<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昨日、30日の献立です。




朝食

b0260581_19454507.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

b0260581_19454536.jpg

↑夫の

b0260581_19454544.jpg

↑私の

お弁当
○鶏肉の照り焼き
○卵焼き
○カボチャと卵のサラダ
○きんぴらごぼう
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根のしそ漬け
○もち麦ごはん


3時まで仕事して
イオンの感謝デーでお買い物。


++

b0260581_14093822.jpgお買い物



b0260581_19454673.jpg

b0260581_19454505.jpg
雑費 歯ブラシ3本 263円
食費 3,175円
カゴメ野菜ジュース1ケースは、私が会社で飲むから私のこづかいから出費 817円



夕食


こりすさんのお通夜に参列するため軽くおなかに入れて。

b0260581_19454688.jpg
○菓子パン
○クリームコロッケ(お惣菜)
○カフェオレ

夫は

b0260581_19454603.jpg

○イカの唐揚げ(お惣菜)
○鶏肉の照り焼き(お弁当の残り)
○キュウリのぬか漬け
○ミルク味噌汁
○もち麦ごはん


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-31 19:57 | 献立

永遠に

b0260581_20220357.jpg

入院したこりすさんに、院内のお花屋さんからお花を届けてもらった3月3日。
お雛様がとても好きだっから。

そろそろメールしてみようかな・・・と思ったところ
3月27日、私の携帯にこりすさんの名が。

元気になって退院したのかなと喜んだのも束の間
聞こえてきたのは男性の声で。

「今朝、息を引き取りました」

私は言葉を失いました。

電話の向こうのご主人に
「気の利いたことが何も言えなくてすみません」と言っただけでした。

信じられない気持ちのまま
時が経つのは早く
今日30日午後6時お通夜へ行ってきました。

遺影は、こりすさんが編んだ黄色いセーターを着て
優しく微笑んでいました。

パステルカラーが好き・・・と言っていたこりすさんへ
黄色とピンクと白で花束を作ってもらってお供えさせていただきました。

気丈に振る舞うご主人の隣で
小さく肩を震わすこりすさんのお母さん。

お母さん思いで、ひとり暮らしを心配されて
一緒に暮らし始めたばかりなのに。

お母さんが元気なうちはいろいろな所に連れて行ってあげたいと言っていたのに。

こりすさんとの思い出はいっぱいあって。
菩提寺ご住職の読経の間
ランチに行ったこと、ドライブに行ったこと
いろいろなことが思い出されて。

まだまだ会って話したいことがいっぱいあったのに。

こりすさんの最後のメッセージを皆さんにもお伝えします。

b0260581_20220342.jpg

参列者の皆様へ

私たち夫婦には子供がありません。
私は子供の代わりに沢山の「クマのぬいぐるみ」を集め
いつしか主人の事を「お父さん」と呼ぶようになりました。
このクマたちが私たちの子供です。
こんなに沢山集めても、文句一つ言わず許してくれた
主人に感謝です。
どうか、この子たちを私の『形見』として家へ連れて
帰っていただきたいと思っています。

※名前は本名のため、ぼかさせていただきました。

ごめんね、こりすさん
私は連れて帰って来られなかったよ・・・
ごめん、ほんとにごめん。
見ればつらくなってしまうから。

でも、こりすさんのことは
絶対忘れないから。

こりすさんの大切なぬいぐるみの一部が紹介されたブログです。




今日は、コメント欄開けさせていただきました。




[PR]
by sato933 | 2017-03-30 21:10 | 日記 | Comments(31)

朝食

b0260581_19264273.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

b0260581_19264271.jpg

↑夫の

b0260581_19264290.jpg


↑私の

お弁当
○梅肉とんかつ
○大根とさつま揚げの煮物
○卵焼き
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根のシソ漬け
○大根菜のごはん



夕食


b0260581_19264131.jpg

○八宝菜
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(長ネギ・卵・油揚げ)


***


一応、勤務シフト通りに仕事に行っています。
てか、仕事をしてると気が紛れる・・・感じで。

家に帰って、いつものネットサーフィン。
・・・ちょっとツライ。

もうしばらく引きこもり続きます・・・m(_ _)m


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-29 19:41 | 献立 | Comments(4)

朝食



うっかりして画像撮り忘れましたぁ008.gif

今日は、お休みでガストへ行きました。
食べたものは、いつもと同じ。

ファミレスモーニングに行くようになって半年位経ったかな?

最初の頃は、なんとなく朝食を作らないダメ主婦?って気持ちがあったけど
今では、慣れました 011.gif
ダメ主婦・・・上等!

お休みでも昨日みたいに家で食べることもあるし
その時、その時で、気持ちをラクにして過ごせたらなぁと思います。





b0260581_14093822.jpgお買い物



火曜市のお買い物でイオンへ。

b0260581_19440931.jpg

b0260581_19441009.jpg

b0260581_19441022.jpg

もう一軒、おどやへも。

b0260581_19441090.jpg

b0260581_19440872.jpg



昼食

おどやで買ってきたお弁当。

b0260581_19440992.jpg
夫は、カツ丼。
私は、お寿司。



++

父弁の日で父へ持っていったお弁当。

b0260581_19440914.jpg

○ブリの照り焼き
○キュウリのなめ茸あえ
○卵焼き
○大根とさつま揚げの煮物
○大根の梅酢漬け(市販品)
○大根菜のごはん
○りんご
○味噌汁(シメジ・エノキ・油揚げ・ワカメ・長ネギ)



夕食


b0260581_19440929.jpg

私たちも父弁と同じもの・・・と
○納豆
○きゅうりのぬか漬け




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-28 20:06 | 献立

悲しいお知らせ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sato933 | 2017-03-27 20:16 | 日記

朝食

お休みなのですが、ファミレスに行かず家で食べました。

b0260581_19315612.jpg

↑夫さん

b0260581_19315684.jpg

↑私

○ベーコンエッグ
○ヤマザキレーズンゴールド
○ヨーグルト(ゆずジャム・レーズン)
○カフェオレ
○りんご

テレビCMで気になっていたぶどうパン
期待通りレーズンがいっぱい入って美味しかったです。


昼食

午前に南房総でも雪が降りました。
買い物に行かず、家にあるもので。

b0260581_19315610.jpg

○カップ麺
○フィナンシェ



夕食


b0260581_19315639.jpg


○ギョーザ
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(シメジ・玉ねぎ)
○チンジャオロース(残りもの)
○鶏の唐揚げ(残りもの)


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-27 19:42 | 献立

朝食

b0260581_18595983.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

b0260581_18595995.jpg

↑夫の

b0260581_18595944.jpg

↑私の

お弁当
○鶏の唐揚げ
○大根とさつま揚げの煮物
○卵焼き
○ポテト
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○ブロッコリー
○レタス
○たくあん
○混ぜ込みわかめたらこごはん


++

b0260581_14093822.jpgお買い物



b0260581_18595998.jpg

b0260581_18595822.jpg

昨夜から風邪気味・・・
で、飲む点滴と言われている甘酒買いました。
なんて・・・買い物してたら目に止まって
飲みたいな♪って思ったから011.gif



夕食


b0260581_18595977.jpg

○天ざるそば
○きゅうりのぬか漬け

天ぷらはお惣菜(イカ・かぼちゃ・さつま芋)

***

なんだかな・・・って思うニュースが流れる中
稀勢の里関の優勝は本当に嬉しかったです。
怪我を押しての出場に、無理をしないで
負けてもいいんだよ・・・と思っていた昨日・今日。

君が代斉唱の途中から涙を流す稀勢の里関に
テレビ前桟敷に座る私の目頭も熱くなりました。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-26 19:23 | 献立

朝食

b0260581_19011081.jpg

連休♪、で、今日はデニーズへ。037.gif

目玉焼きは変わらずなんだけど、今日はトーストじゃなくてご飯を選択した夫。

私は、デニーズではお決まりのモーニングサービスとアサイーヨーグルト♪
ヨーグルトの中にシリアルが入っているから
半トーストでちょうどいい(’-’*)


昼食

b0260581_19011192.jpg

冷凍庫に入っていたきしめん1袋とセブンのカレーで


b0260581_19011293.jpg

きしめんカレー♪

夫婦で半分コ・・・食が細くなりました。



夕食


b0260581_19011226.jpg


○チンジャオロース
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(シメジ・玉ねぎ)
○きんぴらごぼう(残りもの)
○白和え(残りもの)


***

PHPの「くらしラクール」買いました。

b0260581_19011028.jpg

金持ち老後って言葉にビビビっときまして^^;

歳も歳だし、貯めたところであの世に持っていけるわけでもないし
ガッチガチに節約しようとは思わない。

かと言って少しのゆとりは感じていたい。
「同じ使うのであれば、心も家計も豊かになる使い方をしましょう♪」って書いてあります。
その通りだなぁと感じる私です。





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-25 19:25 | 献立

朝食

b0260581_19595113.jpg
お休みの今日はガストへ。

○目玉焼き・トースト、夫はいつもの。
○私は、いつものゆで卵・・・じゃなくて、フレンチトースト。


b0260581_14093822.jpgお買い物




b0260581_19595446.jpg

b0260581_19595458.jpg


b0260581_20062530.jpg


雑費 613円
食費 2,080円

5%引きは、パスポートを使って。

b0260581_20004926.jpg



昼食

b0260581_19595164.jpg

冷凍食品のチャーハン。

b0260581_19595109.jpg

デザートはフルーツヨーグルト。


++

午後は、作り置き。

b0260581_19595010.jpg

○大根とさつま揚げの煮物
○卵焼き



夕食


b0260581_19595255.jpg

○ユッケジャンスープ
○温野菜サラダ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け


ユッケジャンスープは本場韓国の。
ブロ友の♥junjunさんから頂きました。

b0260581_19595296.jpg

韓国語読めなかったから
レシピも教えてもらいました。^^;

真っ赤でしょ?
すっごく辛いです^^
この辛さがクセになりそうなくらい美味しかったです。
♥junjunさん、ありがとうございます♪

この他、スントゥブとか頂きましたので
作りましたら、またご紹介させてくださいね。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-24 20:21 | 献立

朝食


画像撮り忘れました(´Д`;)


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

b0260581_19362103.jpg

↑夫の

b0260581_19362143.jpg

↑私の

お弁当
○いわしバーグ
○卵の袋煮
○ほうれん草とベーコンのバター炒め
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○たくあん
○おむすび山「桜もち」・うずら豆



夕食


b0260581_19362114.jpg

○栃尾の油揚げのネギ味噌はさみ焼き
 参考にしたサイトさま
 Cpicon 栃尾の油揚げねぎ味噌焼き by ゆみ53
 
○モヤシのナムル
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツ・シイタケの軸・油揚げ・ネギ)

+++

今日も買い物なし。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-03-23 19:45 | 献立

がんばらない、ゆる~く暮らす毎日の献立です。


by さと