<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ココス to チャンポン

朝食
b0260581_17180486.jpg
b0260581_17065571.png
昼食は、ステーキが食べたいという夫に従ってココスへ。
b0260581_17183231.jpg
ステーキ&ミックスフライ

私は
b0260581_17185400.jpg
野菜カレー菜園風プレートランチ

ココナッツカレーが程よい辛さ♪
b0260581_16241875.png
晩ごはん

半額商品をゲットで
b0260581_17192428.jpg
b0260581_17194251.jpg
チャンポンにしました。

今はもうないスーパーでお休みの前の日
店内の生ものがみ~んな半額になって。

当時、半額大好きだったものですから
バーゲン並みの店内を人混みにもまれながら
冷凍庫に入りきらないくらい買い物したっけ。

今は、落ち着いた大人になったといいますか
ただ単に疲れることはしたくないと思うようになってか
半額を追いかけることはしなくなりました・・・年齢ですかね?(;´∀`)

たま~に、こうやって半額シールを見ると
根が好きなものですから、買っちゃいますね(´▽`)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-31 17:34 | 献立
朝食
b0260581_16521073.jpg
b0260581_17065571.png
昼食
b0260581_16523304.jpg
鴨川シーワールド園内の売店で
焼きそば・たこ焼き・焼きとうもろこしを買って。

海を見ながらの食事
ポケッとしてると、とんびに油揚げを
いやいや、食事を持っていかれちゃいます。
b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_16530110.jpg
この日、火曜市で
根菜とかきのこを仕入れてきたので
がんばって筑前煮作りました。
これで、2,3日お弁当の副菜もラクできますo(^▽^)o

他、あさりがおいしい季節になりましたね。
あさりのバター蒸し。

千葉は潮干狩りできるところが何箇所かあるのですが
これは熊本産。

私ね、潮干狩り、まだ1回もしたことないんですよ。
ん~砂抜きがめんどくさいからかな。
楽しそうではあるんですけどね。
機会があったら一度遊んでみます♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-30 17:08 | 献立
朝食
b0260581_17320159.jpg
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_17322882.jpg
・トルティーヤ(スーパーのお惣菜)
・卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ(スーパーのお惣菜)
・ウィンナー
・煮豆
・かまぼこ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・大根の桜漬
・雑穀米・ごま塩

最近のさとさん、手抜いていない?
あはっ、バレましたか?(;´∀`)
スーパーのお惣菜をお弁当に入れるのってラク~♪

今日はお買い物で冷凍食品も買ってきてしまいました。
みんなに見せるためにお弁当作ってる・・・わけじゃない。
でも、公開はしている。
なんだか傲慢ですね(;´∀`)

でもブログのために体調を崩したら本末転倒になってしまう。
わかっていただけたらうれしいです。

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_17324288.jpg
豚肉とキャベツを焼肉のたれで炒めました。
豚肉だけだと量が少なかったのでキャベツでかさ増しです。


・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・まいたけ・油揚げ・麸・ネギ)
・雑穀米


b0260581_16181087.gif
今月末期限の招待券があったので
鴨川シーワールドに行ってきました。

b0260581_17325863.jpg
この春、シャチが新しい芸をお披露目したようで。
それが尾びれで客席に向かって、水をかける、かける!
前から5列目位までのお客さん
ほとんどずぶ濡れです。

でも、それが面白いんです。
うふっ、他人の不幸は蜜の味ってね。
なんて、ビショビショになったお客さんも喜んでいましたけど(´▽`)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-29 17:53 | 献立
朝食
b0260581_17324376.jpg
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_17330083.jpg
・若鶏竜田梅しそ巻き(スーパーのお惣菜)
・卵焼き
・茄子の揚げ浸し(スーパーのお惣菜)
・ちくわのきゅうり詰め
・ウィンナー
・かまぼこ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・大根の桜漬
・しそわかめごはん

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_17332106.jpg
・さんまの開き
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・まいたけ・油揚げ・豆腐)
・ごはん


b0260581_16181087.gif
今日は、結婚記念日。
1982年3月28日でしたから、今年で・・・34回目?かしらね。
自分の歳も定かじゃないのに、結婚して何年経ったかなんてね(;´∀`)

それに日にちも・・・
なにげに朝、気づきました「あっ、今日は結婚記念日だ」って。

夫には、イヤな催促に聞こえたのでしょうか・・・

b0260581_17333931.jpg
ケーキ買って来てくれました。
ん?でも3個?(・3・)
さて、吉とでますか、凶とでますか・・・ヾ(@°▽°@)ノ


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-28 17:56 | 献立
朝食

b0260581_15445729.jpg
b0260581_17065571.png
春休みだし
b0260581_15452123.jpg
金沢兼六園行楽弁当

b0260581_15454476.jpg
ちょこちょこっといろいろ入っているの好き(*´∀`*)

b0260581_16241875.png
晩ごはんは
b0260581_15460822.jpg
毛ガニ♪

1日で金沢と北海道に行ってきた気分ヽ(*´∀`)ノ


b0260581_16181087.gif
がっくりポン・・・_| ̄|○

今場所、もしかしたら、もしかするんじゃないの~と期待した大相撲
終わっちゃった。

稀勢の里の優勝インタビュー聞きたかった、見たかったな。

そうそう、歌手の大月みやこさん、料理の神田川さん毎日いましたね。


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-27 17:49 | 献立
朝食
b0260581_14222868.jpg
昨日お話しましたように、今日と明日はりんご♪
でも、またいちご買いました。
果物は旬のものがお安いし、おいしいしo(^▽^)o

b0260581_17065571.png
昼食

春休みに入ってるからでしょうか
どこのお店も混んでて、鍋焼きうどんまたお預けです。

バーミヤンに行きました。
さとさんち、バーミヤン好きでしょ?^^
何より、気を使わないことが気に入っています。
知り合いの人がやっているお店とか
頑固なオヤジがいるお店とか・・・ってそんなお店は滅多にないけど^^;

b0260581_14224499.jpg
私は、ワンタン麺
夫は、タンタン麺

b0260581_14230038.jpg
デザートはエッグタルト。
ここでは、いつもオーギョーチか杏仁豆腐なのですが
たまには変わったものも。

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_14231616.jpg
・チーズ入りメンチカツ
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・まいたけ・油揚げ)
・ごはん

チーズ入りメンチカツは2月に作って冷凍庫に入っていたもの。
冷凍庫から解凍せずに、揚げたものですから
まわりが真っ黒になってしまいました(´・ω・`)


b0260581_16181087.gif
b0260581_14233226.jpg
家を建ててから10年。
10年点検のひとつ、白アリ予防をしてもらいました。

この白アリ予防、結構お高いんですよね。
白アリの怖さを直に知っていないため
これだけ払うんだったら、日本一周の旅・・・いやいや、そこまで高くないですけど。
でもほんと、ちょっとした旅に行けるなと思ったのですが
この先、何年生きられるかわかりませんが
まだこの先お世話にならないといけない大切な家
お手入れしておくことにしました。

でね、どこまで効果があるかわかりませんが
白アリだけでなく、ゴキブリとか
私の大っきらいなクモも防いでくれるとか。
それだったら、高いお金出しても仕方ないかな(;´∀`)

昨日からイイねボタンを表示させていただきました。
エキサイトの方だけで申し訳ないのですが
よかったら足跡代わりによろしくお願いします。

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-26 14:55 | 献立
朝食
b0260581_09321477.jpg
いちごもそろそろ飽きてきたなぁ~ってことで
明日から変わります。
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_09323106.jpg
親子丼

帰宅して夫が「これなんだと思う?」って、私の手のひらに米粒くらいの白いかたまり。
「歯が欠けたのかな~と思って、舌をあてたんだけど、わからないんだよ」
確かに歯のかけらにも。
ややしばらくしてから、もしかしたら鶏肉の骨かもよって。
定かではありませんが、そういうことにしておきました。

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_09325391.jpg
・まぐろ(中トロ入り)のお刺身
・きんぴらごぼう(スーパーのお惣菜)
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・やかましい味噌汁
・雑穀米


b0260581_16181087.gif
おととい、Eテレの趣味どきっ!を見まして。

b0260581_09331188.jpg
最近はもっぱらスマホでブログを見ることが多いのですが
画像データーの多い方のブログは、表示されるまで時間がかかり
歳とってますますせっかちになってきた私はイラッとすることも。

そうしたら、スマホを自宅の無線につなげば解消できるかもってことを
この番組で教わって。

やってみました。
b0260581_09332696.jpg
すっごく簡単!
そして、インターネットがサクサク見られる♪

テレビCMなどで、Wi-Fiって言葉を聞いていても
それってなに?だった私。

ワイファイって、芸能人がお正月に行くところ?
それは、ワイハ、ハワイ!ってお母さんに突っ込まれていたお父さんみたく
いっちょまえにブログ書いてるけど、あらためて感じるアナログの自分(;´∀`)

スマホ買って、もう1年になるんだけど
新しい発見にウキウキ気分(((o(*゚▽゚*)o)))

ウキウキ気分に調子乗って
イイネボタン復活しました。
よろしかったらポチッとしてね。
コメント欄はまだ気分が安定していないので
もう少し閉じさせていただきます。m(_ _)m

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-25 10:06 | 献立
朝食
b0260581_17145029.jpg
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_17150514.jpg
・アスパラのベーコン巻き
・タラの西京焼き
・卵焼き
・さつまいものレモン煮
・煮豆
・かまぼこ
・ミニトマト
・大根の桜漬
・ゆかりごはん

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_17151993.jpg
・豚ひき肉とピーマン甘味噌炒め
・納豆
・黒酢もずく
・きゅうりのぬか漬け
・ごはん

豚ひき肉とピーマン炒め、失敗でした。
甘味噌味は、まぁまぁだったのですが
ピーマンはいいけど豚ひき肉が箸でつかめない・・・(´・ω・`)

ひき肉の時は、ピーマンをみじん切りにして
スプーンですくってごはんの上に・・・が良かったかも。



b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-24 17:50 | 献立
3月22日、昨日の朝昼晩。

朝食
b0260581_17573961.jpg
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_17580288.jpg
コロッケとひじきの煮物はスーパーのお惣菜。

テレビで卵焼きにお麸を入れているのを見て
私もやってみました。
b0260581_17582242.jpg
少しふわふわに焼けたような気がします。

b0260581_16241875.png
晩ごはん

junjunさんから頂いた韓国海苔で海苔巻きを作ってみることに。
b0260581_17584333.jpg
海苔の上に薄焼き卵をのせたのは、これもテレビで見て。
ごはんの水分を卵焼きが防いで、海苔がパリパリのままだとか。

b0260581_17590888.jpg
きれいに巻けませんでしたが、味はおいしかったです。

スープ代わりに、うどんを半分コ。
天ぷらは、先日の残り・・・えっ!まだ残っていたの?Σ(゚д゚;)
ですよね(;´∀`)
海老の天ぷらも残っていたのですが、無事食中毒にもならず。
普段から賞味期限切れの物を食べて免疫つけてるから・・・なんちゃって(*^^*)


b0260581_16181087.gif
3月23日の日記

今日は月に1度の心療内科通院日。

ここ何ヶ月か調子の良い日が続いてたので減薬に挑戦していたのだけど
まだ早すぎたみたいです。

前から逆流性食道炎ではあったのですが一時落ち着いていた症状が
減薬を始めたら、なんか胸つかえが気になって。

だるいとかやる気がないとかが少なくなってきたのですが
うつ病の症状っていろいろあるらしいですね。

で、減薬は一時中断
ていうか、逆流性食道炎の新薬がひとつ増えてしまいました。

b0260581_17592509.jpg
お薬のお土産がいっぱい(;´∀`)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-23 18:29 | 献立
昨日の朝昼晩

朝食
b0260581_17020380.jpg
いつもと変わりなく。
b0260581_17065571.png
昼食

休日、いつもの夫婦の会話
「お昼、なに食べる?」

さとさんのダンナさん、イマイチ決断力が弱くてね
返ってくる言葉はいつも「う~ん・・・」
たまには、「○○が食べたい」と言ってくれればいいのですが。
って、こうさせてしまったのも
おっ家内が怖くて何も言えない・・・にしてしまったせいかも(;´∀`)

で、いつものように私が「鍋焼きうどんが食べたい」と出かけましたら
世の中連休でしたね、混んでてかなり待たないと中に入れそうもない。

仕方なくスーパーに寄って、それぞれが食べたいものを買おうってことに。

b0260581_17023132.jpg
私は、伊達巻と黒酢もずく、お吸い物。
夫は、食パンにポテトサラダ、ハムカツをはさんで。

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_17025088.jpg
カルビ丼
アボカド豆腐
きゅうりのぬか漬け
やかましい味噌汁、ふつか続けて♪


b0260581_16181087.gif
また仏壇のお話ですみません。

みなさんのおうちではローソクに火をつけるとき
マッチを使っていますか?

私はずっとマッチでした。
ライターを使うのはなんとなく仏様に対して無礼のような気がして。

でも、今使っているマッチがそろそろなくなることと
夫から、マッチだと火事が心配だと言われまして。

b0260581_17033022.jpg
マッチの火が花に燃え移るのではないか・・・と。

さすがの頑固なさとさんも今度ばかりは夫の言うことを聞かないといけないかなと。
それに、義父の一周忌でお寺に行った時
ご住職がローソクにチャッカマンで火をつけていたのを見て。

ライター買いました。
b0260581_17031432.jpg
「シニア向け」・・・私が使うのにちょうどいい(´∀`)

b0260581_17034986.jpg
マッチ箱と燃えカスのマッチ棒を入れておくものがなくなっただけで
スッキリしたような気がします。

ただ・・・
b0260581_17040848.jpg
この燃えカスのマッチ棒を入れておくもの
義父が老人会で陶芸をやった時に作ってくれたもの。

断捨離好きの私ですが、想い出のこもったものを捨てるのは
ちょっと気が重い・・・

他に使い道がないかしばらく考えてみます。

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-03-22 17:41 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと