<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

胃カメラ検査

こんにちは(*^-^*)
いよいよ8月最後の日ですね。

台風10号の被害の様子を報道で知りました。
高齢者施設では多くの方が亡くなりました。
川の氾濫により自宅が水浸しになってしまった方
これからが大変だと思います。

さて、私は昨日お話しましたように
亀田クリニックへ胃カメラ検査に行ってきました。

b0260581_17274510.jpg
b0260581_17275528.jpg
前に他の病院で検査をした時とても苦しかったものですから
今回も不安だったのですが
鎮静剤の注射をしてもらったせいか楽に検査を終えることができました。

検査の結果はあさって、外来で聞く予定です。


b0260581_16181087.gif

8月30日(火)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17264587.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17270581.jpg
b0260581_17271512.jpg
・チキンマヨネーズカツ
・卵焼き
・ひじきの煮物
・きゅうりの塩もみ
・かまぼこ
・わかめごはん


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17273403.jpg
・イカフリッター
・結び昆布の煮物
・山芋のネバネバサラダ
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

お皿に盛り付けていますが、イカと昆布とサラダはスーパーのお惣菜です。



b0260581_17504547.gif
明日仕事に行って、あさってお休み。
9月からはこんな感じでゆる~く働きます^^


では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-31 17:58 | 献立

ん?ヤバイかも・・・

こんにちは(*^-^*)

b0260581_17222779.jpg
仕事帰り、午後4時の鴨川の空。
懸念されていた台風10号ですが
幸いこちらは被害を受けず無事に過ごすことができました。

これから東北に上陸するみたいです。
進路にあたる地域にお住まいの方
くれぐれも注意してくださいね。m(_ _)m

お店では夏物処分セール真っ最中!
で、さとさんも便乗(;´∀`)
パジャマ買いました。

b0260581_17223802.jpg

2年前に買ったパジャマにデザインが似ています。
綿100%でサラッとした生地。
まだ暑い日があると思うので、タンスに仕舞わず早速着ることにします♪



b0260581_16181087.gif

8月18日(火)の3食覚え書き

朝食

撮り忘れたみたいです。
2日続けて・・・
これってヤバイかも・・・です。
ただの物忘れだったらいいんですけど((((;´・ω・`)))




b0260581_16241875.png
お休みのお昼。
b0260581_17213874.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17221471.jpg
・牛(ミスジ)焼肉
・野菜素焼き(かぼちゃ、ピーマン、しいたけ、玉ねぎ、ニンジン)
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(ワカメ・かまぼこ・ネギ)
・桃


b0260581_17504547.gif
明日は胃カメラ検査です(´・ω・`)
この検査ニガテなんですけど
依然と続く食後の胸焼け。

私なりにいろいろ考えてみたんです。
食べ過ぎかな?とか
歳のせいで胃の働きが悪くなった?とか。

いずれにせよ、原因を見つけてもらって
早く治るといいなと思っています。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-30 18:03 | 献立

地産地消

こんにちは(*^-^*)

昨日OB会でヨシミちゃんから教わった農協さんへ行ってきました。
「地元の野菜や果物が安く売ってるよ~」って。

b0260581_15514723.jpg
b0260581_15520016.jpg
びっくり!びっくり!
小玉なんだけどね、スイカが140円!
そして
b0260581_16060448.jpg
肉厚で形のいいしいたけが6個入って200円・・・やっす~い♪

でね、ヨシミちゃんからこれも教えてもらいました。。
同じものが同じ値段で違う産直のお店、わくわくさんでも売ってるんだけど
農協さんは税込、わくわくさんは外税。
8%の節約になるって^^


b0260581_16181087.gif

8月28日(日)の3食覚え書き

朝食
b0260581_15510644.jpg
もうすぐ親戚からもらった梨が食べ終わります。
でね、農協さんへ果物を買いに行ったわけ^^



b0260581_16241875.png
昨日のお昼は木更津のとんでんさんで。
でね、うっかりしちゃって写真を取り忘れました(;´∀`)
食べたものだけ記録しておきます。
お寿司と冷やしざるうどんのセット。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15513560.jpg
・焼そば
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(ワカメ・ネギ)
・梨


b0260581_17504547.gif
毎朝サラダで食べているキリクリームチーズさんからトートバッグが届きました。

b0260581_15521560.jpg
嬉しかったんですけど、開封してちょっと・・・がっくりぽん(´・ω・`)

b0260581_15522614.jpg
わかりますか?
向こうが透けて見えるほど薄いんです。
取っ手も重いものを入れたら取れそうな感じで。

すみません、頂いておきながら辛口を書いてしまってm(_ _)m



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-29 16:58 | 献立

OB会

こんにちは(*^-^*)

今日は月に1度のOB会!略してオールドばばぁの会!
なんて、半分当たってますけど
みんな元は一緒の所で働いていたほんとのOBなんです^^

私が23歳から36歳までお世話になった会社で出会った仲間です。
6人のうち5人が、健康問題や介護で途中リタイヤしちゃったけど
最後のひとりが定年を迎えて、みんなでお祝いしようって
それから毎月集まる恒例行事となりました。

今日は木更津の「とんでん」さんへお昼ごはんを食べに行きました。
そして帰りに「みんなみの里」さんに寄ってデザート。

b0260581_16012734.jpg
季節のソフトクリームはドラゴンフルーツと赤紫蘇。

b0260581_16013734.jpg
私は赤紫蘇ソフト。
さっぱりしていて美味しかったです♪

こちらでは毎年恒例のジャンボかぼちゃが展示されていました。

b0260581_16005292.jpg
b0260581_16011037.jpg
で、次回のOB会、予定は10月2日。
6人のうち4人がまだ働いているため
お休みをとる都合上、1ヶ月先の予定を決めてしまいます。

今日もいっぱい、いっぱいお話して元気をもらってきました。
次会う時までまた頑張るぞ~!ヾ(*´∀`*)ノ


b0260581_16181087.gif

8月27日(土)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16001433.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_16002866.jpg
・チーズインハンバーグ
・卵焼き
・野菜の煮物
・かまぼこ
・ごま塩ごはん


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16004088.jpg
・スーパーのお寿司
・スーパーのレバニラ炒め
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


b0260581_17504547.gif
今日のOB会で、きぃちゃんから本を借りてきました。

b0260581_16014846.jpg
超高速参勤交代リターンズ

これって、映画になったやつ?
なんだか面白そうです♪

台風10号、速度が遅そうです。
今の状況では明日29日のうちに通過は難しそうで
30日は仕事、31日は胃カメラと
いずれもカッパ着て・・・を覚悟しないといけないみたい。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-28 17:29 | 献立

備える

こんにちは(*^-^*)
非常に強い台風10号がどうも来そうですね。
前回の台風では被害がなかった我が家でも
今度は何があるかと思うと不安です。

b0260581_16534792.jpg
予想だと29日の午後から30日にかけて。

この前の台風はたまたまお休みだったんですけど
今度30日は仕事です。
お昼食べながら同僚たちと
傘はさせないだろうからカッパ着て長靴はいて・・・って話していたら
「そこまでして来なきゃだめですかぁ~?」って新人さん。

確かに危険をおかしてまでってのは大げさかもしれないけど
勝手に急に休んじゃったら一緒に働いている仲間が困らない?

なんて偉そうに言っていながら
自分が休みの29日に通り過ぎてしまいますように・・・って
考えている私はもっと非常識です。

また台風が来たら家ごもりになってしまうと思うので
仕事の帰りスーパーに寄ってきました。
どなたも考えることは一緒とばかりに混んでいました。

b0260581_16532891.jpg
買いだめするつもりで行ったけど
冷凍庫に入っているものを片付けたりしたら
なんとか2・3日はもつかな?って量だけ。

それよりも懐中電灯とかラジオとか見ておかなきゃと思っています。


b0260581_16181087.gif

8月18日(火)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16515309.jpg
昨日からサラダにこれ・・・
b0260581_16520793.jpg
サラダチキンを使い始めました。
先日テレビでやっていたんですけど
渡り鳥が疲れないで長時間飛ぶことができるのは胸肉が発達しているから・・・だとか。

私も胸だったら邪魔なくらいあるんですけど、疲れとれなくて・・・って
胸は胸でもそっちじゃない!(;´∀`)
とにかく、ちょっと検索してみたら
タンパク質だけでなく動脈硬化の予防、コラーゲンなど良い事いっぱい書いてあったし
ちょっと続けてみようかな・・・って気に♪^^



b0260581_16241875.png
お昼は昨日お話しましたようにインド料理「ナンハウス」さんで。
運ばれてきた順にご紹介しますね。
b0260581_16522160.jpg
サラダ
ドレッシングが変わっていました。
今まで食べたことない味。
ヨーグルトとターメリック使ってるかな?と推理したけどハズレてるかも(;´∀`)

b0260581_16524297.jpg
野菜カレーとチキンカレー
ナンとごはん

カレーは辛さ5段階の中からお好みで。
ナン・・・バカでかい!

b0260581_16525852.jpg
白いのがラッシー、手前がチャイ。
ラッシー美味しかったですよ。
飲むヨーグルトみたいな感じ♪

ふたり暮らしになってから、なんかカレー作る気なくなって
久しぶりのカレーでした。
日本のカレーとちょっと違う味に出会って
いい汗かきました^^

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16531640.jpg
うふっ、ファミレスモーニングみたいな晩ごはんでしょ?^^;
お昼ガッツリ食べたから、そんなにおなか空いてなかったんです。
でも3食きちんと食べるさとさんち。
簡単に作れるもので^^

・目玉焼き・サラダ・ウィンナー
・インゲンのピーナツ和えはこの日で完食!
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


b0260581_17504547.gif
今日の出来事ではないんですけど
雨漏りさんが本を送ってくださいました。

b0260581_16533937.jpg
もしかしたら、また台風で家ごもりになるかもしれないし
楽しみに読ませていただきます。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

明日は小笠原諸島で
あさっては関東全域で台風の影響を受けそうです。
注意報や警報に気をつけて
どうぞご無事でお過ごし下さい。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-27 17:45 | 献立
こんにちは(*^-^*)

今日はお休み♪
で、台風が来る前に用は済ましておこうと
美容院と病院へ行ってきました。

b0260581_17065280.jpg
石川クリニックさん。
コレステロールの薬をいただきに
月に1度行っています。

行くと必ず言われる言葉
「運動してる?」
コレステロールを良くするために
私に必要なことは運動すること。

昨日も書いたのですが
今月に入ってからは運動はまったくしていません。

そのことを先生に言ったら
「汗をかくことも大事!」
はぁ~・・・ごもっとも(´・ω・`)

午前中2つのことを片付けたため
お昼過ぎになってしまいました。

で、お昼はここへ。
b0260581_17063864.jpg
インド料理『ナンハウス』さん。

インドの方?
カタコトの日本語でオーダーを受けてくれました。
サラダ・カレー・ナンかライス・ドリンクで850円。
あまりに安くて
大丈夫?これでお家賃払えてる?と心配になってきました。
食事の画像は明日載せさせていただきますね。

b0260581_16181087.gif

8月25日(木)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17051898.jpg



b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17052940.jpg
・お魚ハンバーグ
・インゲンのピーナツ和え
・卵焼き
・チーズはんぺんのバター焼き
・混ぜ込みわかめたらこごはん

インゲンのピーナツ和えはこちらで。
b0260581_17054042.jpg
そして、父弁。
b0260581_17055382.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17062308.jpg
・豚バラ肉の生姜焼き
・インゲンのピーナツ和えはお弁当の残り
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・玉ねぎ)

b0260581_17504547.gif
今日のワイドショーは一日中・・・
「私はどんなことがあってもおかあさんだから」
見ていて、つらかったです・・・


では、またm(_ _)m


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-26 17:40 | 食べ歩き

運動不足

こんにちは(*^-^*)
残暑が厳しい日が続いていますが
みなさん体調は大丈夫ですか?

私は去年、おととしと2年続けて熱中症をやっているため
今年は超がつくくらい慎重に過ごしています。
反面、汗をかくことをしていないため
運動不足とかが心配なんですけど。

心配といえば、台風10号も。
なんだか、また来そうです。
この前の台風も我が家ではなんともなかったのですが
今日お昼を食べながら同僚と話していたら
停電とか瓦を飛ばされたとか
あまり離れていない地域で被害があったようです。

b0260581_16560597.jpg
今日の写真は、先日お話しましたが
職場での私の机の上を撮ってきました。
ほんとに殺風景な・・・でしょ^^

前はぬいぐるみを置いていたのですが
仕事していると書類が山積みになり
ぬいぐるみが下敷きになってたり
邪魔者扱いしちゃったりと
かわいそうなことしていました。
で、今は何も置かないことにしました。

たまに建物の中を徘徊する時もありますが
ほとんど一日中ここに座っています。

座ってばかりで運動不足が気になるところなので
移動はエレベーターを使わず階段を!
していたんですけど、最近は熱中症予防のためエレベーター使っています。

涼しくなったら、とにかく動くことが一番の課題です^^



b0260581_16181087.gif

8月24日(水)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16535164.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_16541006.jpg
主菜はこちらを。
b0260581_16542234.jpg
香ばしえび旨フライ・・・冷凍食品です。


・卵焼き
・ウィンナー
・きゅうりの塩もみ
・かまぼこ
・ゆかりごはん

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16543280.jpg
・塩さば
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージの塩コショー炒め
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・キムチスープ


b0260581_17504547.gif
ブログを書く時間、いつも5時のニュースを見ながら・・・の、ながら族^^

心配されていたポケGOに関する事故
とうとう・・・と気がします。
ながら歩きどころか、ながら運転。
このような行動は大変危険ですので
絶対に絶対にやらないでください。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-25 17:45 | 献立

ワークライフバランス

こんにちは(*^-^*)

こちら今日の新聞から。

b0260581_17160034.jpg
最低賃金が全国平均で25円増えるそうです。
25円と聞くと少ないイメージがありますが
1ヶ月100時間働いたとして2500円お給料が増えることになります。
とは言え、この新聞にも書いてあるのですが
同一賃金には、程遠く
賃金格差があるのが現状です。

私の場合どうなんだろう・・・と考えてみました。
確かに、同じ仕事をしているのに社員さんとはお給料が全然違うと思わないこともないですが
それでも働いているのは今の仕事が自分に合っているかなと思っているからで。
お金のためだけだったら、意志が弱い私ですから続かないと思うんです。

そこで、ワークライフバランスって言葉最近よく耳にしますよね。
仕事に対して意欲のある頑張り女子に評判が悪いとか。
でも、私はこの言葉を大切にしています。
仕事と家庭を五分五分に^^

b0260581_17154817.jpg
今日、仕事帰りの空は青空が見えていました。
不安定な空が続いている中で、青い空を見るとホッとします。

明日は父弁の日!
今の私のライフ、最大の家仕事かな・・・^^




b0260581_16181087.gif

8月23日(火)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17145597.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17151486.jpg
・紅しょうがの入ったさつま揚げ
・卵焼き
他、前日までのお弁当や晩ごはんのおかずの残り物を詰めただけのお弁当。


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17153417.jpg
指がぁ~!で、麺職人の夫頼みの晩ごはん(;´∀`)

そうめんです。
焼き鳥は職人夫希望が出まして、スーパーで調達^^


b0260581_17504547.gif
今テレビでやっているんですけど
オリンピック便乗詐欺が流行っているとか。
オレオレ詐欺も今だ収束しません。
人を疑うことはとても悲しいことですが
よくよく注意をしてくださいね。
もちろん私もです。(;´∀`)


では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-24 18:09 | 献立

回復の希望

こんにちは(*^-^*)
台風9号、一夜明けて家の周りを点検。
落ち葉がいっぱいありましたが、被害はありませんでした。
テレビでは、いろいろな地域が被害に遭われた様子を報道しています。

浸水、土砂崩れ、風による落下物
後処理が大変です。
熱中症や安全に気をつけて、一日も早い回復を願っています。

今月初め化膿した指がまた痛み出しました。
完全に治ったと思ったのですが・・・

b0260581_17143582.jpg
この前もらった薬が残っているので
ちょっと様子見・・・
また、指がぁ~(´・_・`)で家事をサボれます。
って、こんなのでサボるのは嫌なんですけど(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

8月22日(月)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17135785.jpg


b0260581_16241875.png
台風で家の中に監禁されたお休みの昨日は
インスタントの味噌ラーメン♪
b0260581_17141059.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはんは冷凍庫に入れてあった鶏モモ肉を解凍して

b0260581_17142378.jpg
・鶏モモ肉のから揚げニンニク味
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ)

b0260581_17504547.gif
先日同僚のひとりが退職されて
今度は別の同僚のご主人が入院して看病で休むことに。
手が足りなくてちょっとフーフーしていますが
それは出勤しているみんな同じです。

しばらくの間、突然ブログの更新をお休みすることがあるかと思いますが
そのような事情ですのでご理解をお願いします。m(_ _)m



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-23 17:51 | 献立

家ごもり

こんにちは。
台風9号が千葉県館山市付近に上陸し
関東地方を直撃しています。
電車の脱線、冠水した道路、土砂崩れ
被害の様子がテレビから伝えらます。

b0260581_15481427.jpg
写真は11時頃、家の中から庭の様子を撮りました。
ドシャ降りの雨と風、シソの葉が風で持って行かれそうです。

このような日はおとなしく家ごもり。
テレビを見たり本を読んで過ごしました。

台風9号はこれから東北・北海道に進むみたいです。
北海道では足寄町では先日床上浸水の被害を受けたばかりです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。



b0260581_16181087.gif

8月21日(日)の3食覚え書き

朝食
b0260581_15465846.jpg
お気づきになられた方いらっしゃいますでしょうか・・・
豆腐サラダの盛り付けを少し変えたんですよ。
今まで、豆腐は野菜の下だったのですが
デニーズでの豆腐サラダを参考に、野菜の上に持ってきました^^

b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
・コロッケ
・卵焼き
・チーズ入り笹かまぼこ
・芋がらの煮物
・わかめごはん
b0260581_15471850.jpg
コロッケと芋がらの煮物はスーパーのお惣菜です。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
・サンマの開き
・オクラベーコン天あんかけ
・納豆
・お弁当の残り
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・ネギ)
・梨

b0260581_15475601.jpg

b0260581_15473559.jpg
2日に1回の買い物を目標にしていますが
今月に入って毎日のように買い物しています。
昨日は仕事帰りスーパーに寄って
サンマの開きとお惣菜、納豆を買いました。

サンマの開き、新物ではなかったのですが
骨ごとカリカリっと美味しかったです♪


b0260581_17504547.gif
オリンピックの閉会式、ご覧になられましたか?
小池知事、着物でしたね^^
和装姿の知事が五輪旗を手にした姿を見て
女性で良かったなと感じました。
男性の候補を応援されていた方ごめんなさいm(_ _)m

その後のプレゼンテーションでは日本のアニメが登場して
とても楽しいものでした。

さぁ次はパラリンピックです。
オリンピックと比較して放送が少ないことが残念なのですが
たくさんの勇気と感動を届けてくれることを期待しています。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-22 17:15 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと