カテゴリ:日記( 451 )

突然ですが
今日でブログの更新を一旦休止させていただきます。

このブログは私の食べたものを記録して残しておこうと始めました。
おかげさまでたくさんの方に見ていただき心から感謝しております。

この度、画像の容量がいっぱいになりそうなことと
元々知り合いには内緒にしていたブログですが
なんとなく「見られている・・・感」が気になり
ちょっと疲れてしまいました。

体調はまったく元気なのですが
ブログの更新を続けていく気力がなくなり
休止させていただくことにしました。

皆さまありがとうございました。

追記・・・すみませんm(__)m
画像容量がいっぱいになるまで
今後、エキサイトで新しくブログを作るか・・・
他のプロバイダーで作るか
よく考えたいと思います。
それまで、非公開またはファン限定公開にさせていただきます。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2017-06-03 09:32 | 日記
本日2回目の更新です。(*^-^*)

IHコンロの掃除
ちょっとずつ進んでいます。

b0260581_19085665.jpg

前回・・・


左側と違って、右側のプレートは揚げ物をしたりするからか
油汚れもついて、なかなか手ごわい122.png

+++

今日、父が入院しました。
明日、脊柱管狭窄症の手術をします。




b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-11 21:09 | 日記

今週も忙しい

本日2回目の更新です。(*^-^*)

GW終わりましたね~
カレンダー通りには休めない上
仕事が忙しかったので、終わってホッとしています。
GW楽しまれた方、ごめんなさい。

さて、今週私は引き続き忙しくなりそうです。

父の入院・手術を控えまして
準備や術後はどうなるんだろうと気持ちが落ち着きません。

ブログの更新につきましては突然予告なくお休みさせていただくことがあるかもしれませんが
その際はどうぞご了承くださいね。

また食事の支度もままならないと思って・・・
って、普段なんでもない日もままなってないと思うのですが^^;

大鍋でひじきを煮ました。
作り置きです。

b0260581_14581211.jpg

昨日ブログに極力冷凍庫は使わないように・・・って書いたばかりなのに
半分、冷凍庫に入れました111.png




b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-08 20:11 | 日記
本日2回目の更新です。(*^-^*)

IHコンロ、プレートのお掃除。
毎日コツコツちょっとずつ・・・

片側だけきれいになりました!

b0260581_13193354.jpg

お掃除前は・・・


5年以上、焦げ付きを放っておいたバツです(汗)
残りの片方もコツコツ・・・
一度でやろうとするとかえってイヤになってしまう私です。





b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-05 20:42 | 日記

ちょこっと休憩します

b0260581_13290836.jpg

いつも「さとごころ」に訪問してくださって
ありがとうございます。。

すみませんが、
しばらくお休みさせていただきます。。
(期間は決めていません)

再開の際は、よろしくお願い致します。m(_ _)m


b0260581_20134004.gif




[PR]
by sato933 | 2017-04-02 13:36 | 日記

永遠に

b0260581_20220357.jpg

入院したこりすさんに、院内のお花屋さんからお花を届けてもらった3月3日。
お雛様がとても好きだっから。

そろそろメールしてみようかな・・・と思ったところ
3月27日、私の携帯にこりすさんの名が。

元気になって退院したのかなと喜んだのも束の間
聞こえてきたのは男性の声で。

「今朝、息を引き取りました」

私は言葉を失いました。

電話の向こうのご主人に
「気の利いたことが何も言えなくてすみません」と言っただけでした。

信じられない気持ちのまま
時が経つのは早く
今日30日午後6時お通夜へ行ってきました。

遺影は、こりすさんが編んだ黄色いセーターを着て
優しく微笑んでいました。

パステルカラーが好き・・・と言っていたこりすさんへ
黄色とピンクと白で花束を作ってもらってお供えさせていただきました。

気丈に振る舞うご主人の隣で
小さく肩を震わすこりすさんのお母さん。

お母さん思いで、ひとり暮らしを心配されて
一緒に暮らし始めたばかりなのに。

お母さんが元気なうちはいろいろな所に連れて行ってあげたいと言っていたのに。

こりすさんとの思い出はいっぱいあって。
菩提寺ご住職の読経の間
ランチに行ったこと、ドライブに行ったこと
いろいろなことが思い出されて。

まだまだ会って話したいことがいっぱいあったのに。

こりすさんの最後のメッセージを皆さんにもお伝えします。

b0260581_20220342.jpg

参列者の皆様へ

私たち夫婦には子供がありません。
私は子供の代わりに沢山の「クマのぬいぐるみ」を集め
いつしか主人の事を「お父さん」と呼ぶようになりました。
このクマたちが私たちの子供です。
こんなに沢山集めても、文句一つ言わず許してくれた
主人に感謝です。
どうか、この子たちを私の『形見』として家へ連れて
帰っていただきたいと思っています。

※名前は本名のため、ぼかさせていただきました。

ごめんね、こりすさん
私は連れて帰って来られなかったよ・・・
ごめん、ほんとにごめん。
見ればつらくなってしまうから。

でも、こりすさんのことは
絶対忘れないから。

こりすさんの大切なぬいぐるみの一部が紹介されたブログです。




今日は、コメント欄開けさせていただきました。




[PR]
by sato933 | 2017-03-30 21:10 | 日記

悲しいお知らせ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sato933 | 2017-03-27 20:16 | 日記

休養

今日はほぼ一日伯母の四十九日でお出かけしていました。
人付き合い得意としていない私
ちょっと疲れました・・・(´・ω・`)

で、今日は休養日とさせていただきます。

年の瀬に近づいてお仕事も忙しくなり
たまには、目もお休みさせようかと・・・

晩ごはん食べたあと寝る前にこれします♪

b0260581_17580592.jpg


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-12-18 18:02 | 日記

作り置き

作り置きダイエットというものがあるらしいけど
その時のテレビを見逃してしまった私はどういうものかわからない。

痩せたい気持ちは年中あるけど
ダイエットを意識したのじゃなくて
ただ単純に調子良かったから
お休みの昨日は、半日キッチンに立っていました。

b0260581_17073097.jpg
鶏ひき肉とネギをコネコネして
レンコンにはさみ、レンコンのはさみ揚げ天ぷら。

ひき肉のタネが余ってしまったから
冷蔵庫にあったシイタケに。

溶いた天ぷら粉の中に、塩と味の素をパッパッ。
天つゆなしで食べるため、お弁当用。

b0260581_17072902.jpg

揚げ物ついでに、鶏の唐揚げも作りました。
塩・コショーで味付け、片栗粉をはたいて揚げる・・・
これは亡き母がよく作ってくれたレシピ。

揚げ過ぎた感があるけど
ふたり暮らし、2日分の作り置き♪


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-26 17:34 | 日記

風邪かも

b0260581_15303443.jpg

職場のTさん。
ご主人がインフルエンザのA型にかかったとかで。
一緒に暮らしているTさん自身、大丈夫?うつってないの?と
なるべく近づかないようにしていたんだけど
なんか喉に違和感があって、コンコンと。

念のため、夜、風邪薬飲んで寝ました。
効果てきめん!
一晩で治っちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

今日はお休みだったから
なんだったら一日安静にしていようと思ったんだけど
必要なかったみたい。

さてさて、パンダちゃんの旅
終盤に近づいてあと2回か3回かで終わる予定していたんだけど
なんか気乗りしなくて。
飽きたってのもあるかも・・・
書いている本人が飽きていたら
読んでいる方はもっとですね(;´∀`)

相変わらず気分の波に乗ったり落ちたりの私ですが
気長にお付き合いくださいね。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-25 15:48 | 日記

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30