カテゴリ:食べ歩き( 45 )

今日は、恒例のOB会♪
元同僚で集まって月イチペースでお出かけしようって集まり。

OB会、影の名はオールドばばぁの会。(;´∀`)
夫からは、おばばの会と言われていまして
同じようなものなんだけど、人から言われると
なんかムカつく(-_-メ)

さて、今日はKちゃん提案のお店へ行ってきました。

b0260581_16465347.jpg

b0260581_16465350.jpg

B級グルメで一躍有名になった勝浦タンタン麺。
訪れたお店は、『えびね』さん。

b0260581_16465432.jpg

普通のタンタン麺と激辛タンタン麺レッドゾーンと2種類あって。
レッドゾーン、挑戦する人いなくて。

b0260581_16465428.jpg

普通のタンタン麺。
それでも真っ赤です。
勢いよく吸い込んだら、むせた。(>ω<)

そして、いつものパターン。
2次会はドリンクバーのファミレスでデザート♪

b0260581_16465455.jpg

b0260581_16465553.jpg

b0260581_16465376.jpg

私は秋のクレープ。
栗、食べたかったの^^

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m




[PR]
by sato933 | 2016-11-27 17:00 | 食べ歩き

『松本食堂』さん

お休みの日、ついついラクして
お外ランチしたくなるさとさんです。(;´∀`)

前に同じ職場で働いていたMちゃんがおかみさんの
『松本食堂』さんへ。

以前、行った「松本食堂」さんの記事はこちら→ 

b0260581_14031772.jpg
気兼ねなくくつろげる空間です。
メニューは、定食もの、中華、日本そばと種類が多い。

私は

b0260581_14032570.jpg
チャーハン。

夫は

b0260581_14033046.jpg
カツカレー。

b0260581_14033538.jpg
完食~♪のギャルさとです!
あっ、ギャルは図々しかったですね(;´∀`)

右手の薬指、まだアイテテテ・・・です(´・_・`)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-04 14:18 | 食べ歩き

OB会

昨日から3連休です。
どこかに出かける予定もなくただのリフレッシュ休暇♪

あっ、でも昨日は
月イチ恒例のOB(オールドばばぁ)の会。
前の職場の同僚で、月イチペースで会って
美味しいものを食べ歩きしながら近況を語り合いましょうって会です。

昨日は、むつ味(み)さんにお出かけしました。
以前行ったむつ味さんの記事はこちら→  

b0260581_15011829.jpg
4人とも、むつ味麺。
辛いの大好きなみんな、次回は勝浦タンタン麺を食べに行こうかと。

二次会は、デニーズへ。

b0260581_15012675.jpg


b0260581_15013194.jpg
ドリンクバーと甘いもの頼んで、腰をすえ
たっぷり2時間居座りました^^;



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-10-03 15:16 | 食べ歩き

『村のピザ屋』さん

b0260581_15524657.jpg
お休みの今日は君津市の『村のピザ屋』さんへ。

b0260581_15530136.jpg
b0260581_15531450.jpg
築120年の古民家を改築されたという店内は趣があります。

メニューを撮るのを忘れてしまったのですが
ピザの種類は、マルゲリータ・ネギピザなど種類は結構多いと思います。

b0260581_15533334.jpg
b0260581_15534686.jpg
自家製ベーコンとトマトのピザ。
ベーコンの塩味と香ばしさが美味しい♪

b0260581_15540158.jpg
b0260581_15542323.jpg
季節限定のイチジクのピザ。
お好みではちみつをかけて。
甘くデザートとして味わっても美味しい。

どちらもMサイズのみ。
Mサイズだと直径20センチくらいあって
少食の方には少し多いかもしれません。
ピザ生地も厚めです。

このお店、2・3年前に来た時は、ご主人がひとりでやってるこじんまりした感じでしたが
今日は従業員の方が3名、月曜日だというのに満席で
ネットの反響でしょうか。

ここに来るまで看板がなかったのですが
駐車場には県外ナンバーの車が多く見られました。

ピザの価格は、1枚1500円前後です。


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓









いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-26 16:12 | 食べ歩き

kitchen『まつかわ』さん

こんにちは(*^-^*)

お休みの今日の食べ歩きは、kitchen『まつかわ』さんへ行ってきました。
このお店、お初です。

b0260581_15180190.jpg
外見は屋根の上にシーサーが乗っていたら沖縄の家って感じの建物です。

b0260581_15181558.jpg
店内の様子で感じたことは、ボトルキープの数!

b0260581_15182815.jpg
ランチメニューはお刺身系丼と焼肉系丼に分かれていて
デザート、味噌汁になぜかヤクルトが付いて
800円または700円と結構リーズナブルです。

b0260581_15190940.jpg
店内に置いてあった本
気になってパラパラと。

私の父はアパート暮らしなので不動産の手続き等
ややこしい問題はなさそうなのですが
生前整理をまったくやっていないため
アパートを大家さんに返す前の片付けに手こずるかなと思っています。

b0260581_15192442.jpg
豚肉の生姜焼き丼
デザートはレモン風味のゼリーでした。

b0260581_15193739.jpg
その日によって変わる本日のランチメニュー。
今日はさんまの煮付け定食でした。
こちらも700円。

このお店の魅力は価格かなと思います。
ドリンクが250円でしたから
焼肉系の丼でしたら、千円でおつりが来ます。

私たちが食事している間に
作業服姿の男性が3人、ワイシャツを着た男性がひとり入ってきました。
値段とボリューム、毎日食べても飽きが来ないかもしれませんね。

b0260581_15195781.jpg
帰りにJA農協さんに寄って
朝のデザート用のぶどう買ってきました。
鴨川市広場の野村農園さん、今年はそろそろ食べ納めかな(・∀・)


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月11日(日)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15165830.jpg


b0260581_16241875.png
お昼はお寺の帰りにセブンイレブンに寄って。
b0260581_15171203.jpg
サンドイッチ、菓子パン、ドーナツ、チキン
抹茶ラテ、野菜ジュース

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_15173165.jpg
前日、アド街ックであごだしのラーメンを見て美味しそうだなぁって思っていたら
偶然スーパーに売ってて、さとさん感激!♪

b0260581_15174732.jpg
あごだしの香り?
魚介系スープがあっさりした味で美味しかったです。

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-12 15:54 | 食べ歩き

魚食事処『池田』さん

こんにちは(*^-^*)

お休みの今日、お昼はまた外ごはん♪

お出かけした先は、魚食事処『池田』さんです。

b0260581_15572853.jpg
このお店、テレビでも何度か紹介されたことあるせいか
休日ともなると県外ナンバーの車でいっぱいになります。
平日でもお昼は行列覚悟で。

定番メニューがありますが、本日の煮魚・焼魚がおすすめ♪

b0260581_15574166.jpg
この中から、さとさん夫婦は

b0260581_16391738.jpg
金目鯛の煮魚定食

b0260581_16393659.jpg
ホウボウの塩焼き定食

元々お魚屋さんが始めた食堂ですので
活きのいい地魚が食べられますよ(*゚▽゚*)

b0260581_16181087.gif

+昨日、9月8日(木)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_15563018.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_15564159.jpg
・海老の磯辺巻き天ぷら
・ひじきの煮物
・卵焼き
・かまぼこ
・わかめごはん

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16591466.jpg
わかしお市場さんのお寿司。

お味噌汁は
b0260581_15571041.jpg
もやしとワカメ、油揚げ。

昨日、木曜日は父弁の日で
この日は、晩ごはんラクしてもいいかなぁ~って
ほんと毎度、毎度、自分に甘いさとさんです(;´∀`)



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-09 17:04 | 食べ歩き

『まるよ』東条店さん

こんにちは(*^-^*)

b0260581_14480607.jpg
二日続けてお昼、外ごはん♪
今日は、『まるよ』東条店さんへ。

b0260581_14481843.jpg
b0260581_14482945.jpg
店内の一角にサービスコーナーがあります。
まるよ特製いなり寿司は1コ100円ですが

サラダ
今日のおかず・・・は、白いゴーヤの炒め物
コーヒーは無料です。

あまり広くない店内
ここにテーブルと椅子置いたら、もうひと組お客さんが座れるんじゃないかとも思うんですけど
このサービスコーナーが人気になっているみたいです。

b0260581_14484327.jpg
サラダはこんな感じ。

メニューはお決まりのものもありますが
その日の仕入れによって

b0260581_14485599.jpg
食べたものはこの中から。
写真は明日ね。


b0260581_16181087.gif

9月5日(月)の3食覚え書き

朝食
b0260581_14465039.jpg
b0260581_14470340.jpg
デザートのイチジクは農協さんで買ったもの。



b0260581_16241875.png
お昼は昨日お話しました寿々女庵さんで。

b0260581_15153518.jpg
天ざるそば

b0260581_15154487.jpg
鴨せいろ


b0260581_17065571.png
晩ごはん

久しぶりに煮物でも作ろうか・・・と。

b0260581_14473798.jpg
ひじきの煮物
具材は、ちくわと油揚げ、ニンジン。

b0260581_14474651.jpg
さつま揚げをフライパンで焼いて。

b0260581_14475761.jpg




b0260581_17504547.gif
台風の影響で利尻島では
50年に1度の大雨と聞きました。

なんだか年々台風の被害が大きくなっているような気がします。
地球の終焉に一歩づつ近づいているようで怖くなってきます。

ラクな生活になった見返りなのでしょうか。
ラクな生活は大好きだけど
このままじゃいけないなと思っています。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-06 15:22 | 食べ歩き
こんにちは(*^-^*)

今日はお休み♪
で、台風が来る前に用は済ましておこうと
美容院と病院へ行ってきました。

b0260581_17065280.jpg
石川クリニックさん。
コレステロールの薬をいただきに
月に1度行っています。

行くと必ず言われる言葉
「運動してる?」
コレステロールを良くするために
私に必要なことは運動すること。

昨日も書いたのですが
今月に入ってからは運動はまったくしていません。

そのことを先生に言ったら
「汗をかくことも大事!」
はぁ~・・・ごもっとも(´・ω・`)

午前中2つのことを片付けたため
お昼過ぎになってしまいました。

で、お昼はここへ。
b0260581_17063864.jpg
インド料理『ナンハウス』さん。

インドの方?
カタコトの日本語でオーダーを受けてくれました。
サラダ・カレー・ナンかライス・ドリンクで850円。
あまりに安くて
大丈夫?これでお家賃払えてる?と心配になってきました。
食事の画像は明日載せさせていただきますね。

b0260581_16181087.gif

8月25日(木)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17051898.jpg



b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17052940.jpg
・お魚ハンバーグ
・インゲンのピーナツ和え
・卵焼き
・チーズはんぺんのバター焼き
・混ぜ込みわかめたらこごはん

インゲンのピーナツ和えはこちらで。
b0260581_17054042.jpg
そして、父弁。
b0260581_17055382.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17062308.jpg
・豚バラ肉の生姜焼き
・インゲンのピーナツ和えはお弁当の残り
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・玉ねぎ)

b0260581_17504547.gif
今日のワイドショーは一日中・・・
「私はどんなことがあってもおかあさんだから」
見ていて、つらかったです・・・


では、またm(_ _)m


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-26 17:40 | 食べ歩き

女子会兼忘年会

昨日は、キッチンぽてとさんで
MさんとAちゃんとランチ

b0260581_17294867.jpg
暮れに向かって力をつけようと
豚肉の生姜焼き

さとさんちで生姜焼きを作るときはバラ薄切りを使うんだけどね
ここのは、トンカツ用くらいの厚さ

入れ歯のさとさん、食べられるか?と
一瞬ひるんだけど、やわらかくて美味しかったです。

このお店、Mさんのお知り合い
で、Mさんの顔でデザートのサービス♪

b0260581_17300423.jpg
そして、今日
昨日ランチしたAちゃんから
柚子をいっぱい頂きました。

b0260581_17301779.jpg

今年、あれに初挑戦してみようかな・・・と
あれって?

さとさん、まだ気分の波が凪ぎてたり、大波だったりと
落ち着いていないので
もしかしたら、や~めたっ!ってこともなきにしもあらず。

だから、完成するまでヒミツです ヾ(;´▽`A``アセアセ


b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-12-11 17:42 | 食べ歩き

「むつ味」さん

お休みの今日のランチは
b0260581_14544198.jpg
むつ味(み)さんにお出かけ。

お店はともかくとして
「明日はチャーハン食べるぞ」ってゆうべから決まってまして。

というのは
b0260581_14551480.jpg
ゆうべ録画しておいたサラメシ見てね
チャーハンの大盛りを食べるシーンがあったの。
おいしそう・・・と思ったことがきっかけです^^v

さすがに大盛りではありませんが
b0260581_14550487.jpg
お目当てのチャーハンが食べられて幸せ♪

旦那さんは
b0260581_14545158.jpg
むつ味麺の辛いの。

ここのおかみさんMちゃんとは以前ちょっとだけ一緒に働いたことがあってね。
お店の場所が少しわかりづらいから、お客さん来なかったらどうしようって
Mちゃん心配してたけど
今日のお昼はどうしてどうして!
次から次にひっきりなしにお客さん入ってきて、儲かってそうです( ̄∀ ̄)




b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-09-16 15:06 | 食べ歩き

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと