カテゴリ:お買い物( 26 )

今日は、旅日記をお休みします。

欲しいな、欲しいなと思っていたスマホケース
先日ネットで見つけて今日届きました。

b0260581_16061520.jpg
念願の北欧柄♪
バックの中が明るくなりそうな予感がします。

今まで使っていたスマホケース。

b0260581_16061406.jpg

b0260581_16061480.jpg
何年前だったかな?
九州湯布院に行ったとき、スヌーピーのオフィシャルショップで買ったもの。
使い込んでかなり汚れが目立ってきたし、新しいのが欲しいなってずっと思っていました。

それから東京駅のスヌーピーのショップを覗いても売ってなくて・・・
いえいえ、売っているんですよ。
ただし、iphoneの。

iphoneのだったら、そこかしこのお店で売っているのに
私の機種・・・ちなみにARROWS NXなんですけど、なかなかないんです。
docomoに行ったらあるかな?とも思ったんですけど、気乗りしなくて。

ネットでも探してみたんですけど大きさが合わないと困るなと用心してなかなか踏ん切りがつきませんでした。
今回買ったお店は
「全機種対応 オーダーメイド 」とのことでしたので
100%安心していたわけではないですけれど、注文してみました。

届いて、ケースに入れてみたらピッタリ♪

b0260581_16061563.jpg
スマホがカチッとはまった瞬間、感動しました♡

b0260581_16061412.jpg
一応、防水スプレーをして長く愛用していきたいな。



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-23 17:17 | お買い物 | Comments(2)

慣れ

来年の手帳買いました。

b0260581_17133704.jpg
左が来年の、右が今、使っているもの。
デザイン、全くと言っていいくらい同じです。
もちろん、中も。

来年の手帳を買うにあたって、ぶれなかったのは
使いやすいことと、今年1年使ってみての慣れです。

b0260581_17133667.jpg
1週間分の見開きで
上段は仕事上の重要事項
中段は、仕事のToDo
下段は、私用

今まで、私用でスヌーピーの手帳を持っていましたが
来年からスヌーピーの手帳を卒業します。^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ2・3日、エキサイトブログですごく不快になることがあって。
まじめに、ブログの引越しを考えました。

でも、長年エキサイトを利用しているため
慣れというものは・・・

どうしたものかと悩み、土曜日にエキサイトへメールしました。
しかし、土日祝日とお休みということでお返事はいただけませんでした。
今日、お返事をいただきましたが・・・

管理姿勢と申しますか・・・なんとなくモヤモヤした気持ちが残っています。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m


[PR]
by sato933 | 2016-10-11 17:37 | お買い物 | Comments(3)

ヨーグルトの食器

朝食用のヨーグルトの食器が欠けちゃって。

b0260581_16163700.jpg


b0260581_16163790.jpg
なんとなく欠けた食器って縁起悪い気がして
新しい食器を買ってきました。

b0260581_16163737.jpg
セリアで108円。

b0260581_16163725.jpg
一応、美濃焼みたいです。

手に持った感触、軽い!
それにレンジも食洗機も使える。
柄もまぁまぁ可愛かったし、即決でした。

b0260581_17145155.jpg

ニューフェイス、馴染んでいます♪

ちなみに、今まで使っていたガラスのボウルは断捨離します。



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-08 17:13 | お買い物 | Comments(3)

シャンプー

お休みの今日は、美容院へ。
行ったら、同じ職場で働いている人がいて、びっくり!
○○さんも、ここ来てたんだ~♪

いつもは週刊誌読みながら静か~にしている私が今日はおしゃべりに花が咲く。
カラーしているせいか、髪がゴワゴワになって・・・と話したら
ここの美容院のシャンプー使ってみたら?と勧められたのがこれ。

b0260581_17033179.jpg

b0260581_17033159.jpg


b0260581_17033168.jpg

ほぼ毎月染めているので、実際のところはわからないけど
生え際をみると、染めなかったらたぶんほとんど白髪だと思います。

白髪もキライではないんです。
とと姉ちゃんの大地真央さんみたいに真っ白だったらかえってきれいだと思うし。

ただ・・・職場で白髪の人いないんですよね・・・
お客様と接する仕事のためか。

染めると髪に良くないってわかっているんですけど
働いている間は仕方ないかなぁって思っています。



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-07 17:19 | お買い物 | Comments(2)

旅行用のズボン

b0260581_17532675.jpg
さとさんが旅行用に選んでいるポイントは
1.素材が柔らかい
2.軽い
3.濡れてもすぐ乾く
4.シワになりにくい 
5.ウエストがゴム です。

1の素材が硬いと
長時間、車に乗ってると辛いでしょ

2の軽いのは
荷物で持つときと履きやすさかな

3の濡れてもすぐ乾くは
雨女のさとさん
昔、ジーンズで行ったことありまして。
その時、雨に濡れて重くなるわ、すぐ乾かないわで懲りたことあって。

4のシワは
荷造りと履いているときのひざの裏とか。

5のウエストがゴムは
バスツアーのトイレタイム
女性用って結構混むでしょ?
そうなると1分1秒が貴重なわけ。

そんなこんなで行き着いた先は、スポーツショップです。

今、履いているのは
ミズノの山ガール用スボン。
これは、横浜そごうだったかで1万円くらいした高いヤツ。

で、今度のは
ナイキで税込2,999円のお安いの (´∀`●)

御殿場アウトレットでは
他にもフランフランとかローラーアシュレイとか
覗きたいお店がいっぱいあったんだけど
今、断捨離中のさとさんち
見れば欲しくなるよな~とあえて入りませんでした。

でもね、スポーツショップのはしごだけでも
アディダスやノースフェースやアンダーアーマーなど見て歩いていたら
2時間くらいかかっちゃいました (*'-'*)エヘヘ


b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-12-03 18:21 | お買い物 | Comments(0)

木更津アウトレット

b0260581_17475061.jpg
木更津のアウトレットへ行ってきました。

目的はここ。

b0260581_17480800.jpg
福助と

b0260581_17481671.jpg
ゴディバ

b0260581_17482204.jpg
ゴディバのチョコソフト好き(*´∀`*)

毎日がんばっている自分(?)へのごほうびに
b0260581_17483716.jpg
チョコのお土産♪

で、福助は

b0260581_17483034.jpg
寒くなってきたから、腹巻付きパンツとタイツ、靴下もろもろ。
福助の商品って、生地がしっかりしているから好き(*´∀`*)

でね、予定外の買い物も。

b0260581_17484434.jpg
6500円のダウンベストが60%OFF♪

それと

b0260581_17485478.jpg
4400円の40%OFFの長袖Tシャツ。
これは、旅行の時のパジャマ代わり。



b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-11-13 18:02 | お買い物 | Comments(0)
お風呂上がりのバスタオル。
b0260581_17040890.jpg
バスタオルだとちょっと大きくて
毎日洗濯して干すの大変・・・って思っていたところ。

b0260581_17042045.jpg
フェイスタオルより大きくてバスタオルよりは少し小さめ。
このサイズで充分なんじゃないだろうかとネット通販でポチッ。

b0260581_17065571.png
今日のお弁当。
b0260581_17043697.jpg
お約束通りの冷凍食品。
b0260581_17044792.jpg
今の冷凍食品はホント、バカにできない。


b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-09-18 17:16 | お買い物 | Comments(4)

ペットボトルカバー

b0260581_17520996.jpg
ペットボトルのカバー、買いました。

b0260581_17522455.jpg
こんなふうに手で下げられるもの
欲しかったんです。

遠くへお出かけする時はペットボトルを入れて
職場に行くときは、マイボトルを入れて

熱中症にならないように、水分いっぱいとらないとね^^



b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ



[PR]
by sato933 | 2015-07-15 17:58 | お買い物 | Comments(0)

黒毛和牛

b0260581_17235205.jpg
b0260581_17300652.jpg
昨日お話したお付き合いで買った牛肉。
一気に赤字になってしまったけど
今晩美味しくいただきます^^

b0260581_17065571.png
昨日の晩ごはん
b0260581_17245524.jpg
お買い物で疲れちゃったからね~
お刺身で手抜き。
他は、残飯整理のインゲンの胡麻和えとロールキャベツ
きゅうりのぬか漬けと味噌汁。

今日の朝ごはん
b0260581_17241108.jpg
デザートのびわはあと、2・3日続くかな・・・

今日のお弁当
b0260581_17242812.jpg
何度も言っちゃうけど、ゆうべ疲れてたから
お弁当の下ごしらえなんもしなくて・・・
・のりっこからあげ(冷凍食品)
冷凍庫から出したとき袋がふくらんでたの。
で、いつ買ったのかなぁとブログをググってみたら
ちょうど1か月前5月20日に買ってました。
冷凍庫の中も整理しないとな~^^;

・いんげんの生姜醤油和え
・卵焼き
・ウィンナー
・黒豆
・カニカマ
・ミニトマト・レタス
・ゆかりごはん・しそ昆布の佃煮
b0260581_16241875.png
6/21 今日の食出費
------------------4,003円

内、5日間(6/20~6/24)の予算5,000円
支出した分-----------------6,867円(1,867円の赤字

6月の食費計 26,809円(1日あたりの食費 約1,277円)

6月度食費予算 40,000円-------残り 13,191円



b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ



[PR]
by sato933 | 2015-06-21 17:50 | お買い物

帽子買いました

私のおこづかい・・・前にもお話したように、1ヶ月2万円。
そこから、美容院代に1万円、残りの1万円は自由に使えるお金。

前・・・ダンナさんが定年退職して、それに私は更年期の最中だったから
お弁当作らなかったのね。

でも、私、仕事してたから
お昼は、買って食べてたの。
飲み物もペットボトル買って。
おこづかいのお財布からお金が飛ぶようになくなっていた。

でも、今はお弁当作ってるし
マイボトルに麦茶入れて持っていってるし・・・で
おこづかいが残って^^残って^^

でね、帽子買っちゃいました。
b0260581_17230463.jpg
笹和紙の帽子。

軽くて、折りたたんでバックの中に入れてもシワにならないし
結構気に入ってます。

かぶると
b0260581_17231617.jpg
こんな感じ・・・
あっ!これ、私じゃないですよ。モデルさん。

今、楽天スーパーSALEをやってるでしょ。
スタイルストア   こちらで^^


b0260581_17065571.png
今日のお弁当
b0260581_17444929.jpg
・エビふんわりフライ(冷凍食品)
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ウィンナー
・カニカマ
・ミニトマト・レタス
・海苔弁・うりの鉄砲漬け

b0260581_16241875.png
6/3 今日の食出費
------------------0円

6日間(5/30~6/4)の予算6,000円
支出した分-----------------4,526円(残り1,474円)

6月度食費予算 40,000円
今日までの支出計 552円
残り 39,448円



b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-06-03 17:50 | お買い物

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと