<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

<2月17日 金曜日>

朝食

b0260581_14453680.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿




昼食

b0260581_14453679.jpg

↑夫の

b0260581_14453672.jpg

↑私の

お弁当
○アスパラのベーコン巻き
○レンコンのきんぴら
○卵焼き
○ブロッコリーのマヨチーズ焼き
○マグロの角煮
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○もち麦入り雑穀米・ごま塩





夕食

b0260581_14453550.jpg

○アジのたたき(スーパーのお魚売り場で)
○ナスとニンジンの甘味噌炒め
○鶏の香草焼き(お弁当の残り)
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○シジミの味噌汁

++

今、読んでいる本
映画「恋妻家宮本」の原作本、ファミレス。


料理教室の先生が座右の銘にして欲しいと書いてあった文章を覚書に。

「買ったほうがおいしいものは買うべし」

なんか・・・ちょっとホッとしました。045.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-18 14:59 | 献立

<2月16日 木曜日>

朝食

b0260581_17085500.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_17085504.jpg

↑夫の

b0260581_17085639.jpg

↑私の

お弁当
○鶏モモ肉の香草焼き
○レンコンのきんぴら
○卵焼き
○ポテトサラダ(夫のみ)
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○おかか混ぜごはん

鶏モモ肉の香草焼きはこちらの調味料を使いました。

b0260581_17085681.jpg
お肉にまぶしてトースターで焼くだけという
手抜き大好き主婦のお助けマン♪

ごはん
流行りのもち麦入れて炊いてみました。
もちもちして美味しい018.gif





夕食

b0260581_17085540.jpg

○カレーライス(豚小間・ニンジン・玉ねぎ)・ゆで卵・ブロッコリー・らっきょう
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(シメジ・ニンジン。小ネギ)
○りんご・いちご





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-17 17:19 | 献立

<2月15日 水曜日>

朝食

b0260581_17414162.jpg
デニーズでモーニング♪

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイードリンク・ドリンクバー(私)



昼食

b0260581_17414199.jpg
お休みの日

○焼きうどん

3食入っていたうどんの半端で1袋残っていたもの
冷凍庫の整理です。
うどん1玉半分コだから具を多めに。

満足しないお腹には
職場からもらったお菓子で。

++

父弁

b0260581_17414183.jpg
○おでん
○いちご(練乳がけ)

いちごは奮発して、あまおう045.gif



夕食

b0260581_17414057.jpg

子家庭も
○おでん
○きゅうりのぬか漬け
○いちご






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-16 17:55 | 献立

<2月14日 火曜日>

朝食

b0260581_17124440.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご

先日テレビで厚生省が一日に摂る野菜の量が350gだって言ってて。
うちは朝、温野菜で食べてるから~って思ってたら・・・甘かった011.gif

b0260581_17124434.jpg
温野菜の一人分計ってみました。
173g・・・って。
350gに全然とどかない。042.gif



昼食

b0260581_17124407.jpg

↑夫の

b0260581_17124536.jpg

↑私の

新しいお弁当箱デビュー♪
先日りんさんから「案外たっぷり入りますよ。」ってコメントをいただきましたが
ホントでした!018.gif
ごはんペタペタに入れたつもりだったのですが、結構おなかいっぱいになりました。

お弁当
○豚肉の生姜焼き
○コールスローサラダ
○ゆで卵
○マグロの角煮(夫のみ)
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○シソの実漬け
○ごはん・ごま塩



夕食

b0260581_17124427.jpg

○アジフライ(スーパーのお惣菜)
○野菜ゴロゴロポテトサラダ(スーパーのお惣菜)
○千切りキャベツ・ミニトマト
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・小ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-15 17:30 | 献立

<2月13日 月曜日>

朝食

b0260581_17241038.jpg

ガストでモーニング♪

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)

ガストでは

b0260581_17241056.jpg
Tポイントを貯めて、ガソリンを入れる時に消化します。




昼食

スーパーのお惣菜

b0260581_17241145.jpg

↑夫の

○鶏の照り焼き
○食パン
○ホットミルク

b0260581_17241191.jpg

↑私の

○サバの押し寿司
○エビはんぺんフライ
○紅茶ラテ

デザートで

b0260581_17241155.jpg
クラシックチョコレートケーキ。
1日早いバレンタイン・・・ケーキ屋さんで買ってきました。


夕食

b0260581_17241250.jpg

b0260581_17241028.jpg

○えび味噌ラーメン(豚肉・モヤシ・玉ねぎ・キャベツ・ネギ)




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-14 17:35 | 献立

親子丼弁当・旬

<2月12日 日曜日>

朝食

b0260581_17334845.jpg




○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_17334844.jpg



↑夫の

b0260581_17334915.jpg



↑私の

お弁当
○親子丼(鶏もも肉・玉ねぎ・しめじ・卵・枝豆)
○きゅうりのパリパリ漬け



夕食

スーパーから旬を連れて帰ってきました。
あっ、小栗旬くんじゃないですよ011.gif

b0260581_17334962.jpg


たらの芽の天ぷら。

お惣菜で1品ラクした夕飯は

b0260581_17334896.jpg


○赤魚の粕漬け焼き
○ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め
○たらの芽の天ぷら
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-13 17:45 | 献立

<2月11日 土曜日>

朝食

b0260581_16143915.jpg



○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_16144006.jpg

↑夫の

b0260581_16144066.jpg

↑私の

お弁当
○肉団子の甘酢あんかけ
○スクランブルエッグ
○ピーマンの甘味噌炒め
○ごぼうの煮物
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○シソの実漬け
○混ぜ込みわかめ鮭ごはん



夕食

冷蔵庫の中がなんかいっぱい025.gif

b0260581_16144078.jpg


お弁当のおかずがちょっとずつ残っているから
この日の晩ごはんは、冷蔵庫の整理♪

b0260581_16144056.jpg

○鶏つくねの磯辺焼き
○スクランブルエッグ
○ほうれん草の胡麻和え
○アジの開き
○ピーマンの甘味噌炒め
○ごぼうの煮物
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○大根のぬか漬け
○グリンピースごはん
○味噌汁(ワカメ・麸)

b0260581_16143929.jpg

少しだけ片付きました012.gif


++

043.gif昨日いただいたコメントの質問にお答えします♪

>美容室でリフレッシュできましたか?!

内弁慶の私は、美容室ではだまって週刊誌を読んでいたい方なのですが
美容師さんがお話好きで・・・
お付き合いで相づちしたり・・・が、ちょっと疲れるかな。
でも、シャンプーがとても上手で気持ち良くて・・・チャラ045.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-12 16:35 | 献立

<2月10日 金曜日>

朝食

b0260581_17191695.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿



昼食

b0260581_17191664.jpg

この日、朝から忙しく
朝イチで歯医者さん
そのまま美容院に行ってカットとカラーを。

帰宅した私を待っていたのは、夫が作ったインスタントラーメン♪
ありがたや~

デザートに

b0260581_17191632.jpg
職場でもらったピーナッツブッセを夫と半分コ♪016.gif
++

父弁の日

b0260581_17191734.jpg

b0260581_17191775.jpg
○鶏つくねの磯辺巻き
○卵焼き
○ピーマンの甘味噌炒め
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○きゅうりの漬物(市販)
○味噌汁(しめじ・かぼちゃ・油揚げ・細ネギ)
○リンゴ



夕食

b0260581_17191778.jpg
父弁を作りながら、子夫婦の分はワンプレートに。

+++

新しいお弁当箱買いました。

b0260581_17191715.jpg
数日前、ホームセンターに行ったとき目にしたお弁当箱。
買おうかな・・・どうしようかな・・・って迷っていたら
隣で夫が「迷うならやめれば」って。

これだから夫が付録の買い物は!!
女は、迷うことも楽しいんだからね。と言いつつ
その時は夫の意見に従っておとなしく帰ってきたけど
やっぱり欲しくなって
今日改めてお店に行って買ってきました。

今までのお弁当箱は

b0260581_17191501.jpg
細型で深さがあり、おかずを配置するとき
難しくて困ってたんです。

b0260581_17191850.jpg
今度は浅型。

断捨離の理念として
ひとつ買ったらひとつ捨てる・・・
ん~~~お弁当の内容によって使い分けできるかもしれないから
捨てずに取っておこうと思います。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-11 17:44 | 献立

<2月9日 木曜日>

朝食

b0260581_17433135.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_17433115.jpg

↑夫の

b0260581_17433276.jpg

↑私の

お弁当
○鶏の竜田揚げ・・・焦がしちゃいましたぁ011.gif
○卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○ごぼうの煮物
○アジの開き(夫のみ)
○蒸しニンジン
○ミニトマト(夫のみ)
○レタス
○シソの実漬け
○青菜ごはん


夕食

b0260581_17433150.jpg

○餃子
○納豆(ちりめんじゃこ・長ネギ)
○大根のぬか漬け
○中華スープ(ワカメ・しめじ・長ネギ)

餃子の真ん中は、浜松餃子のもやし・・・がなかったから
キャベツで♪






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-10 17:59 | 献立
<2月8日 水曜日の献立>

朝食

b0260581_16590250.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_16590168.jpg

↑夫の

b0260581_16581242.jpg

↑私の

お弁当
○卵の袋煮
○塩鮭
○ごぼうの煮物
○ブロッコリー
○蒸しニンジン
○シソの実漬け
○ごはん(ごま塩)




夕食

b0260581_16581125.jpg

○マカロニグラタン(鶏もも肉・玉ねぎ・ブロッコリー)
○サラダ(レタス・キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・コーン・ブロッコリー・ミニトマト)
○大根のぬか漬け
○コンソメスープ

++


043.gif 昨日いただいたコメントの質問にお答えします

>玉ねぎハンバーグの真ん中はブロッコリーかな? 茹でて有るのかな~ うぅ~ん???

ブロッコリーです♪&茹でてあります♪
ハンバーグのお肉に火が通るように焼いたら
真っ黒になっちゃいました。^^;






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-09 17:12 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと