<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

朝食

b0260581_17195253.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご

朝から天気が悪くて、画像に照明が入ってしまいました。
寒くて・・・寒くて・・・
お休みの日の朝は、布団の中でゆっくり。
朝食の時間が9時・・・011.gif




昼食

インスタントラーメン

b0260581_17195235.jpg

b0260581_17195244.jpg
デザートは

b0260581_17195215.jpg

抹茶プリン♪

+

父にお弁当を持って行きました。

b0260581_17195398.jpg

b0260581_17195309.jpg

○赤魚の粕漬け焼き
○卵焼き
○さつま揚げと大根の煮物
○白菜の浅漬け
○ミニトマト
○海苔弁
○味噌汁(キャベツ・えのきだけ・豚肉)
○柿




夕食

b0260581_17195163.jpg

父弁に作ったおかずと

○納豆(ちりめんじゃこ・長ネギ)
○大根のぬか漬け






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif

[PR]
by sato933 | 2017-01-21 17:39 | 献立
朝食

b0260581_17350386.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○オレンジ




昼食

b0260581_17350478.jpg

↑夫の

b0260581_17350400.jpg

↑私の

お弁当
○豚肉と玉ねぎと卵の塩コショー炒め
○大学芋
○菜花の辛子和え
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○しば漬け
○混ぜ込みわかめ鮭ごはん






夕食

b0260581_17350311.jpg

○ブリのお刺身
○納豆
○大根の皮のきんぴら
○大学芋(お弁当の残り)
○豚肉と玉ねぎと卵の塩コショー炒め(お弁当の残り)
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・長ネギ)

ブリのお刺身を見て夫が
「皿とツマだらけ」とボソッと。
はいはい、わかってますよ。
盛り付け失敗しました。025.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-20 17:46 | 献立
朝食

b0260581_17265682.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○オレンジ




昼食

b0260581_17265739.jpg

↑夫の

b0260581_17265767.jpg

↑私の

お弁当
○塩鮭
○菜花の辛子和え
○卵焼き
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○しば漬け
○雑穀米・ごま塩





夕食

b0260581_17265652.jpg

○豚肉のニンニク焼き(キャベツ・さつま芋の素揚げ・ミニトマト)
○納豆(ちりめんじゃこ・長ネギ)
○さつま芋のサラダ(あり合わせ)
○白菜の浅漬け






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-19 17:34 | 献立
朝食

ファミレスモーニング♪
この日は、ガストさん。
b0260581_17252778.jpg


○スクランブルエッグ&ベーコンソーセージ・トースト・ドリンクバー(夫)
○目玉焼き・トースト・ドリンクバー・フルーツヨーグルト(私)





昼食

この日、私はお寺の役員会で10時から午後3時まで外出。
で、お昼はほっともっとさんの和風幕の内。

b0260581_17252820.jpg
画像は他サイト様からお借りしました。

豆腐ハンバーグが外はカリッと、中はふわっとで美味しかったです。

留守番の夫は、生味噌ラーメンを作って食べたとか。

b0260581_17252841.jpg
具はワカメだけ・・・料理は苦手な夫です。
あっ、私も決して得意とは言えませんが・・・011.gif


夕食

b0260581_17252739.jpg
お寺でちょっと疲れました。
夜はチャッチャと準備できるお鍋で。

○お鍋(木綿豆腐・しらたき・えのきだけ・牛肉・鶏つみれ)






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-18 17:38 | 献立
朝食

b0260581_17201797.jpg
↑夫


b0260581_17201793.jpg
↑私

○ハムエッグ(ブロッコリースプラウト・トマト・クリームチーズ・セロリ(夫のみ)
○レーズンバターロール
○コンソメスープ(セロリ・ニンジン・玉ねぎ)
○ヨーグルト(オレンジ・ゆずジャム(私のみ)
○牛乳

パン、焦がしちゃいました~011.gif


昼食

b0260581_17201702.jpg

朝食で余ったロールパン、その日のうちに消化です。


コンビニの
○レバーたっぷりレバニラ
○餃子野菜スープ
○レーズンバターロール
○カスタードエクレア

夫と半分コ♪016.gif





夕食


b0260581_17201637.jpg

○カキの青のりフライ(キャベツの千切り・ミニトマト・さつま芋のサラダ)
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○ワカメと油揚げ、長ネギ、卵の味噌汁

パン粉の中に青のり混ぜて。
カキの生臭味がちょっと苦手な私・・・
なんとか食べられました~023.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-17 17:36 | 献立
本日2回目の更新です。

++

昨夜から始まったキムタクのドラマ・・・
演技の良し悪しってよくわからないのですが
浅野忠信さんの演技に見入ってしまいました。
今後ドロドロしそうな予感・・・

最近はドロドロよりカラッとしたドラマが好き♪
と言いながらキムタクのドラマは見てしまうかも^^;
今期のドラマは、スーパーサラリーマン左江内氏と東京タラレバ娘に期待!006.gif

朝食

b0260581_16120574.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・トマト・ブロッコリースプラウト・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○キウィ




昼食

b0260581_16120506.jpg


↑夫の

b0260581_16120519.jpg


↑私の

お弁当
○シイタケの陣笠焼き
○さつま芋とレーズンのサラダ
○卵焼き
○蒸しニンジン
○スナップえんどう
○ミニトマト
○レタス
○しば漬け
○ゆかりごはん





夕食

b0260581_16120521.jpg


○マグロのお刺身
○卵の袋煮・小松菜
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○ワカメと麸と油揚げの味噌汁






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-16 17:00 | 献立
こんにちは(*^-^*)
今日お休みのため、イレギュラーの更新です。
いつもの献立記事はいつもの時間頃に更新予定です。
宜しかったら、またお付き合いください。

さて、先日お話させていただきました
光熱費等、口座引き落とし分の結果です。


b0260581_11051483.jpg

○電気代 オール電化です。そのため、ガス代・灯油代はなし。
     冬と夏場はエアコン使用時間が増えるため1万円超え。

○水道代 特に節約を意識していません。

○電話代 電話機およびパソコンプロバイダー。

○浄化槽代 合併浄化槽。3ヶ月に一回、点検・清掃してもらっています。

○受信料 NHK地上波。BSは契約していません。

先日お話しました1ヶ月10万円生活と口座引き落とし
それと夫・妻のこづかい合わせた分が1ヶ月の必要経費となります。




毎月との項目とは別の特別支出。
こちらは年単位で予算を立てています。

○旅行代 一泊以上のお出かけ

○税金等 固定資産税・健康保険税・国民年金

○交際費 冠婚葬祭・寺院年会費等

○高価な買い物 家電品・1万円以上の衣服など

その他、こづかいでのやりくりは

夫→酒・特保のお茶・宝くじなど。これらは、お小遣いの中で管理してもらわないと、生活費から出すと際限なくなってしまう恐れがあるため。○○依存症の予防です。

妻→美容費(化粧品・美容院)・雑誌など書籍代・友人、会社の人達と行くランチ代など・スマホ代。

+

手書きで家計簿をつけて
エクセルで集計データをとって
面倒なようですが、結構面白くて私は好きです。

数字に現れることで、自分のモチベーションにもつながりますし
ブログで公開することにより、ますますその気持ちが高くなってきました。


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2017-01-16 11:38 | 家計
昨日に引き続きグダグダです。011.gif


朝食

ファミレスモーニング♪

b0260581_17530190.jpg


○目玉焼き・ベーコン・ウィンナー・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・ドリンクバー・アサイーヨーグルト(私)

b0260581_17530206.jpg
ドリンクバー単品を頼むとハーフトーストとゆで卵が付いてくる・・・お得です。018.gif

がっちりさとさん

b0260581_17530209.jpg
お正月に来たとき引いたあたりクジの100円OFF券とナナコポイントも。037.gif

地道にコツコツ・・・の妻に
宝くじで一攫千金を狙う夫・・・対照的な夫婦です。011.gif




昼食

b0260581_17530244.jpg

午前中、スーパーで買い物したついでに。


お弁当
○アジフライ・おはぎ・牛乳(夫)
○コロッケ・たらこのおにぎり・牛乳(私)





夕食

b0260581_17530166.jpg

○シュウマイ
○納豆
○さつま芋の柚子ジャム煮(作り置き)
○ブロッコリーとセロリのカニカマあんかけ(あり合わせ)
○ひじき煮(あり合わせ)
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(ワカメ・セロリ)

今、読んでいる吉沢久子さんの「家事をたのしむ私の方法」で

”私は、自分も含めて、女が「残り物をたべる」という言いかたをすることが嫌いです。第一、年中残りものなど食べなければならないというのは、一家の経営者としてはなはだ心もとない話だともいえます。”

と、書かれています。

この場合の残りものは、主婦が食べるお昼のことですが
残りものという言葉を使うことにためらいを感じ
あえて「作り置き」・「あり合わせ」という言葉を使わせていただきました。

実際は、残飯整理・・・残りものです。042.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-15 18:31 | 献立
3連休のあとの3連勤はちょっとしんどかったです。
この日、グダグダの献立になってしまいました。042.gif


朝食

b0260581_16372220.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・トマト・ブロッコリースプラウト・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食


b0260581_16372213.jpg


↑夫の


b0260581_16372243.jpg


↑私の

お弁当
○れんこんとひき肉揚げ(冷凍食品)
○ひじきの煮物
○ゆで卵
○蒸し野菜(カボチャ・ニンジン)
○スナップえんどう
○ミニトマト
○レタス
○しば漬け
○混ぜ込みわかめごはん

冷凍食品はこちらを↓


b0260581_16372374.jpg





夕食


b0260581_16372123.jpg

○カップ麺
 どん兵衛天ぷらそば(夫)
 酸辣湯麺(私)
○きゅうりのぬか漬け






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-14 16:44 | 献立
朝食

b0260581_17081229.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食


b0260581_17081287.jpg


↑夫の


b0260581_17081377.jpg


↑私の

お弁当
○豚肉とブロッコリーの芯の中華炒め
○さつま芋の天ぷら
○卵焼き
○赤大根の甘酢漬け
○ミニトマト
○レタス
○雑穀米




夕食


b0260581_17081276.jpg


○ブロッコリーとセロリのカニカマあんかけ
○豚肉とブロッコリーの芯の中華炒め(お弁当の残り)
○さつま芋の柚子ジャム煮(残りもの)
○納豆
○大根のぬか漬け
○ワカメと油揚げと長ネギの味噌汁






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-13 17:15 | 献立

頑張りすぎず、ほどほど・・・の毎日の献立です。


by さと