カテゴリ:はじめまして( 6 )

今までのブログタイトル『アラ還献立日記』ですが
数日前から、内容を変更して
タイトルに献立を入れるのもなんだかなぁ・・・って思ってまして。

そこで心機一転、ブログのタイトルを変更しました。
『さとごころ』
さとの日常と心の中をのんびりご紹介していきたいと思っています。

そして、この機会にコメントについて。

いただきましたコメントは、とても励みになっております。
ありがとうございます。

しかしながら、仕事のある日
帰宅してから、リコメ、記事の更新がしんどいなって思う時があります。
そこで、今後
いただきましたコメントへのお返事は
大変申し訳ございませんが、控えさせていただきたいと思います。

そして可能なかぎり
仕事がお休みの日、コメントをいただきましたブロガーさんのところへおじゃまして
リコメ代わりのコメントを書かせていただきたいと思います。

大変身勝手な話ですが
コメント欄を閉じたくないことと
いつまでも長くブログを続けていきたい気持ちをどうかご了承ください。m(_ _)m

b0260581_09031450.jpg


先日行った病院で、壁にディスプレイされていた麦穂?





b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓







いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-10-02 10:16 | はじめまして
こんにちは(*^-^*)

b0260581_10382818.jpg
3ヶ月に1度、亀田クリニックへ父の付き添いしてきました。
写真は、院内のお花屋さんで。
クリクリっと丸いサボテンが可愛らしかったです♪
明日は、お月見ですが、お天気が心配ですね。

さて、タイトルの「コメント欄、開けました。」

今月から出勤日数を大幅に減らし
自由時間が増えました。

そこで、今まで私からの一方通行だったブログですが
みなさんのお声を聞かせていただく機会を設けさせていただきたく
コメント欄を開設しました。

ただ、私はとっても気にする性格ですので
厳しいご意見、また他の方が不快になるようなコメントは
お控えくださいますよう切にお願い致します。

また、出勤日数が減ったと申しましても
3連勤、4連勤の日もあります。
その際、おひと方おひと方へのお返事ができないことがあるかと思います。
どうぞ、ご理解よろしくお願い致します。m(_ _)m

b0260581_16181087.gif

+昨日、9月13日(火)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_10370432.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_10371815.jpg
b0260581_10374174.jpg
・エビふんわりフライ
・卵焼き
・スパゲティ
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのカレー炒め
・マグロの角煮
・混ぜ込みわかめの青菜ごはん

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_10375581.jpg
b0260581_10380868.jpg
・おでん
・納豆
・きゅうりのぬか漬け


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-14 11:14 | はじめまして

タイトル変えました。

b0260581_17513532.jpg
ブログのタイトルを変えました。

キリよく年明けと同時にと思っていましたが
せっかちなさとさん
ウズウズして変えちゃいました。

一応、食べたものメインのブログ予定ですが
日々のできごと、旅・・・いろいろごちゃまぜブログです。

これからもよろしく(∩´∀`@)⊃・・・ね♪゜・*:.。. .。.:*・♪



b0260581_15271738.gif


[PR]
by sato933 | 2015-12-18 17:57 | はじめまして

改めて自己紹介

b0260581_17305502.jpg
私は、いろいろな方のブログを見ることが大好きです。
元気をいただいたり、何もできないのに一緒に悩んだり
みなさんのブログにおじゃましていると、あっという間に時が過ぎてしまいます。

そんな毎日、ふと思うことがありました。
参考にさせていただいているブログを書かれている方たち。

一ヶ月1万円とか、1日500円とか
この方は、家族何人いらっしゃるのだろうか?とか
何食分の食費なのだろうか?など。

そう思ったら、自分自身のブログも曖昧になっていないだろうか・・・

そこで、食費を公開している上で、比較の情報を簡単にご紹介させていただこうと思いました。

家族構成は、夫とふたり暮らしです。
ダンナさんは、1952年生まれで今、62歳です。
私は、1959年生まれで今、55歳です。

食費は、月40,000円の予算を組んでいます。
朝・昼・夜、1日3食分です。

外食したら、それは食費ではなく娯楽費に計上しています。
スーパーのお惣菜、コンビニのお弁当などは食費に入れています。
つまり、食べる場所によって
娯楽費と食費の区分をしています。

基本買い物はイオンでしています。
イオンの得意日を活用して
5日は、わくわくデーでポイント2倍
10日は、ありが10デーでポイント5倍
15日は、GG感謝デーで5%引き
20日は、感謝デーで5%引き
25日は、わくわくデーでポイント2倍
30日は、感謝デーで5%引き

5日に1度、5日分の買い物をしています。
この他、卵・牛乳・ヨーグルトなど火曜市の時に買い物をすることもあります。

5日分の予算は、5,000円。1日1,000円としています。
ただ、これはあくまで副食・嗜好品のみで
お米、調味料などの保存できるものは
20日・30日の感謝デーに買うようにしています。

「節約」のカテゴリーに参加させていただいておりますが
節約というより、歳も歳ですし
無理をしないで愉しく続けられ、健康を
目標にしていければいいなぁと思っています。



b0260581_17065571.png
今日のお弁当
b0260581_17342867.jpg
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
・卵焼き
・白花豆
・ピーマンの甘味噌炒め
・笹かま
・ウィンナー
・ミニトマト・レタス
・ゆかりごはん・塩鮭

b0260581_16241875.png
5日間予算(5/15~5/19) 支出した分
-----------------3,414円(予算5,000円・残り1,586円)

5/16 今日の食出費
------------------0円

5月度食費予算 40,000円
残り 24,113円




b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-05-16 18:18 | はじめまして

好きなこと

3連休みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、連休に関係のない仕事をしていますのでお休みは今日だけ。
夫もお休みだったけど、どこ行っても混んでるよね~と
夫も私も家の中でゴ~ロゴロ。

そんなわけでこれといって皆様にご報告させていただくこともなく
昨日に引き続き、好きなこと=趣味を少し。

本が好きです。
好きな作家は、有川浩さん、東野圭吾さん。
今は、有川浩さんの「植物図鑑」を読んでいます。

夫の趣味は、ロト6。
なんだかノートに統計をとって必死になっています。
当たったら仕事辞めるんだと・・・そんなに仕事イヤなのかしらと心配になります。

お父さんの趣味は・・・これといってありません。
よく趣味がないとボケるよ、なんて話を聞きますが、そうでもないですよ。
ただ健康のために、散歩はしていますね。
90歳過ぎてますから、あまり遠出はせず近場だけですが。
おかげで、今も杖なしで歩けます。腰もそんなに曲がってないですし。

家族3人バラバラの趣味ですが、共通の趣味も。
それは旅行です。温泉があったら、なおうれしい。
今後、お出かけした様子などご紹介できるといいなと思います。
[PR]
by sato933 | 2012-07-16 17:48 | はじめまして

はじめまして

b0260581_1611548.gif


はじめまして。さとと申します。
数多くあるサイトさんの中からお立ちよりいただき
ありがとうございます。

突然ですが、私たち夫婦には子どもができませんでした。
様々な葛藤を乗り越え、今は「二人の生活+α」の日々を楽しんでいます。
*αは、90歳を過ぎて今なおカクシャクとしている主人のお父さんです。

このブログは、夫婦二人でも悪くないね。
毎日の平凡な生活が幸せだね。
そんな日々の出来事を綴っています。

未熟なブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
そして末永くお付き合い頂ければ幸せに思います。

追記
2015年3月16日、義父がお浄土へ旅立ちました。

追記 2016.5.4
コメント欄は閉じています。
管理人へのメッセージは、下記メールアドレスをご利用ください。
頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。
なお、過激な発言はお控えくださいますようお願いいたします。
どうぞご了承ください。

sato933★excite.co.jp

★を@に変えてメールを送ってください。


★素材をお借りしています。

http://www9.plala.or.jp/kazunao/index.html

http://www.photo-ac.com/

http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm

[PR]
by sato933 | 2012-07-15 16:23 | はじめまして

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと