<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

<2月7日 火曜日>


朝食

b0260581_17374912.jpg

昨日観た映画の聖地(?)デニーズへ。


○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ドリンクバーにサービスのゆで卵とトースト・アサイーヨーグルト

デニーズでお気に入りのドリンク

b0260581_17374921.jpg

阿蘇の健康茶
くまモンに癒されます♪




昼食


b0260581_17375085.jpg

b0260581_17375046.jpg




○お好み焼き(豚肉・キャベツ・長ネギ・桜えび)
○フルーツヨーグルト





夕食

b0260581_17374938.jpg

○玉ねぎハンバーグ・スナップエンドウ・トマト
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ)


++

お休みのこの日、家政婦の志麻さんを見習って作り置き。

b0260581_17375017.jpg
○塩鮭
○ごぼうの煮物・・・前日、味が薄かったから煮直し
○卵の袋煮
○ほうれん草のごま和え
○玉ねぎハンバーグ
○キャベツお好み焼き用
○りんご

2時間近くキッチンに立っていたけど
当日と翌日のお弁当のおかずだけ・・・

1週間分は夢のまた夢。
まずは一歩一歩。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-08 17:58 | 献立 | Comments(1)
<2月6日月曜日>

お休みで映画を観に。

b0260581_14584139.jpg
恋妻家宮本

同世代の夫婦、共感する部分もありでいい刺激になりました。

この日の朝、ちょっとしたバトルがあったんですよ。
世に言う犬も食わないってやつ。

前日私が同僚から本を借りてきて。

b0260581_14584193.jpg
映画「恋妻家宮本」の原作。

映画を観る、観ないでもめまして・・・
で、我が家は恋妻家じゃなくて恐妻家なもんで011.gif



朝食

車で1時間半のシネマに向かう途中セブンに寄って車中で。

b0260581_14560650.jpg

夫は
○レーズンバターロール
○くるみパン
○青汁

b0260581_14561676.jpg
私は
○レーズンカスタード
○ゆでたまご
○フルーツサラダヨーグルト
○カフェオレ





昼食

木更津イオンのフードコート「長田いっしん」で。

b0260581_14560783.jpg

↑神戸ぼっかけ丼(夫)


b0260581_14560606.jpg

↑大阪かすうどん(私)








夕食

b0260581_14560640.jpg

○あじの開き
○ごぼうの煮物
○納豆
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・ネギ)






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-07 15:21 | 献立 | Comments(1)
<2月5日日曜日>

朝食

b0260581_16232590.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿

温野菜で使っているサラダ豆

b0260581_16232511.jpg
お豆だけとかコーンの入っているものとかいろいろあるけど
ひじき・・・鉄分とれるかなと思って、ずっとこれ買っています。
毎朝、スプーン1杯の量で。




昼食

b0260581_16232625.jpg

↑夫の

b0260581_16232677.jpg

↑私の

お弁当
○牛肉コロッケ(冷凍食品)私のお弁当、卵焼きの下になっちゃって見えませんね。042.gif
○スパゲティ
○かぼちゃサラダ
○卵焼き
○マグロの佃煮
○スナップエンドウ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○シソの実の漬物
○ゆかりごはん

冷凍食品はこちらを↓

b0260581_16232660.jpg
セブンイレブンの。
結構クォリティ高いです♪



夕食

b0260581_16232520.jpg

○白身魚の香草パン粉焼き(スナップエンドウ・ミニトマト)
○納豆
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸)

白身魚の香草パン粉焼きは
スーパーでパン粉が付いた状態で売っているものを
オリーブオイルをひいたフライパンで焼いただけ♪

自分でイチから作ると大変だけど
シニアの夫婦ふたりだけなら少量で充分です。

パートで1日の労働時間短いんだけど
パソコンのネットサーフィンも私には必要な娯楽

家事は、手をかけたり手を抜いたり
毎日のことだから自然体に・・・って思っています。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-06 16:45 | 献立 | Comments(1)
朝食

b0260581_16470051.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿




昼食

秘密のケンミンショーで京都の厚焼き玉子サンドが美味しそうだったので。012.gif

b0260581_16470024.jpg

↑夫の

b0260581_16470090.jpg

↑私の

お弁当
○厚焼き玉子ロール
○ウィンナーロール
○サラダ(ミニトマト・蒸しニンジン・レタス)
○柿(夫)
○ポタージュ(私)
○コーヒー(私)





夕食

この日、従業員セールがあって
IH調理器とか私の服とかいろいろお買い物♪
贅沢にも、お買い物疲れ・・・011.gif

帰ってから夕飯の支度するのヤダ!と
お寿司買って♪

b0260581_16465981.jpg

○寿司
○納豆
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)



+++

家政婦の志麻さん・・・
沸騰ワード10で見て
料理の手際の良さにうっとりしちゃいました。

3時間で15品の作り置き。

私の仕事のサイクル、不定期ではあるけど
2日行って1日休みの日が多くて。

休みの日というと
朝はファミレスに行って
お昼はスーパーとかコンビニのお惣菜
夜もそんなに手のかからないもの・・・と

これはこれで充実した休日を過ごしていると思うんだけど・・・

休日に志麻さんみたいに作り置きをしたら
仕事の日がラクになるなぁとも考えて。

どっちにする?
どっちも!って生命保険のコマーシャルみたいにはいかないよね
だって、体ひとつしかないもん。

まぁ・・・
休日のやる気スイッチ次第かな・・・011.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-05 17:26 | 献立 | Comments(0)
朝食

b0260581_18470577.jpg

デニーズでモーニング♪

夫はいつもの
○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・石窯パン・ドリンクバー

迷い症の私は
○ベーコンエッグトーストサンド・ドリンクバー・アサイーヨーグルト



b0260581_18514499.jpg

100円OFF券2枚使って200円の節約♪

++

2ヶ月ぐらい前から、胸焼け・ゲップがひどくて。
逆流性食道炎・・・前にも罹ったことあって
その時から、薬飲み続けているのだけど
薬が効かなくなったかな?

新しい薬もらってきました。

昼食

b0260581_18462850.jpg
セブンの
○ちゃんぽん(夫)
○冷しとろろ蕎麦・飲むヨーグルト(私)





夕食

b0260581_18462702.jpg

○麻婆豆腐
○大根のぬか漬け
○中華スープ(ワカメ・ネギ)






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-04 19:03 | 献立 | Comments(1)
朝食

b0260581_16243990.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○キウィ




昼食


b0260581_16244002.jpg

↑夫の


b0260581_16243934.jpg

↑私の


お弁当
○チーズはんぺんフライ
○玉ねぎと魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め
○卵焼き
○ひじきの煮物
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○焼きタラコ
○ごはん(ごま塩)

b0260581_16244078.jpg
チーズはんぺんフライはこれにパン粉をつけて揚げました。






夕食

b0260581_16245283.jpg
以前ちょっとだけ働いていたパソコン教室の生徒さんだった方が
夕方、エクセルをちょっと教えて欲しいと我が家に来られて。
久しぶりの再開のおしゃべりに花が咲いて
夕飯が遅くなりました。

予定は麻婆豆腐だったけど
冷凍庫をあさって、冷凍食品とお弁当の残りで。


○鶏の照り焼き
○チーズはんぺんフライ
○ひじきの煮物
○納豆
○カップグラタン(冷凍食品)
○枝豆(冷凍食品)
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・長ネギ・油揚げ)

いつ買ったか覚えてないくらい古い

b0260581_16245309.jpg
えびのグラタン

賞味期限はまだ大丈夫だったけど

b0260581_16245259.jpg
エビが冷凍焼けしていました。042.gif


++

コメントを書いてくださった
ご新規さま
お馴染みさま
ありがとうございます。(*´∀`*)






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-03 16:47 | 献立 | Comments(2)
朝食

b0260581_18004976.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご




昼食

b0260581_18004933.jpg

↑夫の

b0260581_18004928.jpg

↑私の

お弁当
○おむすび(焼きタラコ・おかか・シソの実漬け)
○ウィンナー
○卵焼き
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス




夕食

b0260581_18004863.jpg

○鮭のホイル焼き(シイタケ・長ネギ)
○納豆
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・長ネギ・卵)






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-02 18:09 | 献立 | Comments(3)

父弁「キムチ鍋」

本日2回目の更新です。
下記事に1月の家計簿の記録を更新しました。


朝食

b0260581_17511264.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○オレンジ




昼食

午前中、買い物のついでにこれを買ってきました。

b0260581_17511223.jpg
日本ハムのマルゲリータピザ。

b0260581_17511293.jpg
焼き過ぎちゃったのはご愛嬌012.gif


+父弁+

b0260581_17511377.jpg
先週お鍋で今週も・・・鍋は簡単でラク♪011.gif

○キムチ鍋
 (豚バラ肉・白菜・長ネギ・シイタケ・えのきだけ・ニンジン・豆腐・うどん)
○いちご


夕食

父弁と同じもの♪

b0260581_17511280.jpg
なんか・・・盛りつけがヘタでスミマセン042.gif
うどんが主張しちゃっています。




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


コメント欄、開きました。
ただ時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じたままで・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-01 18:00 | 献立 | Comments(3)

2017年1月の家計簿

おはようございます(*^-^*)

2017年1月の家計簿を公開します。

1ヶ月10万円生活

b0260581_17381941.jpg
食費 49,362円
雑費 34,114円
レジャー費 13,621円
--------------------------------
合計 97,097円

費目の内訳と予算は 

+反省+

食費
そんなに無駄遣いした覚えがないのですが・・・
第4週は、調味料のまとめ買いとお米を買ったため出費が目立っています。
2月の結果次第で、食費の予算を組み直そうと思います。

雑費
今月は3ヶ月に1度の夫の通院があったため
医療費が24,930円と雑費のほとんどを占めています。

レジャー費
ファミレスモーニングへ8回行った割に予算内で抑えられたことはいい結果でした。

全体で予算10万円以内にセーフだったことは嬉しいです。

他、口座引き落としは

b0260581_17381936.jpg
○電気 オール電化です
○浄化槽 3ヶ月に1度メンテ
○電話 プロバイダー含む
○携帯 ガラケーの旦那さんと私のスマホふたり分

+++

今月は年明けのため、最初が肝心と結構鼻息荒かったです。011.gif
特に第5週の3日間は、何が何でも10万円以内におさめるぞ~と(*´∀`*)

こんなんでは息切れして疲れてしまいますよね。
頑張るのはほどほどにして、2月はひにちも少ないですし
ファミレスモーニングを適当に楽しみながら
できれば10万円以内・・・コラコラ011.gif




b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2017-02-01 09:00 | 家計 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと