中にあるお寺さんで。


b0260581_16180696.jpg
「いのちはみな一所懸命
 それが分かることが先決でしょう」

不謹慎と思いますが、林先生の「今でしょう」を思い浮かべてしまいました。(;´∀`)

林先生の出演されている番組は
健康とかお料理とか勉強になる番組が多く、良く観ているのですが
ほんとに頭の良い方だなと尊敬しています。

でもその影では人知れず努力をいっぱいされているのだろうと思います。

「いのちはみな一所懸命」
まさに林先生も!
一所懸命・・・生易しく毎日を過ごしている私には耳の痛い言葉です。(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

7月5(火)の3食覚え書き


お休みの昨日
「1週間に1度はいいわね」って話していたファミレスモーニングへ出かけました。
いつもと順番が違います。

朝ごはん

b0260581_16164512.jpg
デニーズでの和定食。
塩酒・焼き海苔・お豆腐のサラダ

たまの朝ごはんはほんとに美味しい♪

b0260581_16170781.jpg
4種チーズのシーザーサラダと石窯ブール。
夫はそんなにごはんにこだわらないみたいです。

義父が生きていた時は、毎朝ごはんだったのに。

b0260581_16241875.png
お昼ごはん

昨日はそんなに暑くなかったのですが
午前中、お墓掃除をしたせいかツルッとサッパリとしたものが食べたくて

b0260581_16172426.jpg
冷やしとろろ蕎麦と五目具材の冷やしぶっかけそうめん。

カルシウムの多いミルクは、クジを引いたら当たりました。
こんな所で運を小出しにするんじゃなく
ド~ンと宝くじが理想なんですけどね。(;´∀`)

b0260581_17065571.png
昨日から2日分の買い物を始め
とりあえず2日分のお弁当の副菜を作り置きに
ひじきの煮物を作りました。
具材は、ちくわ・油揚げ・にんじん。

b0260581_16173957.jpg
作りすぎて、2日じゃ消費できないかも・・・。

買い物では冷蔵庫の整理をしようと主になる材料を買ってこなかったので

b0260581_16175181.jpg
・冷凍庫の豚小間を使って生姜焼き。
・目玉焼き
・しらすおろしを作った時に残った大根でサラダ。
・ひじきの煮物
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(大根、大根菜、油揚げ)

次の日・・・っていうか今晩ですが
もう1日、冷凍庫の整理します^^







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-06 17:44 | 献立
月1の外来で心療内科に行ってきました。
ここ数日の不調を話して・・・

旅の疲れ?
それとも先日皮膚科でいただいた抗生剤ミノマイシンの副作用?

抗生剤の副作用の中に倦怠感というものがあるそうですが
どちらかというと旅の疲れではないかと・・・
あらら、楽しんできてお疲れとは011.gif

昨日6月14日火曜日のお昼もラクさせてもらって。

b0260581_17020417.jpg
久しぶり、ほんと久しぶりのマック。
義父が生きていた時は、しょっちゅうでしたのに(汗)

夫はハンバーガ2個とコーラ。
私はダブルチーズバーガーとマックシェイク。
ポテトは冷めていました・・・025.gif
b0260581_17065571.png
晩ごはん

今、野菜室がすごいことになっています。

無人野菜売り場で買ってきたキュウリやニンジンや・・・
そこへ、上司からびわを1箱いただきまして、うれしい悲鳴です。

少しでも野菜室をスッキリさせなくては!と思い
これまた無人野菜で買ってきた茄子を1袋5個使って
茄子とひき肉の甘味噌炒めを作りました。

b0260581_17022565.jpg
乱切りにした茄子を素揚げして

b0260581_17024340.jpg
冷凍ハチク食べ終わりました。
あっ、タケノコごはん用に味付けしたハチクが1回分残っていました。
冷凍庫は順調にスッキリ化進んでいます♪

b0260581_16241875.png
朝ごはん

b0260581_17014397.jpg

b0260581_16181087.gif
明日は父弁の日です。
毎朝、更新させていただいております旅日記
明日の朝はお休みさせていただきます。

あさってからは旅の2日目をお送りいたします。
良かったらご覧くださいね(´∀`)





ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-06-15 17:39 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと