カテゴリ:献立( 350 )

父弁「三色丼」

<2月21日 火曜日>

朝食

b0260581_17571113.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○みかん




昼食

b0260581_17571119.jpg

冷凍食品のちゃんぽん。

前に冷凍のさぬきうどんを食べた時も感じたのですが
冷凍麺ってもちもちして美味しいですね。

++

父弁

b0260581_17571263.jpg

○三色丼(鶏そぼろ・卵・絹さや・紅しょうが)
○味噌汁(大根・シメジ・えのきだけ・油揚げ)
○りんご



夕食

b0260581_17571167.jpg
子世帯も

父弁と同じものと
○きゅうりのぬか漬け







見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-22 18:08 | 献立

<2月20日 月曜日>

朝食

b0260581_17452601.jpg
デニーズでモーニング♪

珍しく夫がごはんです。

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・ごはん・味噌汁・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)




昼食

b0260581_17452618.jpg
買い物のついでに夫婦それぞれが食べたいものをチョイス。

○酸辣湯うどん・焼き鳥・ヨーグルト(夫)
○もっちりチーズコロッケ・まぐろたたき巻・ヨーグルト・野菜ジュース(私)



夕食

b0260581_17452715.jpg

b0260581_17452683.jpg

○ペペロンチーノ
○サラダ(キャベツ・レタス・ブロッコリースプラウト・トマト)
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(卵・小ネギ)

こんな感じで、仕事がお休みの日は簡単に♪
ん?お休みの日は?
お休みの日もでしょ!emoticon-0110-tongueout.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-21 17:53 | 献立

<2月19日 日曜日>

朝食

b0260581_14293637.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿




昼食

b0260581_14293723.jpg

↑夫の

b0260581_14293769.jpg

↑私の

お弁当
○鶏ひき肉のレンコンはさみ焼き(照り焼き)
○ナスとニンジンの甘味噌炒め
○ゆで卵・ごま塩
○マグロの角煮
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○混ぜ込みわかめたらこごはん





夕食

b0260581_14293759.jpg

○豚ヒレカツ・キャベツ・トマト
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツ・油揚げ・小ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-20 15:06 | 献立

<2月18日 土曜日>

朝食

b0260581_17212549.jpg


○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)

以前は、スクランブルエッグとかフレンチトーストとか
行くたびに違うものを注文していたけど
最近はこればっかり。
カロリー少なめで、お値段ワンコイン以下♪emoticon-0144-nod.gif



昼食

長狭の寿々女庵へ

b0260581_17212577.jpg

○鴨せいろ(夫)
○天ざる(私)

そばよりうどん派の私が、この店に行くと必ずそば!
そば通ではないですけど、美味しいですよ。




夕食

b0260581_17212655.jpg
先日、健康番組だったかな?
サバ水煮缶とトマト缶を使ったレシピを見て。
1?2?年前に買ったサバ缶があるから、作ってみようかという気になりまして。

そうなると主食もおしゃれに♪

b0260581_17212615.jpg

カンパーニュ!
値引きの品ですがemoticon-0110-tongueout.gif

b0260581_17212654.jpg
オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒めて。
サバ缶、トマト缶を投入して、味付けは塩・コショー。

作り方はいたって簡単だったのだけど
なんか私のお口にあわない・・・

考えてみたら、トマトジュース飲めない人でした。
生のトマトは好きなんだけどね。emoticon-0124-worried.gif

b0260581_17212603.jpg

○サバ缶のトマト煮込み
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○ナスのぬか漬け
○カンパーニュ

b0260581_17212515.jpg

パンは美味しかったですよ。

ちょっと温めて、バター塗ったらサイコーかも♪







見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-19 17:45 | 献立

<2月17日 金曜日>

朝食

b0260581_14453680.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿




昼食

b0260581_14453679.jpg

↑夫の

b0260581_14453672.jpg

↑私の

お弁当
○アスパラのベーコン巻き
○レンコンのきんぴら
○卵焼き
○ブロッコリーのマヨチーズ焼き
○マグロの角煮
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○もち麦入り雑穀米・ごま塩





夕食

b0260581_14453550.jpg

○アジのたたき(スーパーのお魚売り場で)
○ナスとニンジンの甘味噌炒め
○鶏の香草焼き(お弁当の残り)
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○シジミの味噌汁

++

今、読んでいる本
映画「恋妻家宮本」の原作本、ファミレス。


料理教室の先生が座右の銘にして欲しいと書いてあった文章を覚書に。

「買ったほうがおいしいものは買うべし」

なんか・・・ちょっとホッとしました。emoticon-0144-nod.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-18 14:59 | 献立

<2月16日 木曜日>

朝食

b0260581_17085500.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_17085504.jpg

↑夫の

b0260581_17085639.jpg

↑私の

お弁当
○鶏モモ肉の香草焼き
○レンコンのきんぴら
○卵焼き
○ポテトサラダ(夫のみ)
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのパリパリ漬け
○おかか混ぜごはん

鶏モモ肉の香草焼きはこちらの調味料を使いました。

b0260581_17085681.jpg
お肉にまぶしてトースターで焼くだけという
手抜き大好き主婦のお助けマン♪

ごはん
流行りのもち麦入れて炊いてみました。
もちもちして美味しいemoticon-0117-talking.gif





夕食

b0260581_17085540.jpg

○カレーライス(豚小間・ニンジン・玉ねぎ)・ゆで卵・ブロッコリー・らっきょう
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(シメジ・ニンジン。小ネギ)
○りんご・いちご





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-17 17:19 | 献立

<2月15日 水曜日>

朝食

b0260581_17414162.jpg
デニーズでモーニング♪

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・ハーフトースト・アサイードリンク・ドリンクバー(私)



昼食

b0260581_17414199.jpg
お休みの日

○焼きうどん

3食入っていたうどんの半端で1袋残っていたもの
冷凍庫の整理です。
うどん1玉半分コだから具を多めに。

満足しないお腹には
職場からもらったお菓子で。

++

父弁

b0260581_17414183.jpg
○おでん
○いちご(練乳がけ)

いちごは奮発して、あまおうemoticon-0144-nod.gif



夕食

b0260581_17414057.jpg

子家庭も
○おでん
○きゅうりのぬか漬け
○いちご






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-16 17:55 | 献立

<2月14日 火曜日>

朝食

b0260581_17124440.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご

先日テレビで厚生省が一日に摂る野菜の量が350gだって言ってて。
うちは朝、温野菜で食べてるから~って思ってたら・・・甘かったemoticon-0110-tongueout.gif

b0260581_17124434.jpg
温野菜の一人分計ってみました。
173g・・・って。
350gに全然とどかない。emoticon-0141-whew.gif



昼食

b0260581_17124407.jpg

↑夫の

b0260581_17124536.jpg

↑私の

新しいお弁当箱デビュー♪
先日りんさんから「案外たっぷり入りますよ。」ってコメントをいただきましたが
ホントでした!emoticon-0117-talking.gif
ごはんペタペタに入れたつもりだったのですが、結構おなかいっぱいになりました。

お弁当
○豚肉の生姜焼き
○コールスローサラダ
○ゆで卵
○マグロの角煮(夫のみ)
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○シソの実漬け
○ごはん・ごま塩



夕食

b0260581_17124427.jpg

○アジフライ(スーパーのお惣菜)
○野菜ゴロゴロポテトサラダ(スーパーのお惣菜)
○千切りキャベツ・ミニトマト
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・小ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-15 17:30 | 献立

<2月13日 月曜日>

朝食

b0260581_17241038.jpg

ガストでモーニング♪

○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)

ガストでは

b0260581_17241056.jpg
Tポイントを貯めて、ガソリンを入れる時に消化します。




昼食

スーパーのお惣菜

b0260581_17241145.jpg

↑夫の

○鶏の照り焼き
○食パン
○ホットミルク

b0260581_17241191.jpg

↑私の

○サバの押し寿司
○エビはんぺんフライ
○紅茶ラテ

デザートで

b0260581_17241155.jpg
クラシックチョコレートケーキ。
1日早いバレンタイン・・・ケーキ屋さんで買ってきました。


夕食

b0260581_17241250.jpg

b0260581_17241028.jpg

○えび味噌ラーメン(豚肉・モヤシ・玉ねぎ・キャベツ・ネギ)




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-14 17:35 | 献立

親子丼弁当・旬

<2月12日 日曜日>

朝食

b0260581_17334845.jpg




○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_17334844.jpg



↑夫の

b0260581_17334915.jpg



↑私の

お弁当
○親子丼(鶏もも肉・玉ねぎ・しめじ・卵・枝豆)
○きゅうりのパリパリ漬け



夕食

スーパーから旬を連れて帰ってきました。
あっ、小栗旬くんじゃないですよemoticon-0110-tongueout.gif

b0260581_17334962.jpg


たらの芽の天ぷら。

お惣菜で1品ラクした夕飯は

b0260581_17334896.jpg


○赤魚の粕漬け焼き
○ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め
○たらの芽の天ぷら
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-02-13 17:45 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと