カテゴリ:お出かけ( 129 )

翌朝、我が家で一番心配するのはお空のご機嫌。

b0260581_16454806.jpg
ホッ・・・青空が見えています。

まずは、朝風呂♪
寝ている間に固まった身体がほぐれていくようです。

湯上り処、今度は乳酸菌飲料が用意されていました。

b0260581_16454671.jpg


海舟のお風呂合計3回、温泉マーク達成です。^^

昨夜いっぱい食べたのに、朝になるとおなかすくものですね(;´∀`)

b0260581_16454881.jpg
8時ちょっと過ぎました。
普段はもう少し早く食べているのですが
何ごとものんびりが好きな夫婦。
朝ドラは録画してあるし、そろそろ食べに行こうか・・・と。

b0260581_16454773.jpg

またまたふたり並んで仲良く♪

昨夜は真っ暗で何も見えなかった外の景色。
海が見えました。

チェックインの時、朝食を和食にするか洋食にするか選ばせてくれましたので
仲良く・・・いえいえ、撮影のため
夫婦別々をお願いしました。

b0260581_16454721.jpg

洋食の私。

b0260581_16454799.jpg

和食の夫。

食材の種類が多くて、大満足の朝食でした。

旅3日目の行程、観光地は1ヶ所だけと予定を立てておりましたので
部屋に戻って、布団の上で大の字。

名残惜しいのですが、このままここで暮らすわけにはいきません。
まだ宝くじ当たっていないでしょ?(笑)

長い廊下を歩いてロビーに向かいます。

来た時は気付かなかったのですが

b0260581_16454894.jpg

殺風景になりがちなものをおしゃれに♪

チェックアウトを済ませ

b0260581_16454678.jpg

ホテルを振り返り
「お世話になりました」(*´∀`*)



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-12-06 17:32 | お出かけ
8時、やっと夕食の時間です。

b0260581_16514316.jpg
窓を向いて、ふたり並んでの食事。
時間も時間ですから外は真っ暗。
景色を見ながら・・・でなくて、ガラスにうつるお互いの顔を見ながら・・・なんか照れます。(*´∀`)

お月さまがまん丸できれいだったのですが
私の腕では、星?ただの点にしか見えず、アップ断念です。((>ω<。))

さて、お食事は食前酒の紀州梅酒から始まり
前菜は、いちぢくの白酢かけ、松茸とほうれん草のおひたしなど。

b0260581_16514153.jpg
湯葉うす葛仕立て
穴子・秋刀魚・めはり寿司

b0260581_16514287.jpg

勝浦産生鮪・いさき・イカ・サザエのお造り
あわびの踊り焼き野菜添え

b0260581_16514248.jpg

熊野牛すき鍋
ふぐの唐揚げ・たたみいわし・ごぼう・青唐を梅塩で。

b0260581_16514223.jpg

ローストビーフ
松茸と鱧の茶碗蒸し

b0260581_16514371.jpg

てこね寿司
デザート:みかんプリン・ねりきり柿

ごめんなさいね
他人の食べたもの並べられても、ちっとも楽しくないですよね(;´∀`)


お料理ひとつひとつ運んできてくださるのはうれしいのですが
時間も遅いし、がっついていたため
次のお料理が出てくるまで、しばしの待ち時間。

全ての食事を食べ終えた時間は9時半を回っていました。
普段の我が家でしたら、そろそろ床につく時間。

満腹のお腹をさすりながら
すぐには寝られないねとお互いに。

腹ごなしに、2度目のお風呂へ。
白浜のお湯、トロッとしていて肌に良さそう♪

湯上りにマッサージチェア・・・無料です。
極楽に浸った夜でした。(*´∀`*)



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-12-05 17:25 | お出かけ
昨日とおととい、一泊二日で京都へ行ってきました。
題して「盛りすぎの京都の旅」このお話はまた今度にして
まずは、中途半端になっているパンダちゃんの旅を終わらせねば・・・と
重い腰を上げることにしました。

間が空いてしまいましたが、前回はホテル海舟の1回目まで。
今日はその続きから始めさせていただきますね。
ただ・・・行ったのは1ヶ月以上前。
記憶がかなり薄れています。
曖昧になっている点はどうぞご了承くださいね。

さて、海舟のお風呂は
内風呂、露天風呂は家族風呂を含め、5個くらいあります。

海に一番近い混浴露天風呂はぜひ明るいうちにと勧められました。
混浴~!明るいうち~!と年甲斐もなく恥ずかしがっておりましたら

b0260581_15063366.jpg

しっかり湯あみ着が用意されています。
男性もですよ。
大事なところはしっかり隠しておいてくださいね。(/ω\*)

b0260581_15063424.jpg

家族風呂、どなたも入ってなかったので
失礼してパチリ^^

入る?って夫に聞きましたら
もう何年も一緒に入っていない夫婦です。
思いっきり断られました。^^:

その後、夫は混浴大浴場へ
私は、内風呂に入って、湯上り処で待ち合わせ。

b0260581_15063474.jpg

アイスキャンデーのサービスあり♪

話は前後しますが、夕飯時間が5時半からと8時からの2部制になっていて
チェックインの遅かった私たちは、遅い方になってしまいました。

お風呂にゆっかり浸かっても、夕飯時間まではまだまだ。
小腹サポートにラウンジで無料サービス

b0260581_15063427.jpg
コンニャクの味噌おでんとニラ饅頭
夫はコーヒー、私はミネラルウォーターをいただきました。

おなかすいていましたし、美味しくて
おかわりしたかったです。
でも、晩ごはん前(;´∀`)

この後、盛りだくさんの晩ごはん。
続きは、また今度。m( _ _ )m


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-12-04 15:45 | お出かけ
2日目の宿、1泊目と同じホテルで連泊でも良かったのですが。
前の日の宿と車で30分ほどしか離れていない同じ白浜温泉です。

JALパックの基本料金にちょっとプラスして奮発しました。
白浜温泉 浜千鳥の湯「海舟」。

b0260581_17075386.jpg
とにかく敷地が広かったです。
このことが後に凶と出ることになるとは、チェックインの時はまだ知らず。

凶その1
お部屋が遠くて、ロビーから「まだ?」って愚痴をこぼしてしまったほど遠かったです。

b0260581_17075426.jpg

b0260581_17075656.jpg

b0260581_17075499.jpg

お部屋の中は和モダンっていう感じかな?

b0260581_17075572.jpg
露天風呂付きのお部屋。
でも温泉じゃないんですって。
なんだぁ~の凶その2。

まぁ、小さいお風呂は家で毎日入っているし
旅に出たからには大浴場♪

b0260581_17080184.jpg

私の好きな湯かごo(^▽^)o

b0260581_17080111.jpg

それと、ここ浴衣じゃなくて作務衣でした。
今のところ、吉と凶が互角です^^

b0260581_17080237.jpg

大浴場まで、また果てしなく歩きます。

話は、部屋に戻りますが
これなんだと思いますか?

b0260581_17080443.jpg

答えは

b0260581_17075344.jpg

蚊取り器のカバーです。

こういうの好きです♪
私のハートがイチコロです^^;


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-21 17:42 | お出かけ
アドベンチャーワールド、閉園時間は午後5時。
最後は、サファリワールドへ。
b0260581_16384689.jpg
いろいろな乗り物があります。
草食動物だけだったら、歩くことも可能です。

私は、2階建てバスを選びました。

b0260581_16384746.jpg
2階は屋根のない・・・香港とか
最近では、はとバスも有名になってきましたね。
このバス、一回乗ってみたかったんです。

乗ってみた感想、空に手が届きそうで
眺望が良くて、とても気持ちよかったです。

サファリワールド、関東でも那須とか富士とかいろいろありますよね。
行ったことがある方でしたら、どこも同じようなものですよ。

b0260581_16384833.jpg

b0260581_16384824.jpg

b0260581_16384951.jpg
動物園と違って、檻がないため
動物が生き生きしているような気がします。

でもね、肉食動物はそれぞれ仕切りがあるんです。
特に、ライオンのオスとメスはしっかり分けられていて
天の川じゃないけど、1年に1度も会うことができないみたいです。
繁殖力が強いからだそうで。

b0260581_16384709.jpg
後ろから、トレーラーがやってきました。
こちらはガラス窓を通して動物を見ることになります。
風は感じられませんが、こちらはこちらで
動物目線で見られますね。

b0260581_16385036.jpg

熊さん、白い車から餌を投げてもらって
うまくキャッチしていました。

b0260581_16385054.jpg

虎さんもちょうどお食事中。
血の滴るような真っ赤なお肉にかぶりついていました。

動物だったらなんでも好きで
たとえライオンでも虎でも触ってみたいのですが
これ見ちゃうと、やっぱりちょっと怖いかな・・・

アドベンチャーワールドで愉しんだ一日
締めはパンダちゃんで。

b0260581_16384475.jpg
一頭だけでしたが、屋外に出ていました。

朝9時から午後5時まで一日満喫しました。
このあとは、宿へ・・・

ダラダラとしたご紹介になってしまってすみません。
なるべく端折って簡単にと思っているのですが。
自分への備忘録も兼ねていますので
どうぞお気遣いなく飛ばし読みでお付き合いくださいね。m( _ _ )m




b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-20 17:11 | お出かけ
母の三十三回忌でお休みしていた旅行記
前回どこまでご紹介しましたでしょうか?と忘れてしまうほど
間が空いてしまいました。m( _ _ )m

今回は象さんとのふれあいです♪

b0260581_17273963.jpg

エレファントライド
象さんにの背中に乗ります!初めての経験です。

b0260581_17273976.jpg


b0260581_17273962.jpg


b0260581_17274035.jpg


象さんの座高・・・ん?身長かな
結構高かったですよ。

b0260581_17274063.jpg


記念写真も♪

今度は

b0260581_17274065.jpg


象さんに餌をあげます♪
カップにバナナ1本半。

b0260581_17273875.jpg


お礼に、鼻水いただきました~(´▽`)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-19 17:48 | お出かけ
入園して午前中はパンダを充分楽しんだあと
そろそろお昼。

フードコートへ向かう途中

b0260581_17323079.jpg

シロクマ♪

この子が愉快でね、私たちがアザラシに見えたのでしょうかね
何度も何度も飛び込んでくれました。

b0260581_17323179.jpg

b0260581_17323138.jpg

b0260581_17323151.jpg

ペンギンはガラスにピッタリ張り付いて。
何したいのかな。

お昼はパンダを食べます!なんちゃって^^;

b0260581_17325139.jpg

炊き込みご飯のおにぎりと、お子様ランチ。
味は期待しないでね。
こういう所では、雰囲気を楽しんじゃおう♪ってことで。

食後は小動物公園を散策。

b0260581_17325230.jpg
ミニカバ

b0260581_17325267.jpg
オウム?

b0260581_17325326.jpg

ドナルドダック・・・^^;

b0260581_17325011.jpg

カワウソ

疲れたら

b0260581_17323023.jpg

パンダシートでお休み♪

次回は、象さんに乗りに行きます^^




b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今月ちょっとバタバタしているため
コメント欄といいねボタン閉じさせていただきますね。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-11-07 17:49 | お出かけ
旅の続き始めさせていただきますね。

いよいよパンダちゃんに大接近です♪

b0260581_16072439.jpg
ジャルパックパンダツアー

ツアーなので他にもお客さんいると思ったら
さとさん夫婦だけ。
うれしいやら、恐縮しちゃうやら^^;

パンダがいる建物のバックヤードへ。

b0260581_16072524.jpg

b0260581_16072589.jpg

b0260581_16072384.jpg
ご対面のパンダちゃん
海浜(かいひん)オス 6歳です。

結構グルメでね
笹ならなんでもいいってわけじゃないらしいです。
その時の気分によって、小さい葉っぱの笹、大きな葉っぱの笹・・・

最初に小さな葉っぱをあげたら
軽く手で払われてしまい
大きな葉っぱをあげたら、気に入ったみたいで
ひたすら食べていました。
ここに来る前におなか空かせてくるのかな。

b0260581_16074548.jpg
へっぴり腰ですね^^;

b0260581_16074455.jpg
こうして座っているパンダちゃん
丸くてコロコロしているでしょ
でも意外と

b0260581_16074586.jpg
立つとスリムなんです^^

たっぷり50分
餌をあげさせてもらったり
記念写真を撮ったり、充分楽しませてもらいました。

b0260581_16074491.jpg
最後にアンケートに答えて。

パンダちゃんとはひとまず別れて他の動物も・・・
それはまた今度ね^^



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-11-04 17:28 | お出かけ
旅の2日目は、1日中アドベンチャーワールドで。

開園の9時30分少し前

b0260581_16042035.jpg
すでに多くの人が!
入園してすぐ、象の背中に乗れるエレファントライドを予約。

b0260581_16042242.jpg
ちょうど1ヶ月前の9月18日に生まれたパンダの赤ちゃん
園内はお祝いムード一色です。

まずは、その赤ちゃんを見に行くことにしました。

b0260581_16042090.jpg
あら・・・見えない(´・_・`)

でも、カメラで撮している映像を見ることができました。

b0260581_16042213.jpg
お母さんパンダ良浜(らうひん)の腕の中でモゾモゾ動く赤ちゃんパンダ。
ちなみに赤ちゃんパンダ、現在名前募集中。

隣の部屋では

b0260581_16042038.jpg
陽浜(ようひん)が

b0260581_16042240.jpg
小さなお客さんにサービス精神満載です。

b0260581_16042312.jpg
さて、ここアドベンチャーワールドには、赤ちゃんパンダを含め8頭暮らしているそうで
パンダちゃんの展示は2つの建物で見ることができます。

で、もうひとつの建物へ。

b0260581_16054238.jpg
大人気、双子のパンダちゃん
桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)、2歳です。

b0260581_16042349.jpg
1頭は木の上でお休み中
そしてもう1頭はお食事中
双子でもそれぞれ個性があるようです。^^

そしてこの建物は、さっきと違ってガラスの仕切りがないため
笹を食べる音などリアルな雰囲気を楽しむことができます。

隣の部屋には

b0260581_16042405.jpg

優浜(ゆうひん)

b0260581_16042394.jpg
お食事中でした。

陽浜も桜浜も桃浜も優浜もそして今度生まれた赤ちゃんも
み~んな良浜がお母さん。
ビッグママです。

そして良浜にはもう1頭、男の子がいます。
その子は、また次回で♪


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-28 17:34 | お出かけ
1日目のお宿、パックの基本料金の中からチョイスです。

b0260581_17043088.jpg

ホテルハーヴェスト南紀田辺

半分マンションになっているとか。
それでかな?チェックインした時
部屋と地下1階の大浴場以外は浴衣禁止令が出ました(*´д`*)

b0260581_17043138.jpg
お部屋はいたって普通のホテルです。

b0260581_17043172.jpg

浴室・トイレもユニットで。
でも、大きなお風呂大丈夫な方は大浴場も露天風呂も完備しています。
もちろん温泉♪

そして

b0260581_17102031.jpg
16階からの眺め、ワンダホーです。(*´∀`*)


b0260581_17102025.jpg
眼下は、海!

いいなぁ、いいなぁ、タワーマンションに住んでたら
毎日こんな楽しみがあるんだぁ~と。

きっとね、この部屋からもきれいな夕日が見られると思いますよ。
さとさんは、円月島の穴に落ちる夕日が見たくて出かけちゃったけど。

大浴場のお話を少し。
温泉のお湯はトロッとしててお肌に良さそう♪

脱衣場には、マッサージチェアとか足ツボマッサージ機が備えられていて
どれも無料!
マッサージチェア大好きさとさん、もちろん堪能させていただきました。

そして翌朝。

b0260581_17042987.jpg
リゾート気分が上がりそうな窓辺で朝食です。

洋食メインで選んできたのですが
なぜか温泉卵とトロロも。
朝からガッツリ!
パンも3個いただきました。

次回はいよいよ・・・より、やっとですね。
パンダちゃんが登場します。




b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事は時間に余裕のある時だけにさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-25 17:39 | お出かけ

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30