<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝食

b0260581_16034700.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・レタス・ブロッコリー・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

勤務はお昼12時までなのですが
今日はお弁当を作りました。
家に帰ってから夫とふたりで仲良く(?)食べました。110.png

b0260581_16034712.jpg

↑夫の

b0260581_16034777.jpg

↑私の

お弁当
○新玉ねぎでかさ増し豚肉の生姜焼き
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○ブロッコリー
○卵サラダ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根のしそ漬け
○もち麦ごはん・ごま塩




夕食


b0260581_09482303.jpg

○ざるラーメン
○きゅうりのぬか漬け

麺はこちら

b0260581_09482373.jpg
知床ざるラーメン


b0260581_14163871.jpg

最近、お掃除熱がグググッと上がっています。

先日はキッチンシンクの中を磨いて・・・
ピカピカはやっぱり気持ちいいなぁ~

で、今ままで見て見ぬふりしてきたIHトッププレート。

b0260581_10043494.jpg
めちゃ・・・汚い。135.png

b0260581_10043457.jpg
ちょっとやそっとじゃ落ちなさそう・・・

b0260581_09482374.jpg

落ちないかもしれないけど
ちょっとがんばってみよう。101.png




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-30 19:20 | 献立

朝食

b0260581_14421385.jpg

○塩鮭・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・味付け海苔・梅干
○サラダ(レタス・ブロッコリースプラウト・ミニトマト・サラダチキン・クリームチーズ)
○ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)
○りんご


昼食

b0260581_14421478.jpg
午前中、私の定期通院。
ついでに、院内のパン屋さん「ミコミコ」で。

勾玉みたいな形のパン
ちょっと塩味のハードパン
噛んでると味が出ておいしかったです。


夕食


b0260581_15391696.jpg

○焼きチーズカレー
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け


b0260581_14163871.jpg

雨漏りさんから本が届きました。

b0260581_14424419.jpg
和田はつ子さんのゆめ姫シリーズ『鬼がくる』。
いつもありがとうございます。110.png

++

朝ドラ「べっぴんさん」「ひよっこ」で東京編が始まりましたね。
和久井映見さんのちょっとドジなところ
かわいくて大好きです。

追記
「べっぴんさん」じゃなくて「ひよっこ」でしたね。(汗)
私もかなりドジです・・・119.png


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-29 15:44 | 献立

朝食

b0260581_15521196.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・ブロッコリー・レタス・カボチャ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

父の入院まで、勤め先に勝手を言って
昼12時までのシフトにしてもらいました。

食べるものが一番心配だと言っていたので
手作りとばかりはいかないけど
なるべく父のところへ持って行ってあげようかと。

今日は仕事帰りにわかしお市場でお寿司を買って
イオンでパンや豆乳・サラダを買って届けました。

私と夫のお昼もわかしお市場のお寿司で。

b0260581_15521149.jpg


夕食


b0260581_14334248.jpg

○エビフライ(イオンの)
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○モヤシのキムチナムル
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・鶏つみれだんご・三つ葉)


b0260581_14163871.jpg

先日ポチしたkananaのお財布が届きました。

b0260581_15521121.jpg

ちょっと大きいなぁ・・・とも思いましたが
スマホも入るので、お財布を兼ね備えた小さなポーチとして使えそうです。

b0260581_15521020.jpg
チャームポイントがかわいいです。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-28 14:40 | 献立

朝食

b0260581_20214729.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・ブロッコリー・レタス・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

12時まで仕事して、12時半、父の病院の付き添いで。
父の家に向かう車中で
筍ごはんのおにぎり1個と飲むヨーグルト。

すみません、画像なしです。120.png


夕食


検査のため、帰りが6時になってしまいました。
帰りにコンビニに寄って・・・

b0260581_20214645.jpg
ざる蕎麦と唐揚げ(夫)
ちゃんぽん(私)



b0260581_14163871.jpg

父の手術の日が決まりました。
5月12日。

父は痛さのためすぐにでもやって欲しがっていましたが
ちょうどGWと重なってしまって
タイミングが悪かったとしか・・・


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-27 15:44 | 献立

朝食

b0260581_19473660.jpg
目玉焼き・石窯パン(夫)

b0260581_19473531.jpg
ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト(私)



昼食

b0260581_19473625.jpg

父の病院の付き添いでお昼が遅くなりました。

スーパーで
菓子パンと鶏レバー焼き鳥



夕食


父弁の日。

b0260581_19473627.jpg

○しいたけの肉詰め
○ミョウガ入り卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○ブロッコリー
○ミニトマト
○きゅうりのキューちゃん
○筍ごはん
○味噌汁(豆腐・ネギ)
○いちご

子世帯も同じもの。

b0260581_19473590.jpg


b0260581_14163871.jpg
父の足と腰の具合が良くありません。
先日MRI検査をした結果を聞きに行ってきました。
ヘルニアと脊柱管狭窄症で手術が必要とのことで。
明日、他いろいろ検査のため
また病院へ行きます。

そのような事情で
しばらくは予告もなく急にブログの更新をお休みすることがあるかもしれませんので
よろしくお願いします。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-26 20:03 | 献立

朝食

b0260581_15043189.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_15043119.jpg

↑夫の

b0260581_15043187.jpg

↑私の

お弁当
○親子丼


夕食


b0260581_15043186.jpg
豚小間・、モヤシ・キムチで


b0260581_15083462.jpg

豚キムチ炒め作りました。

他、冷蔵庫整理で
○ミョウガ入り卵焼き
○新玉ねぎの豚肉巻きカツ
○キャベツの千切り

と、
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)




b0260581_14163871.jpg


庭の花

b0260581_15043179.jpg
芝桜

b0260581_15043079.jpg

シラー

野菜苗を買ってこようか・・・迷っています。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-25 15:16 | 献立

朝食


ガストでモーニング♪

b0260581_15592207.jpg

○目玉焼きトースト←夫
○フレンチトースト・ヨーグルト←私


昼食

鴨川市横渚 レストラン『アミーゴ』

b0260581_15592273.jpg


b0260581_15592271.jpg
ステーキ(夫)確か・・・1300円くらい。

b0260581_15592210.jpg
ハンバーグ&クリームコロッケ(私)確か・・・1200円くらい。



夕食


上司から新玉ねぎをいただきました。

b0260581_15592358.jpg

さっそく新玉ねぎを使って・・・

b0260581_15592261.jpg

○新玉ねぎの肉巻きカツ
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツの芯・シイタケ・卵)


b0260581_14163871.jpg
新玉ねぎをくれた上司がタケノコも・・・って言ってくれたんだけど
数時間前に買ったばかり。
いっぱいあってもシニア夫婦では持て余してしまうと思って
丁重にお断りして、新玉ねぎだけいただきました。

b0260581_13591400.jpg

今年はタケノコ高いって聞いていたから
今年は食べられないかな・・・と思っていたけど
安くなりましたね。

今日の作り置き。

b0260581_13591352.jpg

糸昆布とさつま揚げの甘辛煮。

水が足りなかったからちょっと固い・・・
まっ、いっかぁ・・・あごの運動になるかも。111.png

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-24 19:17 | 献立

朝食

b0260581_13591469.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・レタス・ブロッコリー・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_13591477.jpg

↑夫の

b0260581_13591473.jpg

↑私の

お弁当
○豚バラ焼肉
○高野豆腐とがんもの煮物(イオンの)
○卵焼き
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ブロッコリー
○ミニトマト
○レタス
○もち麦ごはん・ごま塩・梅干


夕食


b0260581_13591472.jpg

○アジの南蛮漬け(イオンの)
○ミョウガ入り卵焼き
○めかぶ納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・かまぼこ・油揚げ)


b0260581_14163871.jpg
前から欲しかったお財布をKananaのサイトで
ポチッとしました。

b0260581_14440733.jpg
斜めがけできるお財布。

前にスーパーでお財布を落としてきちゃったことあって。
そのときは幸い拾った方が届けてくださって無事戻ってきたのだけど。

先日ある方のブログでこれと同じようなお財布紹介されていて
私も欲しいなぁ~って。110.png

首からぶら下げておいたら落とす心配ないかな111.png

中はこんな感じ。

b0260581_14440794.jpg
見本はピンクですが私の買った色はネイビーです。

小銭も出しやすそうです。

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-23 14:54 | 献立

朝食

b0260581_20243721.jpg


2週間ぶりのデニーズです。


昼食

鴨川市八色『麺屋マスターピース』

b0260581_20243718.jpg

b0260581_20253814.jpg

店内はカウンター席とテーブル席。

b0260581_20253839.jpg

夫はとんこつラーメン。700円
なんか・・・ぬるかったらしいです。

b0260581_20243919.jpg


私は黒タンタン麺。 850円
私の方は・・・可もなく不可もなくって感じでした。

たぶん・・・リピなしです。120.png




夕食


b0260581_20243995.jpg

○もりそば
○さつま芋とかぼちゃの天ぷら(イオンの)
○エリンギのバター醤油炒め
○きゅうりのぬか漬け
○キウィ・みかん寒天(イオンの)


b0260581_14163871.jpg

ダイソーで家計簿を入れるバッグを買ってきました。

b0260581_20243779.jpg

生地がしっかりしています。
150円

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-22 16:23 | 献立

朝食


b0260581_19423910.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

b0260581_19424074.jpg

↑夫の

b0260581_19424061.jpg

↑私の

お弁当
○あらびきソーセージステーキ
○かぼちゃサラダ
○卵焼き
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ブロッコリー
○ミニトマト
○レタス
○混ぜ込みわかめタラコごはん・梅干


あらびきソーセージステーキはイオンの。
テレビのケンミンショーで明宝ハムを見たら食べたくなって。
でも売ってなかったから代わりに買ってきました。


b0260581_19424007.jpg

かぼちゃサラダはセブンの。

b0260581_19424003.jpg



夕食


b0260581_19424027.jpg

○肉野菜炒め
○ひじきサラダ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

肉野菜炒めの味付けは、創味シャンタンで。

b0260581_19423958.jpg
これ、チャーハンや中華スープでも使っています。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-21 19:53 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと