土曜日もお弁当

b0260581_1653198.jpg


やっと来た週末・・・ドタッ
なんか歳とるのは早いんだけど1週間は長いのよね。

今日お弁当を作れば明日は休み・・・
てかダンナがね。私は仕事。
でも、ダンナが休みでさえあれば弁当は作らない主義。
特に私が仕事の時は、自分の口に入るものくらい自分でなんとかしなさいよね~という放任主義。

さて、今日は冷食も使いィ~の、手作りもありィ~ののお弁当です。

タラの照り焼き。
半額で売ってたタラの切り身をゆうべからタレに漬けこんでおきました。

冷食はこれ。

b0260581_16595148.jpg


「ほしいぶんだけ」なのでって訳ではないけれど
半分使いました。残りは来週早々にでも。

なんか寒さで野菜が高騰してるらしいわね。
きゅうりなんか1本68円もするのよ!
高くて手が出やしない。
ちくわに詰めるのもきゅうりやめてニンジンにしちゃった。
でもちくわとの相性はやっぱキュウリね、食べて実感^^;

ほうれん草のゴマ和えのほうれん草は
この前君津サービスエリアで120円で買ってきたもの。
スーパーで半分くらいの量で198円で売ってるのを見たら
あと2わ位買ってきて、茹でて冷凍しとけばよかったと後悔。

卵焼きは、卵3個を使って2日に分けるの。
だから昨日と同じ恐竜顔したのり巻きの卵焼き。

なんだかこのブログ、お弁当ブログになりつつあるわね。
まぁ他に何やってる?と問われても大したことやってないしね^^
懲りずに付き合ってね♪
[PR]
# by sato933 | 2013-01-12 17:12 | お弁当

和風バーグ

b0260581_1735285.jpg


今日も今日とて
冷食さ~ん、冷凍庫の中で寝てないで出ておいで~と
目を覚ましてもらったのが、これ。

b0260581_176755.jpg


いや、ホントに冷凍食品は進化したね~と驚き。
7品目の具材確かに入っていました。
食べながら確かめた^^

味も生姜の味がピリッと効いていてね。
食感はうちのおじいちゃん向き、柔らかいの。

あとは、近所のおばさんから菜の花をいただいたので
菜の花の辛子和えを。

とかぼちゃの煮物。

卵焼きには、海苔を巻きながら焼いて。
切ったら、恐竜の頭みたいなのができてた。
[PR]
# by sato933 | 2013-01-11 17:12 | お弁当

エビがプリッと!

b0260581_17162767.jpg


今日はダル~ダル~しちゃう週の折り返し日。

冷凍食品の出番です。
えびプリッとフライ。
これホント!エビがプリッとしてておいしくてお気に入り。

それとハスでキンピラ作りました。
ちょっと前に買ってあってね、野菜室に忘れられていたもの。
日焼け・・・いえいえ変色しています^^

それと、お歳暮の半額セールで買った柿安グルメ。
牛肉とシイタケのしぐれ煮。

塩鮭、昨日の残りをちょっと入れました。

あとは4種の神器。
卵焼き・ウィンナー・カニカマ・ミニトマト!
[PR]
# by sato933 | 2013-01-10 17:23 | お弁当

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと