<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

<3月8日 水曜日>

義父の三回忌の法要。
晴れて良かったな・・・

朝食

b0260581_19184007.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


++

b0260581_14093822.jpgお買い物




b0260581_19184142.jpg

b0260581_19194972.jpg


昼食

b0260581_19184158.jpg

スーパーおどやで買ったもの
○いなり寿司
○コッペパン
○カップワンタン
○グリーンスムージー


+++

父に届けたお弁当

b0260581_19184111.jpg

○ナスの肉はさみフライ
○マカロニサラダ
○卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○桜もち風味ごはん
○味噌汁(シメジ・エノキ・油揚げ・長ネギ)
○あまなつ

桜もち風味ごはんは

b0260581_19290721.jpg
ほんと!桜もち風味emoticon-0102-bigsmile.gif





夕食


b0260581_19184186.jpg

子世帯も父弁と同じものと
○きゅうりのぬか漬け


b0260581_14420694.jpg


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


※予約投稿です。
※明日、あさって仕事のためコメント欄閉じさせていただきます。m(_ _)m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-09 09:00 | 献立

<3月7日 火曜日>

朝、洗濯物を干し終わった夫から(ウチは定年後、夫が洗濯物を干して、取り入れもやっています^^;)
「黄色い花が咲いてるよ」

b0260581_20055729.jpg

寂しい我が家の庭に春が来ました♪



朝食

b0260581_20055721.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

b0260581_20055894.jpg

↑夫の

b0260581_20055823.jpg

↑私の

お弁当
○タンドリーチキン
○シイタケのマヨネーズ焼き
○卵焼き
○マグロの角煮
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○雑穀米・ごま塩

タンドリーチキンはこちらのサイトを参考に。




++

b0260581_14093822.jpgお買い物



イオンの火曜市で大量に。

b0260581_20055879.jpg

b0260581_20055870.jpg

b0260581_20055920.jpg
クーポンはいつものガチャ。

b0260581_20055236.jpg

夕食


b0260581_20055812.jpg

○ざる蕎麦
○天ぷらの盛り合わせ(お惣菜)
○きゅうりのぬか漬け
○りんご

++

※予約投稿です。

b0260581_14420694.jpg


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-08 09:00 | 献立

<3月6日 日曜日>


朝食

b0260581_19391826.jpg

ガストでモーニング♪
○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)


昼食

b0260581_19391842.jpg

バーミヤン♪

○酸辣湯麺(夫)
○タンメン(私)

画像なし
○ギョーザ
○杏仁豆腐


夕食


b0260581_19391821.jpg


○シューマイ(冷凍食品)
○小松菜とシメジのナムル
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(玉ねぎ・卵・シイタケ・長ネギ)

シューマイはこの時、買ったもの。


あの・・・お値段の高~いシューマイ。
お味は・・・タケノコの食感もあり、結構本格的かも。
でも・・・いかんせん高すぎです。(´・_・`)


b0260581_14420694.jpg


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-07 19:52 | 献立

<3月5日 日曜日>

朝食

b0260581_13574145.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_13574280.jpg

↑夫の

b0260581_13574263.jpg

↑私の

お弁当
○オムライス
○ブロッコリー
○ミニトマト

オムライスはイオンの店頭に置いてある冊子を参考にしました。

b0260581_13574274.jpg
b0260581_14093822.jpg
お買い物

b0260581_13574271.jpg

b0260581_13574133.jpg


夕食

b0260581_13574256.jpg

○高野豆腐の豚そぼろあんかけ
○マグロとかんぱちのお刺身
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シメジ・エノキ・油揚げ・ネギ)


++


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-06 14:33 | 献立

<3月4日 土曜日>

朝食

b0260581_19003032.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_19003140.jpg

↑夫の

b0260581_19003122.jpg

↑私の

お弁当
○ピーマンの肉詰め
○ホタテの照り焼き
○卵焼き
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○雑穀米

出勤して1時間位して、なんかおなかが張るなぁと。
お昼は無理せず、1/3ほど手を付けて残しました。

あとから考えたら、ガスが溜まってたのかなぁ
夕方になってだいぶ良くなりました。



夕食

b0260581_19003045.jpg

○鶏モモ肉とアスパラの塩麹焼き
○メンチカツ
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・えのき・シメジ・卵)

私はお弁当の残りを。





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-05 19:09 | 献立

<3月3日 金曜日>

朝食

b0260581_19381679.jpg

デニーズでモーニング♪

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフベーコン・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)

デニーズとガスト交互に出かけていたけど
今、割引券サービスしてくれるのでデニーズへ。



昼食

b0260581_19381692.jpg

午前中、病院へ定期通院へ。
ついでに、院内のパン屋さんミコミコで。

○フルーツパイ
○うぐいすパン
○シナモンロール
○チアシード&キウィのジュース

おやつは

b0260581_19381788.jpg
ひな祭りだったから道明寺買ってきました。



夕食

b0260581_19381741.jpg

○メンチカツ(スーパーのお惣菜)
 キャベツの千切り・ブロッコリースプラウト・トマト
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○コンニャクの柚子こしょう炒め
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シイタケ・シメジ・えのき・絹さや・長ネギ・油揚げ)

一日中、手抜きしましたぁemoticon-0110-tongueout.gif


++

emoticon-0164-cash.gif今日3/4のお買い物

b0260581_19381730.jpg

b0260581_19381676.jpg
クーポン値引きはガチャ♪






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-04 19:54 | 献立

本日2度目の更新です。

<3月2日 木曜日>

朝食

b0260581_17112884.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・ブロッコリー・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食


b0260581_17112992.jpg

↑夫の


b0260581_17112945.jpg

↑私の

お弁当
○塩鮭
○ちくわの磯辺揚げ
○絹さやの卵とじ
○コンニャクの柚子こしょう炒め
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○もち麦ごはん



夕食

b0260581_17112904.jpg

○焼そば
○きゅうりのぬか漬け
○びわゼリー

++

emoticon-0164-cash.gif今日3/3のお買い物

b0260581_17112907.jpg

b0260581_17112879.jpg

クーポン値引きはガチャのクーポン利用。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-03 17:18 | 献立

2017年2月の家計簿

おはようございます(*^-^*)

2017年2月の家計簿を集計しました。

1月の家計簿は 



b0260581_08564640.jpg

食費 43,266円
雑費 24,821円
レジャー費 26,503円
--------------------------------
合計 94,590円

費目の内訳と予算は 

+反省+

食費

b0260581_08564548.jpg

4日は、米・調味料のまとめ買いをしたため大きく支出。
1月の食費が49,362円でしたから、2ヶ月続けて4万円オーバー。
予算を4万円以内にと考えていましたが
無理をしてストレスになってもいけないので
今月は5万円以内に収めるようにはしたいと思います。


雑費

内、医療費が13,440円。


レジャー費
ファミレスモーニングへは先月より1回多い9回。
映画を観に行ったこと、ガソリンを2回いれたことで
予算20,000円を超えてしまいました。


今月の結果を見て、来月(3月)の予算は
食費 50,000円
雑費 25,000円
レジャー費 25,000円
--------------------------
合計 100,000円
でいこうと思います。


++

他、口座引き落としは

○電気 15,548円(オール電化です)
○水道 3,531円
○電話 7,805円(プロバイダー含む)
○携帯 10,151円(ガラケーの旦那さんと私のスマホふたり分)
----------------------------------------------------------------
合計 37,035円

携帯につきましては、先月格安スマホのお話を伺いましたが
操作に不慣れで、ちょっと困ったことがあるとドコモに駆け込むという暮らしをしているため
地元に営業所がないとちょっと不安で現状維持となっています。

支出計
生活費 94,590円
口座引き落とし 37,035円
---------------------------------
合計 131,625円


+++

通常の「昨日の献立」は夕方更新予定です。





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-03 09:38 | 家計

<3月1日 水曜日>

朝食

b0260581_17091647.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・レタス・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご・いちご




昼食

b0260581_17091654.jpg

↑夫の

b0260581_17091685.jpg

↑私の

お弁当
○ソースカツ丼
○キャベツの千切り
○目玉焼き
○レタス
○みそ漬け

<覚え書き>ソースカツ丼のたれ
中濃ソース 大2
トマトケチャップ 大1/2
しょうゆ 小1/2
みりん 大1
水 大2


夕食

b0260581_17091607.jpg

○マグロのカマ焼き

使い捨て手袋をはめて、塩小1をこすりつける。
オリーブオイル大1をこすりつける。
グリル、弱で40分焼く。

○絹さやの卵とじ
○納豆(ちりめんじゃこ・長ネギ)
○きゅうりのぬか漬け


++

emoticon-0164-cash.gif今日3/2のお買い物

b0260581_17091740.jpg

b0260581_17091636.jpg




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-02 17:20 | 献立

<2月28日 火曜日>

朝食

b0260581_17160544.jpg


デニーズでモーニング♪
○目玉焼き・ベーコン・ウィンナー・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)


昼食

b0260581_17160540.jpg

あはっ、超手抜きですemoticon-0110-tongueout.gif
○緑のたぬき(夫)
○黒い豚カレー(私)
ありあけのハーバーは職場でいただきもの。夫と半分コ♪

+

父弁

b0260581_17160611.jpg

ひと足早くひなまつりメニュー。
○ちらし寿司(鶏もも肉・ちくわ・シイタケ・ニンジン・絹さや・卵)
○アサリの味噌汁
○いちご

ほんとは、アサリじゃなくてはまぐりにしたかったのだけど
高かったからケチりました^^;



夕食

b0260581_17160683.jpg

子世帯も父弁と同じものと
○きゅうりのぬか漬け


++

emoticon-0164-cash.gif今日3/1のお買い物

b0260581_17160642.jpg

b0260581_17160543.jpg




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-01 17:32 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと