8/15の食事と誕生日

朝食

b0260581_15450818.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○パイナップル


昼食

b0260581_15450856.jpg

b0260581_15450807.jpg


お弁当
○焼そばパン
○卵パン
○ツナきゅうりパン


8月15日終戦記念日は私の誕生日。
58歳になりました。

b0260581_15450889.jpg

釣った魚に・・・なんとやら
結婚後、夫からバラの花1本プレゼントしてもらったことないんですけど
毎年、誕生日はケーキを買ってくれます。
花より団子だって妻の本心を見抜いている夫です。^^;


夕食


この日、職場の行事で忙しく
退社時にはヨレヨレのお疲れで。

帰りにセブンイレブンに寄ってきました。

b0260581_15450710.jpg


○ごまだれつけうどん・・・は私。

夫は
○もつのネギポン酢・・・で一杯^^


仕事の疲れを言い訳に・・・

あんまり「仕事で疲れた~」と言うと
「辞めれば~」って言われるんですけど
出不精の夫とインドア派の私
一日中狭い家の中で顔突き合わせてもね~^^;

まぁ働けるうちは無理しない程度に働いて
つかず離れずが夫婦円満の秘訣・・・さとさん家です。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
# by sato933 | 2017-08-17 16:09 | 献立

朝食

b0260581_16322726.jpg

b0260581_16322799.jpg

お休みです。

○目玉焼き
○韓国海苔
○ヨーグルト(パイン・ブルーベリー)
○もち麦ごはん
○味噌汁


昼食

ながさ寿々女庵で。

b0260581_16322779.jpg

夫は、もり2枚。

私は天ぷらそば。
天ぷらは、海老・キス・ナス・ししとう。

b0260581_16322738.jpg

b0260581_16322742.jpg

私はどっちかと言うと、うどん派なのですが
このお店では、必ずお蕎麦をいただきます。
細くて、サラッとして美味しいですよ。

b0260581_16322858.jpg

窓の外は、のどかな田園風景。
もうすぐ稲刈りかな。
稲穂が頭を垂れています。

食後は、近くの「みんなみの里」で
季節のソフトクリーム。

b0260581_16322861.jpg
月替わりの味
今日はチョコレートでした。




夕食


父弁のお届け。

b0260581_16423674.jpg

○チャーハン
○スープ
○桃

そして子世帯も。


b0260581_16322834.jpg




b0260581_20430027.jpg

b0260581_16322622.jpg

お休みの日の早朝散歩、続いています。
雲が多い空模様です。

お盆休みで海に遊びに来られたお客さんのために
晴れるといいのですが・・・

b0260581_16322803.jpg

砂浜で咲いていたかわいい花
名前はなんていうのでしょう。
藤色がなんとも癒されます。

今日休んだら、3日仕事です。
この夏いちばん忙しい日を乗り越えたら京都♪
がんばろ~^^

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
# by sato933 | 2017-08-16 15:40 | 献立

8/13の食事

朝食

b0260581_16155678.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○桃


昼食

b0260581_16155605.jpg

b0260581_16155682.jpg

お弁当
○ナスのはさみ揚げあんかけ
○ゴーヤチャンプルー
○塩鮭
○ゆで卵
○ミニトマト
○ごはん・青のり
○梅干
○昆布の佃煮


Cpicon 子供が大好き ナスのはさみ揚げ あんかけ by ☆よしだ☆




夕食


b0260581_16155691.jpg

○牛ヒレステーキ・バターポテト・ブロッコリー
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(玉ねぎ)

2切れ3千円代の高級お肉・・・
お付き合いで買いました。

出費は痛かったけど
柔らかくて口の中でとろけるようなお肉を食べられたから
たまにはね~ まぁいっかぁ^^



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
# by sato933 | 2017-08-15 16:25 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと