カテゴリ:家事( 5 )

IHコンロの掃除 完了


この記事を書いて2週間以上経ってしまいました。

父の入院で中断していたIHコンロの掃除を再開101.png


b0260581_16003037.jpg


b0260581_16002961.jpg
きれいになりました♪

掃除する前は



こんなにひどくて・・・120.png

これに懲りて・・・と思ってるのは今だけかな~?111.png



b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-06-01 16:11 | 家事

冷蔵庫野菜室の掃除

本日2回目の更新です。(*^-^*)

野菜室の在庫が少なくなってきたので
アルコール掃除をすることにしました。

まずはアルコールを買ってこなくては・・・

ドラッグストアーで悩むこと数分。
ウエットクロスタイプのものを買ってきました。

b0260581_15203051.jpg

液体タイプのものは種類が多くあったのですが
液体だとボトルをしまって置く場所に困ると思って。
それと割安感を思うと液体の方がお得かと思ったのですが
今回たまたま冷蔵庫を掃除する気になりましたが
ズボラな性分ゆえ、今度いつ掃除する気になるか・・・
と考えて使い捨てタイプで場所をとらないものを優先しました。


b0260581_15203042.jpg
汚い画像をお見せしてごめんなさい。
10年分の汚れです119.png

b0260581_15203054.jpg
掃除したあとの画像です。
きれいになった様子・・・あまりわかりませんね。121.png
実際はすごくきれいになりました。

クロスは4枚使いました。
残りは冷凍庫を掃除する気分になった時、使いたいと思います。110.png




b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-09 20:20 | 家事

冷凍庫スッキリ作戦!5/7

本日2回目の更新です。(*^-^*)

冷蔵庫スッキリ作戦続行中です。

ギュウギュウ詰めだった冷凍庫が
結構片付いてきました。

冷凍庫上段

b0260581_15121125.jpg
瞬間(?)冷凍用のアルミトレーの上がスッキリしました。
右側に残っているものは、うの花・アワビ・生パン粉・ミックスチーズ・シメジ。

冷凍庫下段

b0260581_15121239.jpg

左ボックスの奥・・・おろし生姜・おろしニンニク・牛脂
左ボックスの手前・・・枝豆・ポテトフライ(お弁当用)・コーン

中央・・・アクエリアス

右側のかたまりは製氷材・・・これ悩んでいます。
これから暑くなるからといってこんなに冷やしておかなくてもいいんじゃないかと。

今後は、先日テレビで拝見したブロガーさんを見習って
3日分の買い物で、冷凍庫は極力使わない!を目標にがんばりたいと思います。

ちなみに、そのブロガーさんの冷蔵庫の野菜室の中は
買い物に行く前の日はカラになるそうですが
うちは・・・

b0260581_15121284.jpg
野菜室上段には
キュウリ半分・ニンジン半分・根生姜・パプリカ・ブロッコリースプラウト。

b0260581_15121261.jpg
野菜室下段は
リンゴ・玉ねぎ・ニンジン・レタスと・・・これも野菜?コンニャクが^^;

それと、ドレッシングとエゴマ油と煮出した杜仲茶。

野菜室もこんなですから
冷蔵庫の中は

b0260581_15121065.jpg
ところどころ空いているところはあるものの
まだまだ・・・

先のブロガーさん
何度も申してすみません
3日に1度冷蔵・野菜室をスッキリさせているものですから
その度にアルコールで掃除されているそう・・・

我が家は・・・冷蔵庫を買ってから1度も掃除して・・・いない(大きな声で言えなくて小さな声で)111.png





b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-07 20:31 | 家事

今日の断捨離

ミニマリスト・・・必要最低限の物で暮らす。
ことらしいので、私はそこまで!!と思っているのですが
ちょっと要らない物は捨てようかな~って気になりまして。

と申しますのも
エキサイトブログ「50代」のジャンルで常にトップを走る

KIKIさんの「1日1個捨てる」の記事が大好きで。

今日は、ゴミの日だったので
私も、断捨離しました。

b0260581_17300621.jpg
2・3年くらい前でしたっけ?
シリコンスチーマー・・・流行りましたよね。
で、これ雑誌の付録でタダだったのに
後生大事にしまっておいたもの。

何回も使わなかったから、まだきれいなんだけど
ここのところまったく使ってなかったし
今後も使う予定ないしってことで捨てることにしました。

KIKIさんを見習って、目標100個!(*゚▽゚*)


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓







いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-30 17:49 | 家事

お休みは主婦業

こんにちは(*^-^*)

台風一過、長く続かないみたいですね。
貴重な晴れ間に、布団干しました。
って、昨日のことなんですけど
忘れちゃうといけないから・・・(;´∀`)

b0260581_15575395.jpg
そして、ぬか漬け用のキュウリが無くなってしまったので
無人野菜売り場へ。

b0260581_17055732.jpg
b0260581_17062992.jpg
お目当てのキュウリとトマト♪

b0260581_17064691.jpg
b0260581_17070617.jpg
お金は、この筒の中へ。
NHKの朝ドラ「朝が来た」であさのお舅さんが言っていた
「商売は信用第一」を思い出します。

家に帰ってきてから
今度は朝のサラダ作り。

b0260581_15581092.jpg
キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリースプラウト・パセリ

b0260581_15582197.jpg
主婦業と申しましても、たったこれだけのことですが
ん~働いた~!って充実感を味わったお休みでした。(;´∀`)

今日と明日は、鴨川合同祭です。
仕事帰り、買い物ついでにパチリ♪

b0260581_16531778.jpg
b0260581_16533586.jpg



b0260581_16181087.gif

+昨日、9月9日(金)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_16161924.jpg


b0260581_16241875.png
お昼は魚食事処「池田」さんで。
写真は昨日の記事の中。


b0260581_17065571.png
晩ごはん

b0260581_16165391.jpg
b0260581_16171351.jpg
・肉みそキャベツ
・サラダ(ベビーリーフ)
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・トマトと卵のスープ


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-10 17:34 | 家事

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと