タグ:つぶやき ( 75 ) タグの人気記事

義父のそっくりさん

今日、月1の定期通院。
そこで、思わず目をこすってしまったほどびっくりしたことがありました。

亡き義父にそっくりな方・・・
b0260581_17193498.jpg
ハンチングの帽子、ベスト、シャツ、いつもの義父の格好です。
横顔、耳の大きさ、横から見たとき口が少し出ているところ
もう義父が生き返ってきてくれたと思いたいほどそっくりでした。

毎日会いたいと思っているから、神様がちょっとだけ夢を見させてくれた・・・
そう思いたい気持ちです。

今日は亡き義父の余韻に浸って、これにて。m( _ _ )m


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-26 17:41 | 日記

実りの秋を歩く

暑くもなく寒くもなく、見上げれば青空!
ちょっとお散歩してきました。
b0260581_16595080.jpg
柿♪
鳥がつついてないところを見ると渋柿かしらね。

b0260581_16595090.jpg
ぶどう畑は終わっちゃった。

b0260581_16594997.jpg
みかんが色づいてきた♪

+

昨日は消化不良になりそうな記事を書いてしまってすみません。(反省)
もう少し詳しく書くと
土曜日、エキサイトのブログランキングで
アダルトサイトを目にしてしまいました。

ものすごく不快な気持ちになり
エキサイトにメールで相談をしました。

しかし、昨日も書きましたように
エキサイトでは土日祝日とお休みをされているようで
1日経っても、2日経っても、返事は来ませんでした。

その間も、そのサイトは人の目に触れ続けているのです。
無視をすることが1番だということはわかっています。
でも・・・

休み明けの昨日、エキサイトから返事が届き
同時にその問題のサイトは閉じられていました。

今まで10年以上エキサイトでブログを書かせていただいていますが
こんなことは初めてです。

今後もし同じようなことがあったら
土日祝日は野放しになるのでしょうか。
エキサイトに連絡した方は、おそらく私だけではないと思います。
今後は早急な対応を望みます。

偉そうなことを言って申し訳ございません。m(_ _)m

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-12 17:21 | 日記

慣れ

来年の手帳買いました。

b0260581_17133704.jpg
左が来年の、右が今、使っているもの。
デザイン、全くと言っていいくらい同じです。
もちろん、中も。

来年の手帳を買うにあたって、ぶれなかったのは
使いやすいことと、今年1年使ってみての慣れです。

b0260581_17133667.jpg
1週間分の見開きで
上段は仕事上の重要事項
中段は、仕事のToDo
下段は、私用

今まで、私用でスヌーピーの手帳を持っていましたが
来年からスヌーピーの手帳を卒業します。^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ2・3日、エキサイトブログですごく不快になることがあって。
まじめに、ブログの引越しを考えました。

でも、長年エキサイトを利用しているため
慣れというものは・・・

どうしたものかと悩み、土曜日にエキサイトへメールしました。
しかし、土日祝日とお休みということでお返事はいただけませんでした。
今日、お返事をいただきましたが・・・

管理姿勢と申しますか・・・なんとなくモヤモヤした気持ちが残っています。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m


[PR]
by sato933 | 2016-10-11 17:37 | お買い物

思い・・・

世間は3連休。
カレンダー通りに休めないさとさんが珍しく今日、明日と2連休♪

でね、デニーズのモーニングに出かけました。
連休とあって、混んでいましたよー。

b0260581_16010188.jpg

そして、このあとお寺の例会へ。

b0260581_16010103.jpg
広報役員のさとさん
本堂ではご住職と檀家さんたちが来月の報恩講に向けて
正信偈の練習をしているさなか
隣の部屋でひとりサボって・・・いえいえ、みなさんの声を聞きながら
来月号の会報を刷っていました。

b0260581_17001238.jpg

表紙の花は、千日紅(センニチコウ)。
花言葉は、終わりのない友情。
花言葉の由来は花期が長く、乾燥しても美しい花色を保つことからつけられています。

昨年末の役員改選で今までずっと仲の良かった方たちが不仲になってしまって・・・
また仲良くなってくれたらいいなぁと思いを込めました。


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-09 17:08 | 日記
今までのブログタイトル『アラ還献立日記』ですが
数日前から、内容を変更して
タイトルに献立を入れるのもなんだかなぁ・・・って思ってまして。

そこで心機一転、ブログのタイトルを変更しました。
『さとごころ』
さとの日常と心の中をのんびりご紹介していきたいと思っています。

そして、この機会にコメントについて。

いただきましたコメントは、とても励みになっております。
ありがとうございます。

しかしながら、仕事のある日
帰宅してから、リコメ、記事の更新がしんどいなって思う時があります。
そこで、今後
いただきましたコメントへのお返事は
大変申し訳ございませんが、控えさせていただきたいと思います。

そして可能なかぎり
仕事がお休みの日、コメントをいただきましたブロガーさんのところへおじゃまして
リコメ代わりのコメントを書かせていただきたいと思います。

大変身勝手な話ですが
コメント欄を閉じたくないことと
いつまでも長くブログを続けていきたい気持ちをどうかご了承ください。m(_ _)m

b0260581_09031450.jpg


先日行った病院で、壁にディスプレイされていた麦穂?





b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓







いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-10-02 10:16 | はじめまして

心境の変化

b0260581_16142970.jpg

こんにちは(*^-^*)

昨日、君津にお出かけした途中で撮した彼岸花。

暑くても寒くても、彼岸の時期に決まって花を咲かせて。
几帳面な性格なんでしょうか。

それに引き換え、私・・・
今、ブログのカテゴリーで悩んでおります。

ゆうべ何食べたっけ?のお年頃
食べたものを忘れないために前の日の献立を書き始めたブログだけど
ここ最近のていたらくぶり。

冷凍食品。スーパーのお惣菜・・・と。
それでもいいと思っていました。
何より正直に書く事が大切だと。

心境の変化なんてタイトルでうたっちゃっていますが
ただ単に飽きた・・・かな?(;´∀`)

こんな性格に付き合わせてしまって本当に申し訳ないと思いますが
しばらく献立記事はお休みさせてください。

さして変化のない毎日ですが
日常見たり感じたりしたことは呟いていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

b0260581_16144378.jpg

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-27 16:34 | 日記

ブロ散歩

b0260581_15585067.jpg

こんにちは(*^-^*)

コメント欄を開けさせていただいてから
時間のやりくりが上手にできなくて・・・
しばらくしたら慣れると思うのですが(´・_・`)

今日はこれからの時間
ブログの中をお散歩したいと思います。

ということで
今日は短いのですが
これで失礼させていただきます。m(_ _)m

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-19 16:10 | 日記

まな板の鯉

こんにちは(*^-^*)

昨日の十五夜
お月見できましたか?

私は、天気予報であまり期待はしていなかったのですが
丸くて大きなお月さまを見ることができました。

b0260581_17363308.jpg
8時過ぎに撮したのですが
お月さまの光を感じます。

さて、今日のさとさん
またまた亀田クリニックへ。

ひと月前から腫れている薬指
抗生剤飲んでも、塗り薬を塗っても一向に改善しなくて。
今日は、切られる覚悟で行きました。

b0260581_17365812.jpg
誰もいない待合室に寂しくなってドキドキ。

結果、切るのはおあずけとなりました。
レントゲン撮って帰ってきました。
覚悟を決めて行っただけに、拍子抜け。

今日また違う塗り薬を処方してもらって
次回は2週間後。
切るのはとても怖くてダメダメだから
これで治るといいなぁ。



b0260581_16181087.gif

+昨日、9月15日(木)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_17322834.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17360188.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17362003.jpg
・マグロのお刺身
・レンコンの煮物
・納豆
・前日の晩の残りもの
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(ワカメ・油揚げ・かまぼこ)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-16 17:59 | 日記

ToDoメモ

こんにちは(*^-^*)

寄る年波に勝てず年々物忘れをするようになりました。

寝る前に家計簿をつけながら1日を振り返り
明日は、あれとあれをしよう!と思っても
一晩寝ると忘れちゃう・・・(;´∀`)

そこで、最近はこんなもの書いています。

b0260581_17000489.jpg
ヘタな字でごめんなさいm(_ _)m

これは昨日の夜書いた、今日やることを書いたメモ。
手帳などでToDo(トゥドゥ)の欄を見たことありますか?

行動予定を書いて、実行したらチェックする・・・そんな機能です。

これを書くようになって
あれ?何やるんだっけ?
何しにここに来たんだっけ?ということが少なくなりました。

そしてなんといっても
チェックを入れるときの快感♪クセになりそうです。(;´∀`)



b0260581_16181087.gif

9月6日(火)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16590190.jpg


b0260581_16241875.png
お昼は昨日書きました「まるよ」東条店さんで。

b0260581_16591245.jpg
かますのフライ定食

b0260581_16592317.jpg
さんまの塩焼き定食


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16594175.jpg
・豚バラ肉の甘酢炒め
・ニラともやしのナムル
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ)


b0260581_17504547.gif
浜へ朝散歩♪

b0260581_16595368.jpg
波は高くなかったけど
空が鉛色。

台風明日来るのかな?
明日、仕事です(´・_・`)



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-07 17:25 | 献立

朝の海

こんにちは(*^-^*)

b0260581_16561883.jpg
相撲のしこ名みたいなタイトルになってしまった今日のブログ。
久しぶり、朝起きて、朝食前のお散歩。

朝6時の海。
波の音が気持ちいい♪

b0260581_16555271.jpg
キョウチクトウ?
2ヶ月くらい前だったっけ?
暑くなる前に散歩した時も咲いてたよね?

b0260581_16560333.jpg
8月はこの道がシーワールド渋滞していました。

b0260581_16562949.jpg
サルスベリ?

あまり花に興味あるほうではないんですけど
こうしてお散歩してると目に止まるね。^^

b0260581_16181087.gif

8月18日(火)の3食覚え書き

朝食

b0260581_16544908.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。

b0260581_16550272.jpg
冷凍食品のオンパレード!
朝時間をちょっと他のことに使いたくて。
それは、先ほど書きましたお散歩。
いきなり歩くのは危険かも・・・って変なとこに用心深くて(;´∀`)

昨日の朝は少しストレッチしてみました。
ちょっと動くだけで汗。
それにヘタに動くとふくらはぎがつる・・・
明らかに体力、筋力ともに落ちてます。

b0260581_16551630.jpg
卵焼きだけ、自作のお弁当。
しばらくこのパターンが続くと思います。


b0260581_17065571.png
晩ごはん

b0260581_16552953.jpg
勝浦風タンタンメン。

b0260581_16553964.jpg



b0260581_17504547.gif
配偶者控除・・・どうなるんでしょう。

女性の社会進出の妨げになるっていうことらしいんですけど
働きたくても働けない女性もいると思います。
みんなが公平に感じるようにお願いします。


では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-04 17:27 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと