<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

<2月27日 月曜日>

朝食

b0260581_14352178.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_14352208.jpg

↑夫の

b0260581_14352296.jpg

↑私の

お弁当
○豚ロースの焼肉(たれはエバラ黄金の味甘口)
○ポテトサラダ
○ゆで卵・ごま塩
○コンニャクの柚子こしょう炒め
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○雑穀米・ごま塩



夕食

b0260581_14352254.jpg

○サバの味噌煮
○卵豆腐
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○ポテトサラダ(お弁当の残りもの)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・ネギ)

++

065.gif2/28のお買い物

イオンの感謝デー5%オフでまとめ買い。

b0260581_14352271.jpg
朝食用

b0260581_14352292.jpg

父弁の材料など。

b0260581_14352334.jpg
ガチャのクーポン、1,000円以上で50円引き。
ちょっとだけど年金暮らし、こういうのも利用しないとね。^^

b0260581_14352130.jpg

2月の食費支出はこれでおしまい。


+++



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-28 15:39 | 献立 | Comments(2)

<2月26日 日曜日>

朝食

b0260581_16570946.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

恒例のOB会(オールドばばぁの会)で外ランチ♪

館山市「茂八寿司」さん。

b0260581_16571069.jpg
お寿司とお味噌汁、小鉢はマグロの角煮。

このお店は房総の旅番組で何度か紹介されたことがあります。

b0260581_16571000.jpg

名物は、大きな卵焼き!

デザートは場所を変えて「なかパン」さんで。

b0260581_16571019.jpg

クリームあんみつ♪



夕食

b0260581_16570999.jpg


○カリカリベーコンのシチュー(ベーコン・玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリー・コーン)
○サラダ(キャベツ・レタス・トマト)
○きゅうりのぬか漬け
○パン

++




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-27 17:14 | 献立 | Comments(4)

<2月25日 土曜日>

朝食

b0260581_17243998.jpg

ガストでモーニング♪
○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・カレースープ・ドリンクバー(夫)
○スクランブルエッグ・サラダ・トースト・カレースープ・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)



昼食

b0260581_17211353.jpg

b0260581_17211366.jpg


○勝浦風タンタンメン(モヤシ・長ネギ)


夕食

b0260581_17211318.jpg


○サバの竜田揚げ(キャベツ・トマト)
○大根の鶏そぼろあんかけ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け

++

065.gif2/26のお買い物

b0260581_17211311.jpg

b0260581_17243912.jpg

○おどやさんポイント5倍デー。
○納豆1週間分のまとめ買い。
○味噌漬けはお弁当の漬物用。
○玉ねぎ・パプリカは朝の温野菜用。



+++


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-26 17:31 | 献立 | Comments(0)

<2月24日 金曜日>

朝食

b0260581_14364950.jpg

デニーズでモーニング♪
ふたりともいつもの。
○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)

b0260581_14364985.jpg
アサイーヨーグルトは大のお気に入り♪




昼食

b0260581_14364935.jpg

マック♪
○ハンバーガー(夫)
○チーズバーガー(私)
○ポテト
○牛乳





夕食

b0260581_14365042.jpg

○野菜炒め(豚小間・キャベツ・玉ねぎ・モヤシ・ピーマン・パプリカ・かまぼこ)・ゆで卵
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・小ネギ)

++

065.gif2/25のお買い物

b0260581_14365049.jpg

b0260581_14450577.jpg

小栗旬さんがCMしているシューマイ
美味しそうだったから一度食べてみたいと買ったけど、たっか~い!!
冷食半額の日でなかったら買えない・・・

+++


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-25 14:48 | 献立 | Comments(2)

<2月23日 木曜日>

朝食

b0260581_15503640.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_15503735.jpg

↑夫の

b0260581_15503776.jpg

↑私の

お弁当
○肉じゃが
○塩鮭
○卵焼き
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○雑穀米

和食のお弁当で英字のワックペーパーを使うって・・・(;´∀`)




夕食

b0260581_15503739.jpg

b0260581_15503702.jpg

○エリンギとエビのチリソース炒め
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(卵・小ネギ)

と、残りもの
○ちくわの甘辛煮
○肉じゃが



++

私のバイブルになっている沢村貞子さんの「私の献立日記」

b0260581_16013643.jpg

私も日々食べたものを記録しておきたいなぁとブログに残すことにしたのですが

今度の父弁は何を持っていこうと献立を考えるとき
先週は?先々週は?

パソコンを立ち上げていない時のために
献立日記を書くことにしました。

b0260581_15503841.jpg

ダイソーで108円。

b0260581_15503876.jpg

見開きで1ヶ月分がひと目で。

b0260581_15503619.jpg
書く事キライじゃないし・・・てか好き♪





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-24 16:12 | 献立 | Comments(4)

<2月22日 水曜日>

朝食

b0260581_17010930.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_17010951.jpg

↑夫の

b0260581_17010938.jpg

↑私の

お弁当
○和風おろしハンバーグ
○ちくわの甘辛煮
○卵焼き
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○もち麦ごはん・ごま塩





夕食

b0260581_17010974.jpg

○肉じゃが
○卵豆腐
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ナス・油揚げ)

他、お弁当の残りもの
○ナスとニンジンの甘味噌炒め
○レンコンの肉はさみ焼き
○炒り卵
○ちくわの甘辛煮

++

明日は、なんでもプレミアムフライデーだとか。
だからって訳ではないのですが
たまたま明日から3連休。

どこか温泉でも~・・・って考えたのですが
まだ道が凍っているところがあるかもしれないし・・・ってことで
家でおとなしくしていることに。

「ファミレス」の読書に時間を充てようかなって思っています。

それと、お出かけ気分で上げ膳据え膳。
3日ともファミレスモーニングに行ってしまうかも011.gif





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-23 17:12 | 献立 | Comments(2)

父弁「三色丼」

<2月21日 火曜日>

朝食

b0260581_17571113.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○みかん




昼食

b0260581_17571119.jpg

冷凍食品のちゃんぽん。

前に冷凍のさぬきうどんを食べた時も感じたのですが
冷凍麺ってもちもちして美味しいですね。

++

父弁

b0260581_17571263.jpg

○三色丼(鶏そぼろ・卵・絹さや・紅しょうが)
○味噌汁(大根・シメジ・えのきだけ・油揚げ)
○りんご



夕食

b0260581_17571167.jpg
子世帯も

父弁と同じものと
○きゅうりのぬか漬け







見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-22 18:08 | 献立 | Comments(2)

<2月20日 月曜日>

朝食

b0260581_17452601.jpg
デニーズでモーニング♪

珍しく夫がごはんです。

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・ごはん・味噌汁・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)




昼食

b0260581_17452618.jpg
買い物のついでに夫婦それぞれが食べたいものをチョイス。

○酸辣湯うどん・焼き鳥・ヨーグルト(夫)
○もっちりチーズコロッケ・まぐろたたき巻・ヨーグルト・野菜ジュース(私)



夕食

b0260581_17452715.jpg

b0260581_17452683.jpg

○ペペロンチーノ
○サラダ(キャベツ・レタス・ブロッコリースプラウト・トマト)
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(卵・小ネギ)

こんな感じで、仕事がお休みの日は簡単に♪
ん?お休みの日は?
お休みの日もでしょ!011.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-21 17:53 | 献立 | Comments(2)

<2月19日 日曜日>

朝食

b0260581_14293637.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿




昼食

b0260581_14293723.jpg

↑夫の

b0260581_14293769.jpg

↑私の

お弁当
○鶏ひき肉のレンコンはさみ焼き(照り焼き)
○ナスとニンジンの甘味噌炒め
○ゆで卵・ごま塩
○マグロの角煮
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○混ぜ込みわかめたらこごはん





夕食

b0260581_14293759.jpg

○豚ヒレカツ・キャベツ・トマト
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツ・油揚げ・小ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-20 15:06 | 献立 | Comments(0)

<2月18日 土曜日>

朝食

b0260581_17212549.jpg


○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)

以前は、スクランブルエッグとかフレンチトーストとか
行くたびに違うものを注文していたけど
最近はこればっかり。
カロリー少なめで、お値段ワンコイン以下♪045.gif



昼食

長狭の寿々女庵へ

b0260581_17212577.jpg

○鴨せいろ(夫)
○天ざる(私)

そばよりうどん派の私が、この店に行くと必ずそば!
そば通ではないですけど、美味しいですよ。




夕食

b0260581_17212655.jpg
先日、健康番組だったかな?
サバ水煮缶とトマト缶を使ったレシピを見て。
1?2?年前に買ったサバ缶があるから、作ってみようかという気になりまして。

そうなると主食もおしゃれに♪

b0260581_17212615.jpg

カンパーニュ!
値引きの品ですが011.gif

b0260581_17212654.jpg
オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒めて。
サバ缶、トマト缶を投入して、味付けは塩・コショー。

作り方はいたって簡単だったのだけど
なんか私のお口にあわない・・・

考えてみたら、トマトジュース飲めない人でした。
生のトマトは好きなんだけどね。025.gif

b0260581_17212603.jpg

○サバ缶のトマト煮込み
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○ナスのぬか漬け
○カンパーニュ

b0260581_17212515.jpg

パンは美味しかったですよ。

ちょっと温めて、バター塗ったらサイコーかも♪







見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-19 17:45 | 献立 | Comments(6)

がんばらない、ゆる~く暮らす毎日の献立です。


by さと