楽しみとは?

夫の通院に付き添いで。
って、付き添うような病人でもないんですけどね、これには楽しみがあって。
それは、後で。

b0260581_18172225.jpg


この病院は市内でも1番大きな病院。
でもって、院内のそこかしこにこのような飾りが。


これ、ほんと本物そっくりだったんですよ。

b0260581_18242191.jpg


他にもパッチワークのタペストリーがあったり
流木で作ったような置物があったりと
病院なのに、美術館みたいな感じ。

それが、楽しみ?
はい、それもありですが、ここ。

b0260581_18262866.jpg


会計を済ませて、薬ができるまでの間
これまた院内にあるカフェで夫とデート。

食事に行ったりする時は、プラスα同伴なので
夫婦二人でっていうのは、月イチの通院だけ。

でね、これが楽しみ♪
[PR]
# by sato933 | 2012-07-19 18:30 | 日記

鶏のから揚げ弁当

いつの間にか梅雨があけてジリジリお陽さまが照りつける毎日。

「会社はクーラー入ってるの?」と何気に聞いてみた。
「入ってたり、入ってなかったり」が返事。

それはマズイよ、お弁当傷んじゃうよ。
と言いながら、夏場だけでもお弁当作りから逃げようと思って(^^ゞ

とりあえず、とりあえず今日は作りました。

b0260581_18322799.jpg


*鶏のから揚げ
少ない油で揚げようと思ったら、お肉が鍋底について焦げちゃった。

*ちくわのマヨネーズ焼き
ちくわにマヨネーズ、青海苔かけてトースターで焼きました。

*きゅうりの塩麹漬け
*卵焼き

明日はお父さんがディサービスで留守するから
お弁当作っても、夫と私の分だけ。
それに明日、夫は通院で仕事半日で帰ってくるし。

と、なんだかんだ正当な理由を並べて楽しようと思っています。
[PR]
# by sato933 | 2012-07-18 18:41 | お弁当
以前から欲しかったもの「ポータブルハードディスク」を買いました。

b0260581_16353495.jpg


欲しかったけど、必要に迫られてなかったからドンドン先延ばしになって。

先日市内に大型家電チェーンがオープンしたの。
で、今まであったお店が対策として10%オフしてたから買っちゃった。

旅行の写真など、全部パソコンのハードディスクの中に保存してあって
パソコンが壊れたらその思い出もパーになっちゃうって。
それって悲しいよね。

そしてこれも対策のひとつかな。

b0260581_16425462.jpg


レンジ調理容器をいただきました。
パスタだけじゃなくて、そうめんや温野菜もいけるそう。
この時期、そうめんが手軽に食べられたらうれしいね。
[PR]
# by sato933 | 2012-07-17 16:45 | お買い物

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30